<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サンダーバード。

a0009235_21563034.jpg

仕事でも観光でもありません。久々の北陸本線でした。
[PR]
by ni4de_h | 2011-09-24 21:56 | Comments(0)

月亮代表我的心。

a0009235_1913889.jpg

SMAPの中国公演のニュースを見てから、頭の中で「月亮代表我的心:鄧麗君さんバージョン」のメロディがグルグルグルグル。(歌詞は判りません)

いろいろ探して見ると「許慧欣さん」バージョンが有って、綺麗な人やなぁ~と。そのままフラフラしてて「あれ?」ってな事で家捜しすると。

有りました有りました。台北でジャケ買いしてました。このアルバムは合わなかったので、ほとんど聞いて無いのですっかり忘れてた…。
[PR]
by ni4de_h | 2011-09-20 19:49 | Comments(0)

NHKよ!。

与那国島から台湾へ、感謝の気持ちを表す為に、若者が泳ぎ渡ったと。NHKの9時のニュスのトップを飾った。良くやってくれた!良く報道した!。
[PR]
by ni4de_h | 2011-09-19 21:22 | Comments(4)

社食。

a0009235_1416821.jpg

今週は「名古屋日帰」「栃木県・群馬県」と移動に移動。電車乗り放題状態。東横イン連泊!。財布は破産状態。

大きな企業さんの所へお邪魔してたのですが、お昼は社食へ。これが凄い安い!!!。350円でお腹一杯!。我が社は零細企業なのでそんなのは有りません。ちょっと良いなぁ…と。
[PR]
by ni4de_h | 2011-09-17 14:14 | Comments(0)

判らない。

a0009235_1692948.jpg

福島空港のウルトラマンが変わってました。私は彼(?)が何時活躍してたのか知りません。
[PR]
by ni4de_h | 2011-09-11 16:09 | 福島日誌 | Comments(0)

福島空港にて。

a0009235_22173182.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2011-09-08 22:17 | 福島日誌 | Comments(2)

煙草。

a0009235_21424326.jpg

何か昨日から最悪な感じ…落ち込むわぁ。

中部大の武田邦彦教授が「今、生産するのが間違っている。東北の野菜や牛肉を食べたら健康を害するから、捨ててほしい」とテレビで発言した。

もちろん放射能は怖いが、どこまでがどうなのか素人の私には良く判らない。もう若くないので、福島に出張しても(明日から)特に何も思いませんが。

低線量の放射線がどの程度人体に影響を与えるかはデーターが無いと言う。もちろん解らないのだから、最悪の事態を想定すべきなのでしょうけど、大集団疎開でもしろと言うのか。

個人的には放射線よりタバコの方が怖い。見えない放射能より、ゆらゆらと近づいてくる煙草の煙が怖い。父親が長く肺ガンで苦しんだので切実に怖い。

データーで肺ガンのリスクが高く成ると報告されているのに、タバコ禁止とはならない、誠に誠に不可思議。
[PR]
by ni4de_h | 2011-09-07 21:43 | Comments(0)

カオス。

映画「バタフライエフェクト」を見ました(もちろんテレビで)。話のテンポも良く、思わず引き込まれてしまいました。タイムスリップ物ですが、切ないラブストーリです。

WOWWOWで放送されたのですが、やっぱりCMが入らないのは良いなぁと。

批評家の評判もなかなか良かったですが、期待通りの秀作でした。-2の評判は悪く-3は割と良い見たい。

最近ようやくHDDレコーダーを多用するようになって、いろいろ見てるのですが、結構な確率でハズレてます。

「バタフライ効果」と言う言葉自体にワクワクしてしまうのですが、「正確な未来予想は不可能」ってのが良いです。
[PR]
by ni4de_h | 2011-09-05 19:49 | 読書日誌 | Comments(0)