<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

憧れの。

赤坂プリンスが閉館するってニュースを見た。いつ竣工したのかわ知らないけれど、田舎者の建築学科の大学生には、とんでも無くお洒落な建物だった。ロビーには川や滝が有って白いグランドピアノが浮かんでた。それから随分と年月も流れしまい一度も行く機会が無かったけれど。
[PR]
by ni4de_h | 2010-04-30 18:22 | Comments(0)

VOD。

GWが始まったと言うのに、福島のホテルで「ターミネター4」「サブウェイ123激突」を見ております。

「T4」はなかなか迫力があって楽しめました。映画館の大スクリーンで見たらさぞ凄いだろうと。

「123」はデンゼルワシントンが、やっぱりそんな感じなのね…って感じ(どんなんや)。トラボルタは相変わらずキレ方が良い。
[PR]
by ni4de_h | 2010-04-29 20:32 | 福島日誌 | Comments(0)

クルクル。

テレビを見てたら「クルトガ」ってシャーペンの事をやっていた。シャーペンで書いてると、芯が偏ってくるんですよ。

そんな事問題じゃ無いと普通の人は思うんでしょうが、手書きで図面を書いてたロートルとしては「すご~い!!!」。

真っ直ぐな線を書くときは、回しながら書いてたんですよ!!!。その頃に欲しかったなぁ~!!!。でも開発して売ってるて事は、普通の人にもニーズがあるんだ!。
[PR]
by ni4de_h | 2010-04-26 22:37 | Comments(0)

いろいろと。

a0009235_2258173.jpg

上海万博は面白い事になりそうですね。上海にはまた行っては見たいですが、並んだりするのが嫌なので、お祭りが終わったら一度行って見ようと思います。森ビルが見たい。

「岡本 真夜」さんもこの状況で「嫌!」とは言えないよなぁ…。
[PR]
by ni4de_h | 2010-04-21 22:14 | Comments(0)

おひさ。

a0009235_21481566.jpg

久しぶりに登場です。
[PR]
by ni4de_h | 2010-04-18 21:48 | 猫 日誌 | Comments(0)

火星。

火星に人を送るミッションが実現しそうです。莫大な費用問題やさまざまな困難が有ると思いますが、実現したら凄いだろうなぁ。でも2030年代だと見れないかな…。
[PR]
by ni4de_h | 2010-04-16 22:30 | Comments(0)

借りた!。

a0009235_21585822.jpg

上映されている時から気になっていたのですが、事務所の後輩が借してくれました。明日からまた福島なので日曜日のお楽しみに取って置きます。アニメのDVDはやたらと高いので、なかなか手が出ません。
[PR]
by ni4de_h | 2010-04-14 21:59 | Comments(0)

読むぞ!。

a0009235_18524049.jpg

原作、作画共に好きな作家さんの作品に出会う事は、ほとんど奇跡に近いと思うのですが。「百億の昼と千億の夜」は漫画から入って原作へと。

何度も何度も呼んだ作品です。お二方共に透明感の有る作品を書かれるので、もうこれ以上は望めないコラボです。

もう既に持ってはいる(両方)のですが、表紙を「萩尾 望都」さんが描かれてるので速攻手にしました。
[PR]
by ni4de_h | 2010-04-12 18:53 | 読書日誌 | Comments(0)

自分。

自分には何の魅力が有るんだろう???ってか何も無いと思いますが。魅力の有る人に憧れます。ブサイくだし、頭は悪いし、性格は曲がってるし…判かってはいるんですが、変えられません…。
[PR]
by ni4de_h | 2010-04-11 22:36 | Comments(2)

修理。

a0009235_1124232.jpg

昨日は「前歯の修理」「メガネの修理and新調(激高…)」に行って、心斎橋から難波までふらふらとしました。

遠近感が変です。
[PR]
by ni4de_h | 2010-04-11 11:24 | Comments(0)