<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

空中水盤。

a0009235_20553091.jpg

a0009235_2055375.jpg今日も名古屋へ日帰り出張。近くにオアシス21が有ったので、ちょっと寄って見ました。出来た時名古屋人は凄い物を造るなぁ~と感心したものでしたが、今やSMAPのCMで有名に成ったシンガポールのマリーナベイサンズなどなど、100倍ぐらい凄い物が世界には有るので。
a0009235_2124547.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2012-04-25 20:56 | 愛知日誌 | Comments(0)

カレー。

a0009235_20521798.jpg

先週の仙台出張で、以前から気に成ってた「牛タンカレー」を買って来ました。牛タンがドバーと入ってる(挽肉ミンチ状態)訳では有りませんが、なかなか美味でした。1050円ってのがちょっと高いなぁ…。
[PR]
by ni4de_h | 2012-04-15 20:52 | 宮城日誌 | Comments(0)

モヒカン。

a0009235_15491285.jpg

今週は仙台に日帰り出張。帰りの機体は昔のカラーデザイン(モヒカンジェット)。と言っても、子供の頃は飛行機に乗るなんて夢のまた夢だったので、テレビで見たのかな?ぐらい。ポケモンジェットもハデハデな機体で飛んでました。
[PR]
by ni4de_h | 2012-04-15 20:51 | 宮城日誌 | Comments(4)

新年度。

a0009235_2013237.jpg

「冷たい方程式(トム・ゴドウィン著)」他8編。相変わらずの短編集です。1950年代の作品群との事ですが、まったく古さは感じませんでした。「冷たい方程式」はなんと綺麗な題名なんだろうと、本当に関心してしまいます。

「アジャストメント(マット・デイモン主演)」。予告編とマット君主演って事で、かな~り期待したんですが、「アクション」「SF」「恋愛」が微妙なラインで混ざってて、どれも消化不良な感じです。

「アンノウン(リーアム・ニーソン主演)」。シンドラーのリストの主演のおじさん。謎だらけの展開ですが、そこまで引っ繰り返すかと少し関心(と言っても想定内)。
[PR]
by ni4de_h | 2012-04-02 20:13 | 読書日誌 | Comments(0)