人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お人形さん。

忠烈祠
お人形さん。_a0009235_1301039.jpg

お人形さん。_a0009235_1303054.jpg
衛兵さんの交代式を見ることができました。この日もとにかく暑い日でしたが、一糸乱れぬその動きは、機械じかけのお人形さんのよう。

軟弱人間の代表の当方は、ただただ、大変だなぁ~と、でも近くで見ても“お人形さん”のように、美しい人たちでした。

毎日毎日行なわれるセレモニーみたいで、左の画像のように、石貼の床には3本の直線が…。ご苦労様です(感動)。


お人形さん。_a0009235_1312374.jpg

by ni4de_h | 2004-08-08 01:34 | 台湾日誌 | Comments(2)
Commented by fumiming0112 at 2004-08-10 00:07
 この兵隊の交代は、もう。(溶)
何年も前、初めて台湾旅行に来たとき、やはり忠烈祠でみました。
シビレまして、いつか台湾で働くぞ!と心に決めたのでした。(←ウソ)
 交代やっている横で、私服のOBが乱れてないか、とかチェックいれて
たのが、怖かった。。。

 台湾では、雨の日でも雨衣(カッパ)着て普通にバイク乗ります!
Commented by ni4de_h at 2004-08-11 13:02
fumiming0112さんへ。
チェ、チェックが入りますか(それは怖い)。凛然としたその姿には、我が身を振り返り、同じ人類とは思えません(笑)、観光客の一団が去った後、メイクさん的な人(?)が、いろいろとお手入れをしていたのが印象的でした。
中正記念堂では小っさな扇風機がありましたが、無いよりは良いでしょうが、とてもとても…。
そうですか、台湾の人は雨でもバイクに乗りますか!。その光景はぜひ一度見てみたいですね!。
<< クラッシュ!。 よぉ~いスタート!。 >>