人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十和田湖だ!。

十和田湖だ!。_a0009235_19503981.jpg

十和田湖だ!。_a0009235_19504748.jpg
ブタ子さん熱烈希望により、○十○年前の十和田湖「乙女の像」!、国鉄のどこの駅だったか?一日一本のバスに揺られ奥入瀬~八甲田を越え!。

凍りついた湖面に雪が降り積もり、どこがどこだかさっぱりさん?。

無謀にも雪中行軍を行い、なんとかたどり着いた「乙女の像」。由来やらなんやらもう既にと~い過去…。

この時期(3月)は湖面の上を、えいほらえいほらと歩くことができ、ワカサギ釣りをしてるおじいさんに「おにいちゃんそこ危ないよ~」とからかわれ(笑)。当時はおにいちゃんと呼んでもらえた…(過去)。

思い返せばシーズンオフ、泊まることも帰ることも…この時すでに無計画な性格が(オバカ)。思わず当時の自分の写真もupしようかと思いましたが…時は残酷だ!。

さあ明日はいよいよ田町!。朝7時の新幹線てのが…。
by ni4de_h | 2005-05-24 19:54 | 散歩日誌 | Comments(8)
Commented by prego_1 at 2005-05-24 22:17
あらら~?台湾日誌かと思いきや、十和田湖でしたか!!
って十和田湖って何処に有るのですか?
日本での生活まだ短いもので…って嘘です・・・
日本、お恥ずかしながら超うとくって・・・。
ほ、北海道でしたっけ?
きゃーマジ恥ずかしい!非公開コメントにしようかと思ってしまいました・・
Commented by ni4de_h at 2005-05-24 22:37
●prego_1様。
青森と秋田で半分半分ぐらいでしょうか?。
私は青森側から登ったのですが、高倉健さん主演の
「八甲田山」を見たあとだったので(年が…)、
寒い寒いと震えておりました(だったら行くな!)。

いたって国内派なもので…苦笑。
日本(田舎方面)だったらご案内できるかも?(笑)。
Commented by ブタ子 at 2005-05-25 12:26 x
Pregoさん!あ~た、ブタ子のブログ見てないの・・・?!(涙)
十和田湖は青森ですよ、あ・お・も・り。
って、ni4de_hさんのブログで愚痴ってスイマセン。
ところで、ni4de_hさん、○十○年前にデジカメ持ってたの?
ってか、そんな前??まぁ、11年前なら「想定の範囲内」ですが。。。
一面の白い雪と青い空、イ~デスネ~♪
迅速な対応ありがとうゴザイマス!さっすが~!
Commented by ni4de_h at 2005-05-26 19:31
●ブタ子様。
prego_1さんは国際派なんですね!(笑)。
でもblogを見てないのは罰金!罰金だ!ごちそうさま~♪。

フィルムカメラで~す!。ブタ子さんのリクエストを受けて、
アルバムからバリバリと!、速攻“会社”の高性能スキャナーにて…。

11年×○とかだったりして…(汗)。
この時期は年に1回ぐらいしか晴れないそうです。
白銀と晴天のコントラストは感動ものでした。
あ~懐かしい!。
Commented by prego_1 at 2005-05-26 23:03
うおー罰金ですかいっ!
いいですよぉ~、東京名物・・・うむむむ。
「もんじゃ」はいかがー?
食べたことありますかー?
Commented by ni4de_h at 2005-05-27 02:11
●prego_1様。
わ~い!、もんじゃ食べたことないんですね!。
なんせ粉もん大国大阪では、やはりお好み焼きなもので…。

来週も千葉に行きますので!!!(笑)。
Commented by ブタ子 at 2005-05-27 12:32 x
「千葉に行きます」で、どーして→(笑)?!
ワシ、住民デス。
えぇえぇ、そりゃ~日々、笑って生活してますよ、はい~♪
Commented by ni4de_h at 2005-05-27 19:21
●ブタ子様。
いじめないで下さい~い!。結構純情なんで~す(古)。
特段に意図はありませ~ん(大汗)。

でも未だ千葉のどこに行くか解らず(謎)。
え、笑顔が美しいと言う意味だったり…美しい!!!。
<< 田町にも…。 癒されるべく!。 >>