<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

あの頃は…。

a0009235_21264040.jpg

このネタばっかりですが…先日見せて貰った建物は高台にあるので、ひろ~いテラスからは街が一望出来ました。こんな所に住んで夜景を眺められる生活って贅沢だなぁ~とかは今思ってて、この時は若かりし頃自分が設計した建物が、かすか~に見えて、「あ~ぁ懐かしいなぁ…大変やったなぁ…」と一人感慨にふけってました。

その頃の私にとっては規模としては“超”ビックプロジェクトで、しかも初めての施設…何がなんだか状態でした。いろんな事件も巻き起こしつつ、文字どおり日々悪戦苦闘しながら猛進していました。

カラーコピーなんてまだ一般には普及してなくて、しかも扱ってる図面はA1サイズ、それを一気に何十枚とコピー屋さんに頼んだものだから、月末の請求が何百万円にもなって…今から思うと大胆な行動でした(汗)。

その時はお金よりもミスを無くす事方が優先で、その為には必要な事なんだ!とか思ってたのですが、そんなお馬鹿な事でもカバーしてくれる設計料が有ったのも幸運だったなぁ~とか思います(今だったら即クビだなぁ)。画像の中にかすか~に映ってます。
[PR]
by ni4de_h | 2008-07-29 21:26 | 散歩日誌 | Comments(0)

何処?。

a0009235_21284021.jpg

この前見せて貰ったのはちょっと異国チックな所でした!(元は個人住宅です)。
[PR]
by ni4de_h | 2008-07-28 21:29 | 散歩日誌 | Comments(0)

本末転倒では?。

ネットに接続出来ない原因としては、モデム・ルーター・パソコンのどれかが故障してるのだろうと。でもどれも故障の赤ランプは点灯していない。

モデムから有線で接続しても、モデム・ルーターの再セットアップしても、うんともすんとも言ってくれない。

原因が特定出来ないから、もうyahooの無線LANセットにでも入るか(←ぜ~んぶ新しくなるし…)と思い、事務所で検索して見ると月額+1,039円って…x12だと新しいルーターが買えるし…で、断念!。

それでは!と帰りにビックカメラへ実物を見に行ったのですが、目にすると本当にルーターが悪いのか?と疑問がムクムクと…ちょっとパニック!。

気を取り直すためにラケット売り場へ!本当は今日はラケットを買いに来たのだし!と!ちょ、ちょっと想像より高い…またまたプチパニック。

「ルーター」にも「ラケット」にもパニくったので、れ、冷静に成るために、ぜ~んぶリセット!と撤退撤退。

で、家に帰ってきてちょっと冷静になって…モデムはチカチカして正常に動いてそう。ルーターにはデーターが届いてこちらもチカチカしてる。でもパソコンは無線を検知してない…。

だとすれば…。
[PR]
by ni4de_h | 2008-07-27 20:37 | Comments(0)

ごち!。


a0009235_1923018.jpg
先週の金曜日は某メーカーさんのご厚意により、重要文化財の建物を見学させて頂き(←写真撮影も特別可にして頂きました)その後、安藤忠雄氏の設計の建物の中でフレンチをご馳走になり大変贅沢な一日でした!(←その分仕事は山のようにたまって…)。

依然としてネットは不通なので、今日は事務所から…。
[PR]
by ni4de_h | 2008-07-27 15:51 | 散歩日誌 | Comments(2)

何故?。

何故?。
すいません…何故か急に無線ネットに接続出来なくなってしまいました…有線でも無理です…何がどうなったのかさっぱり解りません…会社支給(←無理矢理)のピッチで何とかネットには接続出来ますが、使用できる時間のリミットが決まってるので、必要最低限だけ接続します(←とな事言いながら無視無視!!!)。コメントBK出来なく申し訳ありません。何故だ!!!。
[PR]
by ni4de_h | 2008-07-27 00:20 | Comments(0)

衝動買い…。

大阪府・道頓堀界隈
a0009235_23254124.jpg

暑い暑いですね~疲。今日は懲りずにラケットを触りに道頓堀のスポタカへ行って来ました!(仕事の帰りに…)。何故か衝動買いでウェアを買ってしまって…ついでにお馬鹿観覧車の廻りをふらふらと…人が多かったです。やっぱり夜の方が面白い街だなぁ…。

ちなみに画像に写ってる所は10分くらいで全て廻れます。
[PR]
by ni4de_h | 2008-07-21 19:22 | 散歩日誌 | Comments(2)

日曜日は…。

大阪府・肥後橋~本町
a0009235_2085539.jpg

最近完全に日曜日は出勤日になってます…って言っても昼からダラダラと出てるだけなのですが。我が事務所の廻りは少しオシャレスポット(←古い…)になってて、おしゃれさんの男の子と女の子があちらこちらで散歩してます。

綺麗なお店も沢山出来ているのですが(←寿命はわりと短いです)、おっさんが行くボロボロのお店も負けずと生き残っててミックス具合が面白い所です。明日も頑張るか…。
[PR]
by ni4de_h | 2008-07-20 20:09 | Comments(0)

まず!。

高雄に行きたい行きたいと騒いでさて何年になるだろう…一時は頻繁に行けてた台湾も、タイミングを逃すと遙か遠い存在になってしまって。

みんみんさんの所で高雄MRTの記事がupされてたのを見せて貰って、高雄捷運(MRT)
のHPなんかにも飛んでみて…中国語はま~ったく理解出来ませんが…美麗島站の凄い事だけはなんとか解りました!。

いろいろ飛んで見ると、どなたかま~ったく知りませんが、記事をupされてる方が(←勝手にリンクしてすいません…)いらして、駅の地上部が面白そうなのは知ってたのですが、内部もかな~り面白そうです!!!。台中を目指していたのですが、MRTが全線開通(8月?)したらまず高雄か?。
[PR]
by ni4de_h | 2008-07-20 07:03 | Comments(2)

罠…。

a0009235_2259781.jpg

今日もスクールで借りたラケットを使ってみました。だんだんフィトしてきて馴染んできちゃった…帰りにコーチに会ってさらに勧められ…。途中で自分のおばちゃんラケット使ったら、グニャグニャな感じで…。まんまとスクールの罠にかかってしまいました。さんざん試打させてもらって他で買うのもね。
[PR]
by ni4de_h | 2008-07-19 22:59 | Comments(0)

仕事です…。

福島県・会津鶴ヶ城
a0009235_23235236.jpg

また福島県に行って来ました。もちろん仕事です!。でも画像は観光ぽいものが…今回はいろいろあって特別でした。面白そうな所がいっぱい有ったのですが、滞在はわずか1時間程度だった…もうちょっとゆっくりしたかったなぁ~!。いやいや仕事・仕事…。
[PR]
by ni4de_h | 2008-07-18 23:24 | 福島日誌 | Comments(2)