<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

猛暑日。

a0009235_20143185.jpg

そんなに走らないと駄目ですかね。別な意味での虐待のような。我が家のお嬢は新しいベッド(?)が気に入ったようです。
[PR]
by ni4de_h | 2010-08-29 20:14 | 猫 日誌 | Comments(0)

あ~ぁ。

今日はかなりかなり早めに帰って来て、9時のNHKのニュースを見たら、トップがK-POPだって。いくらドラマでお世話に成ってるからって、ワイドショーじゃ無いんだから。

大阪市には152歳の人が存在(?)するらしい。もうここまで来るとどこまで行くか興味津々。緩やかな社会が体現してて、個人的には好きだけどなぁ。
[PR]
by ni4de_h | 2010-08-25 23:04 | Comments(0)

え…。

今日久しぶりに健康診断に行ったら(去年はブッチ)衝撃的な結果が…精密検査だな。でも行く時間が無いぞ。
[PR]
by ni4de_h | 2010-08-24 23:18 | Comments(0)

ちゃんと。


a0009235_11562424.jpg
馬鹿な政権与党が軽井沢なんぞで遊んでる間、着実に世界は変わってます。日本海は「日本海」だ!。

ツアーでソウルに行った時に、ガイドの人が「東海」を盛んに連呼してたのが嫌だったんですが、韓バカのおばちゃん達は、ま~ったく興味無く、「ところで○○さんの家はどこ?」とか。

政治家じゃ無く、国民が問題か。
[PR]
by ni4de_h | 2010-08-22 11:56 | Comments(0)

流石に。

a0009235_20155697.jpg

暑いですね(こればっか)。土曜の夜は絶対テニスなんですが、今日は流石にスルーしました。死にそうだし。高校野球(興味が無いけど)は大変やわ(祝沖縄)。
[PR]
by ni4de_h | 2010-08-21 20:16 | 読書日誌 | Comments(0)

むわ!。

a0009235_23281829.jpg

大阪は今日とてつもなく暑かったです。夜になっても街中が「ムワ~!」とした状態が続いています。「暑い暑いと言っても涼しく成らない!」と同僚に言われますが、今日のお出かけは流石に辛かったです。
[PR]
by ni4de_h | 2010-08-18 23:28 | Comments(0)

え?。

商船三井のタンカーが襲撃されたかも知れない事件(?)。調べてるのは国交省なのか、防衛省では無いのか。事故調は国交省所轄だからか。
[PR]
by ni4de_h | 2010-08-17 21:22 | Comments(0)

必要?。

世間では英語が話せないと無能者にされてしまうらしい。ユニクロや楽天の社員さんは大変だ。いつ我が身の事に成るか判らない。日本語もままならない身にとっては「えらいこっちゃ!」である。

グローバルな会社にとって、優秀な人材を確保するためには英語は不可欠らしい。英語が公用語の会社にはさまざまな人材が集まって来るらしい。

本当は国・企業に魅力が有れば「日本語を覚えて出直して来い!」ってな感じだと思うのだが、しょせんは田舎少数派社会って事か?ってか自動車とか買ってもらうには必要だよな。

その点漫画は凄い!。日本語で描いてても、向こうが勝手に(?)翻訳してくれる。アキバにも人が来る!。

必要が有るのか無いのか、冷静に考えた方が良いのではないかなぁ。

今年は秋刀魚が捕れないらしい。残念だ。
[PR]
by ni4de_h | 2010-08-16 22:18 | Comments(0)

結納。

今日は難波高島屋の結納コーナーに行って参りました。スタッフの方もどことなく気品高く(?)、ちょいビビリながら。

いろいろと珍しい物が並んでたり、「なんとかかんとか…ここでお父様がなんとかかんとか…お母様がなんとかかんとか…。」とかとか難しそうな感じの段取りが。

いや~大変そうだ。私は贈答品の目録を書いて貰いに行っただけです。
[PR]
by ni4de_h | 2010-08-15 19:43 | Comments(0)

999.

HNK-BSで銀河鉄道999を連日やってますね。ちょうど青春(?)真っ直中で、松本零時さんの漫画には影響されまくりました。女性が美人(これ重要)。

彼の作品は途中で中断(?)的なのが多くて、最後がちょっとなんですがね(笑)。映画版の最初が一番良いです。その後は…。
[PR]
by ni4de_h | 2010-08-13 22:31 | Comments(0)