<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

携帯。

a0009235_18335834.jpg

やっやっと一級建築士の免許が携帯型に成りました。この制度はとっくの昔から始まってたのですが、なかなか書類を出しに行く時間が無くて。

個人的には今までの免許証(A4サイズ)の方が、有り難みがあって良いと思うのですが、不祥事などの諸事情からこの制度に。いままでの証書には「失効」!!!とハンコが押されました。取り上げられたみたい…。
[PR]
by ni4de_h | 2011-05-31 18:34 | Comments(0)

博多。

昨日今日と博多・鳥栖と回って来ました。博多ではキャナル・シティー博多を久~しぶりに見てきましが、何か寂れた感じが…。食事も美味しく無かった…ハズレ。
[PR]
by ni4de_h | 2011-05-24 19:22 | Comments(0)

二度目。

a0009235_11583941.jpg

二度目の市役所訪問なのですが、ここの市役所はとっても豪華絢爛。昨日は名古屋で宿泊しましたが、土地勘がま~ったく無いので、何処を移動したのかさっぱりでした。
[PR]
by ni4de_h | 2011-05-21 11:58 | 愛知日誌 | Comments(0)

便利だ。

アンドロイド携帯から会社のイントラがやっと見れるようになった。これでカレンダーを一元化出来る!!!。先行してアイフォーンでは可能だったんだけど(←ちょっと揺れた)。
[PR]
by ni4de_h | 2011-05-18 21:55 | Comments(0)

北へ西へ。

佐賀県・鳥栖駅
a0009235_1404288.jpg
a0009235_141198.jpg
今週は福島県から佐賀県まで移動に移動。博多駅は凄い事に成ってましたが、ちょっと見る時間が無かったので、次回はふらふらして見たいです。
[PR]
by ni4de_h | 2011-05-14 14:01 | Comments(0)

レオ君。

今日は「シャッターアイランド:レオナルドディカプリオ主演」を見ました。現実と虚構とが入り交じって、なかなか面白かったです。レオ君なかなか良いなぁ~!「ワールド・オブ・ライズ」の時も良かったし、「ブラッド・ダイアモンド」もお勧めです。

途中でナチスの強制収容所が出てくるのですが、「アウシュビッツ」じゃ無く「ダッハウ」って言うのもなかなか。
[PR]
by ni4de_h | 2011-05-11 20:52 | 読書日誌 | Comments(0)

5.11は。

a0009235_2305233.jpg

3.11,4.11と続いたので、福島では5.11にも何か有るんじゃないかと、話に成っています。何事もないように。

画像は「踏ん張ってるぞ!」感が出てたので、撮ってしまいました。
[PR]
by ni4de_h | 2011-05-10 23:01 | 福島日誌 | Comments(0)

世界遺産!。

a0009235_22382998.jpg

平泉が世界遺産に登録されるようで、「良かった良かった」。中尊寺の金色堂は綺麗だったんですが、関西に居ると「金閣寺」が有るので、ビックリ!って感じでは無かったですが、でも歴史ロマンが有る場所です。
[PR]
by ni4de_h | 2011-05-07 22:38 | 岩手日誌 | Comments(0)

大阪駅。

a0009235_2156329.jpg

今日は事務所に行くついでに梅田のヨドバシカメラへ。大阪駅は30年ぶりの大改装終了で、大パニック!!!。人人人で東京駅もビックリ。

画像では判りにくいですが、とんでもない人の数でした。人酔いしてしまいます。

結局どこも見れずに退散…駅が逃げる訳じゃ無いし、次回次回。しかしそんなに列んでまで見たいかなぁ(伊勢丹とかとか)。
[PR]
by ni4de_h | 2011-05-05 21:56 | Comments(2)

GWだ!。

a0009235_22101956.jpg

仕事して酔っぱらって!!!。
[PR]
by ni4de_h | 2011-05-04 22:10 | 暴飲日誌 | Comments(0)