<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

謎?。

NHKのニュースを見てたら「マンガの殿堂(だっけ?)」の見直しとか何とかをやっていた。

このご時世にハコ物を造るのはどうかと思うけど、それより前から思ってる事は、あの完成予想図は誰が書いたのか?って事で。

建築学科の学生でもちっとましな物を書きそうで。仮にも国家事業のなんだから着色ぐらい(←そこじゃない)するしょ!!!。

ってか、もともとま~ったく違う目的で造られたのか???謎だ。しかし繰り返し繰り返しあの絵が出てくるのは(笑)。
[PR]
by ni4de_h | 2009-09-30 21:42 | Comments(0)

緊張。

金曜日は福島の現場でゼネコンさんの見学会でした。普通の見学会では無くて、女性事務員さんの為の見学会。日頃女性と接する機会が極端に少ないので、いきなり設計主旨の説明ったって。

おっちゃんばっかりの大会議は慣れてるけど、女性ばっかりだとドキドキでした。ある種職業病?。
[PR]
by ni4de_h | 2009-09-26 22:16 | 福島日誌 | Comments(0)

会津若松から。

a0009235_22131559.jpg

今回の出は東京から会津若松(←これは遊び)まで、かな~り疲れました。
[PR]
by ni4de_h | 2009-09-19 22:13 | 福島日誌 | Comments(0)

モンゴル。

a0009235_0372066.jpg

木曜日は福島ののんびりした風景から、五反田・上野・日本橋など東京の超都会までいろいろと。晩ご飯は事務所の後輩と台湾で流行ってる(らしい)モンゴル料理。

なかなか美味でした。どことなく台湾の味を思い出させる部分も有ってかなり満足。

しかしいつも思いますが、大阪の田舎者には東京は都会すぎて怖いです。ここで生活するなんてとてもじゃないですが無理です。

ちなみに昨日事務所の新体制が発表されたらしく、またまた部署を移動するらしい…また席替え…発狂しそう。大阪に帰ったら席が無さそうです。

テンシャンフェイウェイ←美味しいです。
[PR]
by ni4de_h | 2009-09-18 00:37 | Comments(0)

上野~!。

a0009235_17551134.jpg

今日は上野で宿泊です。
SUTTON PLACE HOTEL←何かと便利です。
[PR]
by ni4de_h | 2009-09-17 17:55 | 福島日誌 | Comments(2)

福島にて…。

a0009235_2352437.jpg

福島にて大阪を味わってます。
[PR]
by ni4de_h | 2009-09-16 23:05 | 福島日誌 | Comments(0)

今回は。

a0009235_2072960.jpg

出張が多いので最近は読書が進みます。今回はSF特集?。

一つは「戦闘妖精・雪風(改)」(神長 長平作)この作品はOVAのDVDを会社の友人から全巻借りて見てたので、想像力の乏しい私には取っ付き易かったです。

SFってかなり想像力が無いと世界観が膨らみませんから…飛行機ファンやメカファンには必読書かな?(笑)。

カタカナ言葉が氾濫してます。構成も短編の集合のような感じなので、集中力の乏しい私にはその部分でも読みやすかったです。続編は今日手に入れました。

もう一つは「太陽の簒奪者」(野尻 抱介作)この作品はがっつりSFって感じでした(判らん?)。長編に挫折する事無く読み進めたのは、作品が面白かったからだと思います。

「雪風」と違って、戦闘機がビューンと飛んで躍動感が有る感じとは違うのですが、どうなるの?それで?っと期待しながら読み進めます。

オチがどうか?とは思いますが、なかなか良かったです。
[PR]
by ni4de_h | 2009-09-14 20:07 | 読書日誌 | Comments(0)