人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばん!。

京都・曼殊院門跡
いちばん!。_a0009235_23333028.jpg

いちばん!。_a0009235_23334581.jpg
詩仙堂からとぼとぼと15分ぐらい歩きます(結構不便なところです)。“春・夏・秋・冬”四季を通してさまざまな表情を見せてくれ、また見る場所でも違った表情が!。

なが~い人生で、なが~い京都とのお付き合いですが、やはりここの庭が一番(と勝手に思ってる)ではないかと!。

やはりこの時期そこそこ人出はありましたが、ゆっ~たりとした時間を過ごせました。今やガイドブックにもよく出てますので、「そんなもん知ってるわい!」というかたも多くいらいしゃると思いますが、ぜひぜひそれぞれの季節に!。

あ~ぁ、癒される空間と時間でした!。壊れたところも多少直るかな?。次回も引き続き曼殊院のお庭のご紹介を!。

私の技術ではこの感動を伝えることは無理なので、ぜひぜひ一度実物を!。
いちばん!。_a0009235_23341394.jpg

by ni4de_h | 2005-05-04 23:37 | 京都日誌 | Comments(4)
Commented by asha_3305 at 2005-05-05 01:22
私も連休は鎌倉辺りのお寺にでも行って来ようかなー、と思っていたのですが、会社の後輩で鎌倉付近に住んでいる子が「んもう祭かよ!ってくらい、混んでますよ…」と言っていたのでやめました(←ヘタレ)。

京都も人出はありそうですが、それを感じさせないいい絵ですね。ゆったり出来たなんて、羨ましいですー。
Commented by ni4de_h at 2005-05-05 05:32
●asha_3305様。
鎌倉もきれいですよね~!。大昔に「建長寺」「円覚寺」だったかな?、
などをふらりと(県立美術館もあったような?)。

人が多そうですね!。やめちゃう気持ちはよく解ります(笑)。
ここでも結構いたのですが、他から比べれば断然ましでした!。
おかげさまで、多少はゆ~ったりと…。

また秋に行こう…?けるかな?と思いました(小学生の作文みたい…)。
Commented by prego_1 at 2005-05-05 10:37
ashaさんもおっしゃっていますが、寺関連はどこも混んでいるようですね・・・・。昨日私も都内の下町散歩ルートを歩いたのですが、スゴイ人でした。墓地もたまったもんじゃありまん。

じょじょに癒されてきましたか?
あー、GWもう少し続いてほしいですね・・・。
Commented by ni4de_h at 2005-05-05 13:25
●prego_1様。
はじめに複数のコメント感謝・感謝です!(大感激)。
東京は凄そうですね~人の数が違いますもんね~!。

京都もメジャーなところはとんでもない人!!!(疲)。

すこ~し癒されたような…ってかもともと壊れるような
繊細ではないと(汗)。
<< 光と影…。 実は…!。 >>