<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

飛びます。

a0009235_20485973.jpg

今日は事務所の帰りに久しぶりに街をふらふらして来ました。風邪ひきそうなんですが、家と事務所の往復だけの状態に、少々食傷気味だったので「えい!」と。

まあビックカメラと本屋さんを、ちょっと歩いただけですが。ビックカメラでは触って見たかったポメラを発見出来ず。

本屋さんでは目的の作家の本を探す気力が無くって、歩き回ってただけ。何のために行ったのか…歳か。

明日再び飛びます!向こうは寒いようです。
[PR]
by ni4de_h | 2008-11-30 20:49 | Comments(0)

ここんとこ…。

a0009235_13532870.jpg

ここんとこ自分の机でじっとして作業をする余裕が無くなってます。普段から在席率はかなり低いのですが、最近は酷くて座ってるのは完全に呆けてる状態の時。

情報の交通整理してるだけで一日が終わってしまう(メールだ!スキャンだ!コピーだ!電話だ!会議だ!来客だ!)、自分で作図するなんて事は全く出来ません。

ちょっとナメてました今回のプロジェクト…ってか外注さんと2人だけで乗り切ってる(←最後破綻)のは奇跡的ではないかと(自分で思ってるだけ?)。

なので夜にはほとんど燃え尽き状態で意識朦朧。まっ最後は何とか成るんでしょうけど?(ホントか?)。

今日はスクールも無いので、ボヤ~とテレビand読書and睡眠。初めて浅田次郎さんを読んでます。題名からどんな感じなのかと思ってたら、ちょっと切ない「優霊物語」。もの悲しい季節にはピッタリかと。
[PR]
by ni4de_h | 2008-11-29 13:53 | 読書日誌 | Comments(2)

やっと…。

a0009235_2315963.jpg

未だにイコカもピタパも持って無くて、地下鉄(通勤の足)も昔ながらの定期券を使ってたのですが、そろそろ今時のピタ!とするヤツを持って見ようかと。

インドでは悲惨な事に成ってますね…私は信仰心の高い人間では無いので、なかなか宗教的な事が理解出来ないんですが…かと言って「神様は居ない!」とか思ったりしてる訳でもないですが。

困った時には神頼みする事もありますが、のど元過ぎれば的な人間なんで、天国の扉は開けて貰えないだろうし。階段も探せないだろうなぁ。こんな適当な事を思えるのは比較的幸せなのかと思ったりして(?)。
[PR]
by ni4de_h | 2008-11-27 23:15 | Comments(4)

雨…。

a0009235_1335747.jpg

大阪は今日は雨です。出かけたく無くなりました。シャキっと仕事しないと駄目なんですが…。
[PR]
by ni4de_h | 2008-11-24 13:35 | 猫 日誌 | Comments(6)

千葉から。

a0009235_2150515.jpg

やっと大阪に帰って来ました。今日はJR千葉から品川→羽田→関空→天下茶屋と、乗り継ぎ乗り継ぎを繰り返して帰って来ました。でも飛行機の方が断然ラクちんでした!!!。

いつもの福島便ではなくて、スターフライヤーって所の黒い飛行機で、テレビも付いててなかなか良かったです(爆睡してたけど…)。

もう少し遅い便で東京を散策しても良かったんですが、来週スクールがお休みなのでしっかりテニスもして来ました。

しかし東京は人が多すぎ!!!と改めて思った大阪の田舎もんです。
[PR]
by ni4de_h | 2008-11-22 21:51 | Comments(2)

明日は…。

a0009235_22564156.jpg

明日は久しぶりに千葉へ出張です。行きは新幹線(新大阪→品川)、帰りは飛行機(羽田→関空)、とちょいといつもとは変えてみました。

本当は行きも飛行機にすれば良かったのですが…料金は飛行機の方が100円安い。東京へ行くのは原則新幹線利用なので、空港の行き帰りは自腹ですが、それでもラクちん飛行機が良いです。

コンビニでお金を振り込めるし、チケットはネットで手に入るし、便利度この上ありません(初めての機械で、ちょっとドキドキでした)。

さてリニアが出来るまでは飛行機派になるか。
[PR]
by ni4de_h | 2008-11-20 22:56 | Comments(2)

寒い…。

a0009235_042251.jpg

寒いですね~。福島は寒いと思って帰ってきたら、大阪もガンと寒くなって…風邪引きそうな勢いです。

その寒い中、街に建ってるビルをランダムに見て歩くはめに成ってしまい、さらにヤバ度up!!!。

金色のクリスマスツリーが飾って有って、「はぁ~年の瀬だ…」と実感し、今のプロジェクトの期限も限界に近づき(←考えないようにしてたのですが…)、焦り度も最高級にup!!!。

今日はいろいろふんだりけったりの一日…明日はサンドバックかなぁ。
[PR]
by ni4de_h | 2008-11-20 00:04 | Comments(0)

なかなか。

今までwowowでインベージョンを見てました。映画公開の時に思い出して原作(「盗まれた街」)を読んだのですが(以前に書いたなぁ…)、映画の方がスピード感が有って良かったです。

SFの設定も現代風に変わってて違和感も無かったし、オチも一応納得できるように成ってたし(←原作はココがあれ?って)、相変わらずニコールキッドマンは綺麗だし。でもDVDを買うかは微妙です。
[PR]
by ni4de_h | 2008-11-16 22:12 | 読書日誌 | Comments(2)

球体と…。

福島県・郡山市・ビックアイ
a0009235_13335521.jpg

a0009235_13554834.jpg
郡山駅前で見かけたヘンテコビル(←失礼)。何度か見かけて気になってたんだけど、わざわざ見に行くほどには興味が沸かず、今回は駅前のバスターミナルを利用したので、ちょっとデジカメで(でも中には入ってません)。

一番上にはプラネタリウムが有るらしいですが(球体の所)、途中のフロアには高校が有るらしい…。駅前広場も綺麗に紅葉していました。

ビックアイ←管理組合HP
[PR]
by ni4de_h | 2008-11-16 13:34 | 福島日誌 | Comments(0)

こおりやま。

a0009235_1258738.jpg

郡山にてまったり中~飛行機に間に合うのか?。何とか福島から帰って来ました(飛行機乗れました)。今回は自力で福島空港まで行ったので、JR~シャトルバスと乗り継ぎへとへとです。

福島は紅葉真っ直中でした~!大阪はまだまだなのに…日本はなが~い国です(実感)。写真が下手なので感動が伝わらないと思いますが…。皆さん紅葉を見ながらまったりされてました♪。
a0009235_19412160.jpg


そこで見た元気な…。
[PR]
by ni4de_h | 2008-11-15 12:58 | 福島日誌 | Comments(2)