<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ささやかな。

a0009235_16444260.jpg

とうとう2009年も最後の日。ばたばたでクリスマスも年の瀬も、ま~ったく感じる事が出来なかった。なので昨日は事務所の後輩と難波の繁華街へ。

最後は何故か冷麺!!!ソウルで食べた冷麺は美味しかったなぁ~と思いだしつつ。

今年も多くのコメント頂きましてありがとうございます。また気が向いたら書き込み御願い致します。
[PR]
by ni4de_h | 2009-12-31 16:45 | Comments(6)

むにゃ。

a0009235_19402160.jpg

寒い、眠い。
[PR]
by ni4de_h | 2009-12-29 19:40 | 猫 日誌 | Comments(0)

やっと。

事務所は先週の土曜日で仕事納めだったけど、今日は独りお客さんの工場へ見学。これでやっと年内は誰かと顔を合わせてする仕事は終わり。

ま~ったく季節感の無い一年だったけど、やっと年末を少し実感(テレビで…)。

「時をかける少女」また映画化されるんですね。これは見てみたいなぁ~!!!。

「時をかける少女」←公式HP
[PR]
by ni4de_h | 2009-12-28 21:39 | Comments(0)

まだ。

a0009235_2338179.jpg

今日は久しぶりに他人に露骨に不機嫌さを表してしまった。大人げない…反省。でもムカツクわ~!!!。

いつものように水戸~上野~新白河へ移動。上野からはやたら懐かしい車体で(こだま?)、まだ動いてるのか?と。

挙げ句の果てにホテルに着いて部屋に入ったらテレビが映らない…部屋変更、つ、疲れた…。クリスマスなのに。
[PR]
by ni4de_h | 2009-12-25 23:38 | 茨城日誌 | Comments(0)

マヤ。

2012年に何か起こるんですかね。マヤ暦では大変な事が起こるようですが。昔はノストラダムスだったんだけどね。

マヤとかアステカには一度言って見たいですが、あまりに遠いので一生無理かな。子供の頃は氷河期がやって来るって言ってたけど、今は温暖化らしいし。

性根の入った科学番組を増やしてほしいなぁ。
[PR]
by ni4de_h | 2009-12-22 21:53 | Comments(0)

宇宙へ。

ソユーズ無事に飛び立ちましたね。ソ連時代はバイコヌールなんて極秘のベールに包まれた施設だったのに、今や世界から宇宙への有人飛行の唯一の玄関口に。

宇宙飛行士の野口さんは凄いなぁと、ロシア語でブリーフィリングしてた。語学が全く駄目な人間としては尊敬するばかりです。
[PR]
by ni4de_h | 2009-12-21 21:19 | Comments(0)

地震。

昨日は上野のホテルで泊まりましたが、夜の地震は怖かったです。今日も余震がいっぱい有る見たいですが、出来るだけ被害が無いように祈るだけです。
[PR]
by ni4de_h | 2009-12-18 22:21 | 茨城日誌 | Comments(0)

雪。

a0009235_21325399.jpg

今日は福島から上野経由で水戸へ。帰りも同じ経路ですが福島まで辿り着かず上野でステイ。ホテルは広々ですが値段が高い…。
[PR]
by ni4de_h | 2009-12-17 21:33 | 茨城日誌 | Comments(0)

赤。

a0009235_2272866.jpg

東北は寒い寒い。

ドアの押棒のサンプルをいろいろ採って貰ったけど、結局どれも選ばずで…。赤なんて選んだら怒られるかな…。
[PR]
by ni4de_h | 2009-12-16 22:07 | 福島日誌 | Comments(0)

包丁…。

関西ではスーパーやホームセンターなどでやたらと包丁が盗まれてるらしい。尋常な量じゃ無いのでかなり不気味。灯油を買って…なんて輩もいるし。

購入の免許制とか考えても良いんじゃないのかな?日本人はアメリカの銃規制には賛成するんだし。包丁なんて頻繁に買うものなんかな?。

天下り団体が増えるだけなのかな…。
[PR]
by ni4de_h | 2009-12-14 18:27 | Comments(0)