人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は…。

明日は一級建築士の学科試験の日。今年は暑さもましだから体力的には大丈夫かな?。試験会場は大学の教室なので、私の頃(すご~く昔)はもう暑くて暑くでふらふら状態だった…風通しは悪いし、人間も満杯…最近は冷房完備だったりするらしいから関係無いのかな。

なので昨日は若者は夏休みにしてお勉強…頑張れ!!!

この試験なかなか精神的に長く拘束される…願書の受付が5月(だったと思う)で学科試験(一次)が7月末、その合格発表が9月中で、製図試験(二次)が10月頭、最終の合格発表が12月クリスマスイブ(の前後の時もある)。

もっとさっさと合否発表して、期間を短縮すればいいのになぁ…。ちょっと問題集を覗かせてもらいましたが、さ~ぱり解りません…難しくなったなぁ~。なので再試験制度なんてやめてね!実務と関係しないんだから(ホントに!)。

お願い。
只今台湾で面白そうな建物探索中なのですが、ここは良いよ~!なんて所があれば教えて下さ~い!!!。
by ni4de_h | 2007-07-21 14:59 | Comments(2)
Commented by Qing Zui at 2007-07-22 00:18 x
台中近辺の案件には気の利いたコメントができませんでした。すみません…。かと言って高雄周辺も怪しいところではありますが。。。
前記事のリンク先を拝見したところ、それに匹敵するような高雄情報は、、、うーん、、、考えても思いつきません(^_^;)。
ni4de_hさんの専門に合うかどうかわかりませんが、強いて挙げれば現代建築では左営新幹線駅、高雄夢時代。近代建築では旧高雄駅、高雄歴史博物館、、、高雄旧市街もなかなか趣ありますよ。
専門分野をご教示いただければ、もっとご希望に添える物件をご紹介できるかも、です。
Commented by ni4de_h at 2007-07-22 23:24
●Qing Zui様。
コメントありがとうございます!!!。
左営新幹線駅、高雄夢時代はぜひ見てみたいと思ってます!。
近代建築群も興味ありますし、街自体を楽しみたいと思って
ますので、アドバイスお願いいたします。

廟なんかも興味ありますし、一般の観光客と同じだったりします…笑。
また相談させて頂きま~す!!!。
<< できるのか…。 どなたか…。 >>