<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バレン…。

a0009235_22434823.jpg

バレンタインに親爺二人が焼鳥屋で愚痴る。
[PR]
by ni4de_h | 2012-02-14 22:44 | 暴飲日誌 | Comments(2)

適応?。

a0009235_11331342.jpg

寒い寒い仙台(風が吹くと体感温度はメッチャ寒い)から大阪に帰って来ると、「そんなに寒く無いなぁ」と思うのですが、2日もすると「寒い寒い」状態。環境適応能力か?。
[PR]
by ni4de_h | 2012-02-11 11:33 | 猫 日誌 | Comments(0)

物欲。

a0009235_21211647.jpg

携帯電話を変えた。「携帯電話:FUJITSU」その他「テレビ:SHARP」「HDDレコーダー:SONY」「ノートPC1:Panasonic」「ノートPC2:NEC」とビックリするほどバラバラ。

そろそろタブレットPCが欲しいなぁと思いながらも、バラバラ君たちとの相性がなかなか難しい。そもそも必要なのか?と言う問題もありますが。
[PR]
by ni4de_h | 2012-02-05 21:21 | Comments(2)

挫折?。

a0009235_1959691.jpg

「懐かしい家(小池真理子著)」「夜は満ちる(小池真理子著)」どちらもなかなか面白かったです。勢いで小池さんの長編を読みかけていますが、やっぱり集中力が無いので、挫折しそうです。
[PR]
by ni4de_h | 2012-02-04 19:59 | 読書日誌 | Comments(0)

ガスランド。

「ガスランド」と言うドキュメンタリーをテレビで見た。今注目の天然ガス(シェールガスなど)の採掘に伴う環境汚染について。

天然ガスはCO2の排出量が少なく地球環境に優しいとの認識だった。ところが番組では、採掘時に環境汚染を引き起こし、ガス田の近隣の住民に深刻な健康被害を起こしているとの、衝撃的な内容。

知ら無い事、知らされて無い事、いろいろ有るんだと、改めて考えさせられた。
[PR]
by ni4de_h | 2012-02-02 16:48 | Comments(0)

コンコン。

a0009235_21565497.jpg

「ゆ~きやコンコン」と雪が舞ってました。明日飛行機飛ぶかな…。
[PR]
by ni4de_h | 2012-02-01 21:57 | 宮城日誌 | Comments(0)