人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えい・やあ…か?。

えい・やあ…か?。_a0009235_1857222.jpg

えい・やあ…か?。_a0009235_18571240.jpg
暖かいお言葉ありがとうございました!。
(本当に・本当に感謝です)

集中力の欠如というか、責任感の放棄というか…
(社会人失格だ~)。おかげさまでこの土日はゆっくりとTVと睡眠を満喫いたしました~♪(みーこ嬢も…)。

で、(何が“で”やねん)この前から考えていた、携帯電話変更作戦を決行いたしました!。


だいたいアバウトな性格なもので、電子機器(表現が古いなぁ~)を選ぶときには、「形」か「色」と「値段」で決めちゃいます。

機械ものには断然弱い私は、「性能がどうとか・機能がどうとか」はまったく意味がありません、ってか理解できません(使いこなせませんから…汗)。

前のときは「薄さ」と「色」で選んだのですが、今回は国際ローミングが標準装備だったので即決定しました(アホです)。皆さんは何を基準に選択されているのでしょうか?。

しかしバッテリーの値段が3000円もして、しかも在庫がないからどこそこのお店に行ってくれなんて…新規購入します。

数少ない私本人をご存知の方々、電話番号が変わりましたので、よろしくお願いいたしま~す。これも現実逃避の行動かな?(笑)。
by ni4de_h | 2005-02-27 19:03 | Comments(8)
Commented by Rang at 2005-02-27 19:41 x
おおっ、ヴォーダのソニエリですね!
国際ローミング、ボクも以前は使ってましたが、たまに出かける海外旅行ではホントに便利です。むむむ、と言うことはボチボチ海外出撃の予定がお有りでいらっしゃる?
ちなみにボクも、形と名前で選びますね。ソニエリとNokiaを行ったり来たりです…。
Commented by prego_1 at 2005-02-27 22:39
私も全然気にしない&かける・うける・メールできるくらいでOKな人です。
が!!!しかし、今のにするときに、ちょっとミエをはって、
最新機器をかったら、一年もしないうちに壊れましたっ
ミエを張るもんじゃないですね。
早く、電話番号が各社統一になってほしいです~
そうしたら、私はド●●は速攻やめて他社ユーザーになりたいのです~

今日はいっぱい休めてよかったですね~
ウダウダも大事ですから~
Commented by asha_3305 at 2005-02-28 00:05
わたしも電話とメールが出来ればいいや、くらいなのでここ1年以上機種変更はしていませんねー。ココロ魅かれる機種がないもので…。あんまりでっかいのとか、ギラギラしたカメラがついてるやつとかが好きではないので、最新機種はどうも。

ほんとは海外で見る、ノキアやモトローラの小さめの非折畳み機種みたいなのが好きなんですけどね〜。

ちなみにわたくし、記事アップが多い時はシゴトしてない時なので(笑)。それもそれで社会人としていかがなものかと思われます(おい)。
Commented by ni4de_h at 2005-02-28 01:31
●Rang様。
Rangさんの記事を参考にさせていただきました!。
私はメールも携帯ではしないので、かな~り使えない
機能満載で、今も電話帳の登録だけでも…大汗。

実は来月!ってなこともま~ったく予定できず、
せめて携帯ぐらいと哀しい行動です…トホホ。

さていつ活躍させてあげれるのか…?。
Commented by ni4de_h at 2005-02-28 01:32
●prego_1様。
私はもっぱら「うける」だけで…。
酔っ払っうと“イタめーる”してしまうのですが(はた迷惑!)。

>一年もしないうちに壊れましたっ
え~ぇ、一年はちょっと短いですね~(驚)。
前のは2年で、完全にバッテリーがダメで…。

私の場合は電話番号も変えたかったので、
これで主たる目的は達成しました~(笑)。
でも、悪いことをした訳ではありません(本当に)。

本当にウダっておりました!、でも少し明日が怖いような…苦笑。
Commented by ni4de_h at 2005-02-28 01:32
●asha_3305様。
最近の機種は少し小さいのが出てきてて、
いいかなぁ~なんて思ったのですが、
いろいろ有りすぎて、本当のところ
どこの会社がいいのか?、どの機種がいいのか?、
さっぱりさんでした。

なのでえい・やあ!と、行き当たりばったり状態で、
今回のはちょっとデカイので、さて使い勝手は…。
さて海外で使う機会があるのか?(苦笑)。

いえいえそれだけ話題があることが凄いです。
私は最近仕事してるんだか、移動してるだけ
なんだか…。

事務所におらんなぁ~と言われております。
決してサボってるわけではないのですが…。
(この時間がもったいないなぁ~と)
Commented by yoshidamomo at 2005-03-02 10:15
私もボーダフォンです。
機種を選ぶ基準は、メーカーですね。シャープがすきです。メーカーが変わると、使い方も変わって違和感がありそうで・・・。
携帯を、あまり大事にしてないのでいつもすぐ壊れます。
今のも勝手に電源がOFFになったりしますが、気にしてませんー。

何も考えずにぐたぐたするのって、本当に大事ですよね。
久々にゆっくりできたようで、よかったです。
Commented by ni4de_h at 2005-03-05 06:21
●yoshidamomo様。
お~ぉ、ボーダフォンですか!。
基準はメーカーですか、そうですね、使い方が
完全に変わっちゃって、今四苦八苦しております。

私も使い方が荒いので…笑。

今度は風邪をひいちゃって、ふんだりけったりです…トホホ。
<< けさの…。 追われる…?。 >>