コンコルド広場♪。

a0009235_18311837.jpg

冬場には観覧車が登場します♪。かなり寒そうです…。
[PR]
# by ni4de_h | 2014-02-10 23:00 | フランス日誌 | Comments(0)

螺旋階段♪。

a0009235_1418402.jpg

a0009235_14185553.jpg

サント・チャペル1階もなかなか素晴らしい♪。階段はせませまの螺旋階段。
[PR]
# by ni4de_h | 2014-02-10 19:00 | フランス日誌 | Comments(0)

ステンドグラス♪。

a0009235_144421.jpg

a0009235_14453100.jpg

サントチャペル2階です!。圧巻!素晴らしい♪。ただただ見とれるのみ!!!。
[PR]
# by ni4de_h | 2014-02-03 19:00 | フランス日誌 | Comments(2)

サント・チャペル♪。

a0009235_15322816.jpg

コンシュルジュリのお隣のサント・チャペル♪。ここの内部は凄かったです!!!。
[PR]
# by ni4de_h | 2014-02-02 17:00 | フランス日誌 | Comments(0)

売店♪。

a0009235_13512949.jpg

コンシュルジュリ前の歩道に有った売店です。
[PR]
# by ni4de_h | 2014-02-02 13:52 | フランス日誌 | Comments(0)

コンシュルジュリ♪。

a0009235_155512100.jpg

a0009235_15572361.jpg
次はコンシュルジュリ!フランス革命では牢獄として使われたとか。マリーアントワネットの牢獄も再現されていました。ちょっと陰気な感じです…。

ガイドさんのお話では、アントワネットは「死ぬのは怖くない。私が居なくなった時悲しむ人が居るのが悲しい」と話たとか。

ロベスピエールの名前が出て来たり、ベルバラの世界タップリです!!!。
[PR]
# by ni4de_h | 2014-02-01 06:00 | フランス日誌 | Comments(2)

交通標識♪。

a0009235_15335359.jpg

次の見学場所までは徒歩!。街並みも標識もお洒落?な感じ♪。
[PR]
# by ni4de_h | 2014-01-31 19:00 | フランス日誌 | Comments(0)

STAP幹細胞!。

日本の科学者は凄いですね~!!!。円安に成って貿易収支が赤字に転落して苦しんでる日本としては、高付加価値を生み出す技術の開発は不可欠だから。今後静かに研究が発展する事を祈ります。
[PR]
# by ni4de_h | 2014-01-30 18:26 | Comments(0)

ノートルダム寺院内部♪。

a0009235_18305822.jpg

荘厳~♪。
[PR]
# by ni4de_h | 2014-01-29 20:00 | フランス日誌 | Comments(0)

クレーム?。

ANAのCM放送が中止になったそうな。見た事は有ったけれど、差別を助長するような内容だったかな?と個人的には思った。

勿論される側がどう感じるかが、大切な事なのは十二分には判っているけど、バランスが難しく悩ましい。

昨今はクレームを入れた者勝ちな感じもするし、CMを作る側のセンスの問題なのかと思ったりもするし。

昔のドラマなんか、作成された時代や原作者の思いを考慮して、修正せず放送します。な~んてコメントで許される事も有るし…悩ましいですなぁ。

テレビドラマ「明日、ママがいない」はどう成るのでしょう?。悲しいお話は苦手なので、見てません。

追加:フォアグラも動物虐待だって…絶句やわ。
[PR]
# by ni4de_h | 2014-01-29 19:00 | Comments(0)