<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ちょっと…。

a0009235_1917104.jpg

今日はちょっと寒いにゃ~!。今日は祭日でも無いのになんでこいつが家に居るんだかにゃ~!。

バンコクの空港←なかなか巨大です。
[PR]
by ni4de_h | 2008-04-28 19:17 | 猫 日誌 | Comments(4)

どこか…。

仙台空港
a0009235_9225847.jpg

a0009235_9232648.jpg
帰りはJR仙台駅から仙台空港へと、時間があまり無かったので空港もほとんど見てまわれませんでした。

ここの外観は波打ったような感じ…JRの電車の窓からちょこっと見ただけ…待合いスペースは円筒形。内部は関西空港ぽい…でも関空はいろいろ色が使われてるのに対してここは白系でスッキリさんかな?。

仙台空港のサイト←外観も載ってます。
[PR]
by ni4de_h | 2008-04-28 09:26 | 福島日誌 | Comments(0)

滑走路!。

a0009235_14402023.jpg

a0009235_14403610.jpg
今回の現場は郡山で福島空港から近い…って言っても空港からの公共交通機関は無い…行きは伊丹空港から福島空港への経路と成ったのですが、飛行機がなかなか小さい…一応ジェットだったけど。滑走路に降りてから乗るのって何故かワクワクしてしまう。

帰りは仙台空港から伊丹空港経路で結構大きな飛行機だったのですが、天候のせいで揺れる揺れる…結構楽しかったです。


これからは郡山と仙台を探索せねば!~特に美味しい物!。行きの航空会社はアイベックスって名前でしたが全然知りませんでした。この機体もボンバルディア社なのか…。
[PR]
by ni4de_h | 2008-04-27 14:41 | 福島日誌 | Comments(0)

何を…。

JRの事故からもう三年も経ってしまいました。衝撃的な映像を見た時は何をしてたのか、もう思い出せない…その時はJRの電車の先頭車両には乗るまいとか思ってたのに、今や出張から帰って来た時、新大阪から大阪までの間はしっかり先頭車両に乗ってる…。

関西ではこの事がトップニュースだけど、他では聖火の事がトップなんだなぁ…中国の旗や中国の人が集まるんだったら、日本でやる意味が有るのかと考えてしまう。穿った見方かもしれないが、報道は明日何かが起こる事を期待してるように、はしゃいでいるような感じを受けるんだけど…。

本当はチベットで何が起こってるのかを報道するべきなんじゃ無いのか…。
[PR]
by ni4de_h | 2008-04-25 22:12 | Comments(0)

やっと…。

やっと「ループ」を読み終わりました…。感想はまあまあって所です。「らせん」が「リング」の後を受けて「ホラー→SF」へと上手く変化したのに比べると、「SF→SF」の流れには躍動感が無かったのでちょっと期待外れでした。それだけ「らせん」がかなり上手く出来ていたのだと思いますが…。さて次は短篇か長編か…本屋さんに行かねば!。
[PR]
by ni4de_h | 2008-04-23 12:36 | 読書日誌 | Comments(0)

満喫。

仙台
a0009235_18311447.jpg

a0009235_18313729.jpg
帰って来ました大阪に。本当は今日も埼玉まで移動して宿泊、明日も大会議だったのですが、参加人数が多すぎるとの事で、ボスに任せて帰って来ました。大宮の鉄道博物館を見に行くぞ~と以外と楽しそうだったよな…。

今回の移動は飛行機とゼネコンさんの社用車だったので、かな~りらくちんでした。初めての仙台だったので、いったいどうをどう廻ったのか今一理解してませんが、これから2年は通うだろうし、ボチボチと覚えて行きます。

せっかくだったのでお昼ご飯も「牛タン定食」を頼んじゃいました~♪(画像が暗くて解らん…)昨日の専門屋さんの牛タンはさすがに肉厚ですご~く美味しかったで~す。
[PR]
by ni4de_h | 2008-04-16 18:32 | 福島日誌 | Comments(4)

本当に…。

a0009235_1319011.jpg

仙台です!。
[PR]
by ni4de_h | 2008-04-16 13:18 | 福島日誌 | Comments(0)

仙台の朝。

a0009235_7101573.jpg

やっぱり仙台は大阪よりも寒いです…昨日の夜は牛タンをこれでもか!っと食べさせてもらい、さすがに胃がおかしくなってます…。
[PR]
by ni4de_h | 2008-04-16 07:10 | 福島日誌 | Comments(0)

現場~。

a0009235_15524458.jpg

どこからどこまでが計画地なのかさっぱり判りません…。
[PR]
by ni4de_h | 2008-04-15 15:52 | 福島日誌 | Comments(0)

急に…。

a0009235_22563829.jpg

今大阪で一番ホットな場所…「くいだおれ」…そんな急に見に行かなくてもって思うのですが…だったら食事してあげれば良いじゃん!!!。
[PR]
by ni4de_h | 2008-04-14 22:56 | Comments(2)