<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バッテリー。

a0009235_21582050.jpg

携帯電話の事ですが、今使ってるスマートフォンは、あっと言う間にバッテリーが空になります。

一応充電器は持ち歩いてるのですが、いつもコンセントが有るわけじゃ無いので、予備のバッテリーをゲットしようとネットで探してると、いろいろなタイプが有ってなかなか選べません。

なんか持ち歩くものがだんだん増えて、鞄の重量が危険に成ってます。
[PR]
by ni4de_h | 2010-11-21 21:53 | Comments(0)

継続。

a0009235_2282675.jpg

2ヶ月ぶりにスクールに行って来ました。さすがにボコボコとラケットに掠った感で、ボロボロでした。下手は下手成りに継続は力ですね。

携帯のOSのアップデートが自分で何度やっても出来なかったので、今日はショップに行ってやって貰いました。便利に成ったのか、不便なのかは判りません。
[PR]
by ni4de_h | 2010-11-20 22:08 | Comments(0)

東京駅。

a0009235_2134137.jpg

先週福島から帰ってきて、完全に風邪でダウンしてました(昨日は休みました)。でも今日何としても千葉までは行かないと駄目だったで、日帰りしました。

電車からスカイツリー見えて、凄いなぁ~!と。先週と違って東京駅には警察官の数が少し少なくなったような。
[PR]
by ni4de_h | 2010-11-16 21:34 | 千葉日誌 | Comments(0)

得?。

a0009235_1333319.jpg

a0009235_1333473.jpg「旅行者の朝食(米原 万里著)」ちょこちょこ読んでたんですが、昨日の長時間の移動で一気読みました。

彼女の観察力、優れた感性が発揮されている一冊です。でも確実に昔買って読んでます。真ん中辺りで気づきました。

アホ頭なので良くやってしまいます。今もささやかな本棚には同じ本が2冊仲良く並んでます。内容も忘れてしまうので、読んで再度満足するのですが、これが得なのか損なのか…。
[PR]
by ni4de_h | 2010-11-13 13:34 | 読書日誌 | Comments(0)

東京駅。

a0009235_19324043.jpg

a0009235_19325445.jpgとことこと新幹線で郡山(福島)から大阪に帰って来ました。東京駅はいつも警察官が多いのですが、今日はさらに多く、新幹線の中までパトしてました。「何で?」と思いましたが、APECだからですかね?。ご苦労様です。

敷地が赤い絨毯を敷き詰めたようで綺麗だったです。
[PR]
by ni4de_h | 2010-11-12 19:33 | 福島日誌 | Comments(0)

しかし…。

海上保安庁の方々は命がけで職務を果たしてるのに、今や犯罪者的な扱いだって。アメリカ軍の極秘情報だって暴露されてますよ(ウィキリークスなんかがね)。

羽田―松山(台北)で飛べるように成った(?)んですね。日帰り旅行が出来ます!!!ってのが売りのようですが、台北は夜でしょう!と、ちょっと思ってしまいます。

松山空港には行った事は無いですが、MRT路線も出来てるようだし、利便性はかなり向上したんだろうなぁ。

個人的には桃園の空港からバスで高速に乗って、圓山大飯店を左手に見ながらってのも情緒が有って好きなんですが。

でも関空からは飛んで無いので、当面はいままで通りか。
[PR]
by ni4de_h | 2010-11-09 21:19 | Comments(0)

そこ?。

a0009235_2193763.jpg

尖閣の画像流出なかなか面白いですね。報道では犯人捜しに焦点が当たってるような気がしますが(そこじゃ無いでしょう?)。

昨日の「報道特集」で男性キャスターが、ネットで公開するのは問題有りで、それは報道(テレビ?)が担うべき仕事とか言ってたのですが、「そうかなぁ?。」。

内部告発(?)の手段として、従来の報道機関が信頼されなかった事だと。で、犯人捜しばっか(そこなのか?)。中国に批判的な報道は無しか。
[PR]
by ni4de_h | 2010-11-07 19:36 | Comments(0)

先生?。

健康診断でNGが出てから、毎週土曜日は怖い怖い注射をしてるのですが、今日はついでにインフルエンザも。

で、何故かインフルエンザの注射は、お医者さんがやってくれるものと思いこんでたー今まではそうだったーので、「じゃあ向こうで」と言われ「え~先生じゃないの?」とちょっと狼狽えてしまいました。

当然看護師さんでも問題無いし上手いんでしょうが、「インフル→お医者さん」の関係が違う事を学習しました。
[PR]
by ni4de_h | 2010-11-06 19:17 | Comments(0)