人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここはどこ、私は誰?。

2004/10/10(ソウル? 昼)
ここはどこ、私は誰?。_a0009235_21214450.jpg

ここはどこ、私は誰?。_a0009235_21215438.jpg
ずんずんとソウル市内(だろう)を走るバス、そしてとある場所に停車…。廻りはみんな降りていき(この辺までは余裕)、で、バスの運転手のおじさんも降りて?、戻って来ない!。

あれ?、ここがソウル駅?、ってか駅なんてないよ…。で、おじさんが戻って来て、「何してるの?」ってな感じ、またもや「ソウルステイション?」、明らかに違ってるのは解って、かなり焦り状態(汗)。


しか~し、この時希望の光が!、おじさん「解った!」って表情で、「このまま乗ってけ、連れててやる」みたいな感じ(ここまで、まったく表情と手振り身振りだけです…。)

で、またまた外にでてっちゃって、しばらく時間があったので、とにかく廻りと地図を見比べて、なんとなく自分の位置を理解した…つもり(ほんまか?)。

なんと偶然に最終停車場所は、その日泊まるホテルの近くであることが判明!(めっちゃ偶然です)。で、じゃあホテルまで歩こう!(なんとも無謀、無計画…)。

めっちゃ親切なおじさんは大変心配してくれ、このまま乗ってけみたいな感じだったので、少し申し訳なかったのですが…。

まっ、とにかく到着です!(笑)。歩いて行く途中の広場では、噴水で子供が遊んでいて、なかなかええ風景やぁ~なんて。

本当に計画性皆無の大阪人です-笑(今回は大阪弁バージョンで!!!)。

                 (だってこんな標識があっても…)
ここはどこ、私は誰?。_a0009235_212302.jpg

by ni4de_h | 2004-10-18 21:26 | 韓国日誌 | Comments(2)
Commented by Rang at 2004-10-18 22:42 x
ソウルは完全に大都会ですな〜。
ボクは韓国と言えば、釜山に一泊二日のプチ滞在をしただけなので、台北のように謎解きは出来ません(^_^;)。でも、食べ物が美味しかった記憶があるので、ni4de_hさんの様に、小牧-->ソウル-->台北と言った旅をいつかしてみたい物です…。
Commented by ni4de_h at 2004-10-19 00:03
●Rang様。
とにかく地図が命でした!(大汗)。私も一泊二日のプチ滞在ですから、
たいしたリポートもできそうにありません。

でも関空→ソウル→台北はバカ高いです!!!。会社のお金で
なかったら、絶対に別個のツアーが安いです(2回行けるのでは?)。

旅行会社の知人にも、こんなアホな移動ありえな~い。一回関空に
帰って来いと言われました(本当に)。

でもおかげで、それぞれの特色や違いが良く感じることができたのでは
と思っています。
<< うあぁ~!。 か、かおが!? >>