<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は…。

a0009235_054022.jpg

今日は岐阜羽島まで行ってきました。県庁やら市役所やら現場やら行ったり来たりしてたら、一日かかってしまいました。

岐阜羽島の駅近くにはSANYOの太陽電池パネルの巨大な施設があります。車の中から撮ったので何なのか解らない事になってしまいました…。

やっぱり岐阜ぐらいだと移動が楽だなぁ~とつくづく思ってしまいました。さてさてこれから岐阜に通う事になるのかなぁ…。

ソラーアーク紹介
[PR]
by ni4de_h | 2007-11-30 00:07 | Comments(0)

やさしく…。

今日帰りの地下鉄の中で「ボルネオにやさしく」って広告があった。自分にやさしくして、地球にやさしくしてたら(←何もしてないけど…)そんな余裕はないよなぁ…って頭をよぎった…明らかに疲れてるなぁ…。
[PR]
by ni4de_h | 2007-11-28 22:28 | Comments(0)

まずまず…。

盗まれた街
a0009235_22523446.jpg

ニコールキッドマン主演で映画化されたと言うので、原作を読んで見ました。SFファンなら誰しもが知ってる古典の名作です。

と、言いながら原作を読んだ事が無かったので手にとって見ました。今まで何度か映画化されてますが見たことはありません。

今回はぜひ見てみたいのですが、映画って一人で行けるタイプで無いので、DVDに成るまでおあずけかなぁ…。

感想としては物語が現在のスピード感からすると淡々してる感が有りましたが、当時(1955年)はハラハラドキドキだったんだろうなぁ~的な感じです。

だからと言って面白くない訳でなく、最後まで読み切りました!。エンディングが「あっそう落ちるの」ってあっさりだったのが以外でした。

映画見てみたいなぁ…。

インベージョン←公式サイトです。
[PR]
by ni4de_h | 2007-11-23 22:52 | 読書日誌 | Comments(0)

やっぱり…。

a0009235_04038.jpg

a0009235_0403034.jpg
クレームバスター隊(一人だけど…)は急に呼び出されます!。ダッシュで千葉へ日帰り出張…自分の守備範囲外の事…はっきり言って設備設計の事なんてちんぷんかんぷんなんだけど…。



連休前だったので帰りの新幹線はグリーンしか確保出来ず…これはひょっとしたら自腹かも…涙(役員以外は使用不可なんだなぁ…)。

品川7時30分発ぐらいで予約してたのですが、2時間ぐらい早く到着したので、変更しようかと思ったら、グリーンもぜ~んぶ満席…。自由席は地獄だったなぁ…。

やっぱりグリーンはらくちんだぁ~!!!。
[PR]
by ni4de_h | 2007-11-23 00:41 | Comments(0)

こみごみ…。

東京駅
a0009235_16192133.jpg

金曜日の夕方の東京駅はすご~い混みかたでした。いろんな物が出来てるので、見学したかったのですが気力が無くなってしまいました…。
[PR]
by ni4de_h | 2007-11-09 16:19 | Comments(0)

お馬鹿…。

道頓堀・天下一品
a0009235_2384748.jpg

お金もないのに土曜日の夜は豪遊してしまいました…支払いが恐い…で、一件目の魚屋的居酒屋(?)で料理が出てくるのがものすご~く遅いので(オペレーションがおかしいぞ!)、むかついてダッシュで飛び出し、でも「ちょっとお腹が!」って事でラーメン屋さんへ。

道頓堀に居たので「金龍」「神座」など有名どころでも良かったのですが、ひさ~しぶりに「天下一品」へ(近かったのも理由)。ここのスープってこんなにドロドロ系だったけ?みたいな感じでした。
[PR]
by ni4de_h | 2007-11-04 23:09 | Comments(2)