人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんぽ…?。

道頓堀界隈
さんぽ…?。_a0009235_23473875.jpg

さんぽ…?。_a0009235_23475029.jpg
今日は休日出勤だったので、ちょっと難波を散歩してから…のつもりが、結局事務所まで歩いてしまった!(疲れた…)。

以前にも紹介しました、道頓堀川(アホな阪神ファンが飛び込むドブ川です)に面して、只今建設中の観覧車が、だいぶと出来て来ました。

日本初の変形観覧車らしいのですが…。
う~ん大阪らしいと言えばらしいかなぁ~。

大阪市内で、まっ何にせよ工事現場が見かけられるようになった事には、設計屋としては少し安心感が…(本当は現場が始まった時には、設計屋は必要無いのですが。)

右の画像は日本一売れるたこ焼き屋さん、いつもならんでるので、一度も買った事はありません(朝の11時ごろの風景です)。粉もん文化大国大阪の定番で、一家に一台(?)たこ焼き器は有ります!(本当に!)。

     下の画像は通称「ひっかけ橋」、ここから阪神ファンはダイブします。
さんぽ…?。_a0009235_23482292.jpg

by ni4de_h | 2004-09-04 23:59 | 散歩日誌 | Comments(4)
Commented by Rang at 2004-09-05 00:15 x
千房、懐かしいなぁ…。今ボクが居住している地方は粉もん全然あきません。ようこんなんで商売してるなぁと…。
以前久しぶりに大阪帰った阪急ファイブがヘップファイブになって観覧車まで出来とってびくりしたもんですが、今度は道頓堀に変形観覧車ですかぁ…。なんや、大阪がだんだん遠なってくような気ぃします。
PS.文章を大阪弁にするのは難儀しますなぁ(笑)。
Commented by ni4de_h at 2004-09-05 16:26
●Rang様。
ようやく大阪の街も少し変化が出てきよりました。
エエことかどうかわかりしまへんが、無いよりは
あった方がましちゃいまっか…。

粉もんイケてまへんか、それは大阪人にとってあきまへん!(笑)。
本当になかなか難しですね(汗)。

大丈夫ですよ、大阪人的にか変化してませんから、
いつでも大阪は大阪です!。

これからも大阪の街の画像をupして行きま~す。
Commented by prego_1 at 2004-09-05 20:27
わー、私も懐かしい!!
いつだったか、大阪に行ったとき、日本一売れるたこ焼き屋さんに行きましたよ!
多分近く住んでいる方はなかなか行かないのでしょうね。
私も意外に東京でいかないところ、行ったことのないところ沢山ありますから。
やはりおうちに「たこ焼き器」はあるんでしようか?

そして、上の観覧車、スゴイ大阪っぽい!
考えられない形ですね。
しかし、東京もちょっと観覧車が飽和状態で、たまにはこのくらいおちゃめなのがあるといいです。
Commented at 2004-09-05 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 地震だ!。 祝 新連載開始! >>