<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

無くなる…。

大阪・キリンプラザ
a0009235_22413912.jpg

a0009235_22415772.jpg
雑踏賑やかな道頓堀にそびえ建つキリンプラザ…竣工したのは大学卒業ぐらいだったか…高松 伸氏が旬の時代だったような…(失礼今も?)。

結局アマチュア~プロの何れの時期にもこの建築物の良さは理解出来なかったなぁ…。何でも有りの大阪難波の土地柄だけど、何か違和感を感じ続けた…街に負けてるような…。



さて取り壊されるのか?その後はどんな施設が建つのか?楽しみにしてよ~っと!!!。って事で記念写真を!。
[PR]
by ni4de_h | 2007-09-28 22:42 | Comments(1)

何処?。

a0009235_23125079.jpg

事務所の打ち合わせテーブルの上にスタディ模型が転がってたので、ちょいと撮って見ました!。どこの物件なんかなぁ~?。
[PR]
by ni4de_h | 2007-09-22 23:13 | Comments(0)

あぁ…。

昨日飲み過ぎて今日は完全にグロッキー…まったく動けませんでした。酒で会社休むなんて社会人失格だぁ…。会社の後輩からも叱咤激励されてしまう始末…微妙。
[PR]
by ni4de_h | 2007-09-19 23:13 | Comments(0)

とうとう…。

安部さん辞めちゃいましたね。大変なプレッシャーなんだろうなぁ…想像も出来ませんが。1,2ヶ月総理が居なくたって日本が沈没する訳じゃないだろうし、今度くらいは血みどろの政争ぐらい見せて欲しい感じだなぁ(あくまでもイメージ的に)。

何とかチルドレンってのは止めて欲しいなぁ…何でも良いからプロとして仕事して欲しいんだけど。民主党だってプロフェッショナルがどれだけいるのか疑問。

プロはプロらしく責任とプライドを持って生きていきましょうね!(自戒)。
[PR]
by ni4de_h | 2007-09-13 21:19 | Comments(0)

秋晴れ。

兵庫県・網干
a0009235_2320371.jpg

今日は網干まで説明会に行ってきました。網干と言っても解らないですよね…。JRで姫路のさらに西側です。大阪駅から片道1620円の移動でした…さすがに遠い。

今回はプロポーザルの説明会…6社の企画書勝負です。さあこれからお勉強お勉強…なんたってやった事ない建物なんで。本当は担当していいのか疑問なんですが…オールラウンドプレイヤーらしいので…器用貧乏って事だよなぁ~。

朝は小雨が降っていたのですが、現地ではすっかり秋晴れ…どこかに傘忘れて来ました…ボケボケだぁ!。
[PR]
by ni4de_h | 2007-09-10 23:21 | Comments(2)

遊撃隊。


a0009235_2395581.jpg
ダラダラぼやぼやしてたらもう9月ですね…夏休みに台北・台中・高雄に行く!なんて言っておきながら…。

現在はほとんど遊撃設計援助隊(一人だけど)、主にお助け仕事ばっかり…それはそれで気楽で良いんだけど、ショートな作業が多くて予定が決めれない…。千葉の案件も当分ストップだし…。

いろいろ情報頂いたています皆さん申し訳ありません…何とかいつものように強行突破します!!!。体重が倍増(←マジで)したせいで小回りが利かなくなっちゃった…。

しかし高雄のMRTは本当に10月に開通するのかなぁ???。
[PR]
by ni4de_h | 2007-09-07 23:08 | 猫 日誌 | Comments(2)

台風…。

明日ぐらいに台風が首都圏に接近か?千葉に通ってた時には何度か新幹線が止まっちゃったけ…。大阪はま~ったく影響はありません。関東で被害が出ないようにと…。

最近ちょいとヘコんでおります…なんか今一状態なんですが…甘えてちゃいけないなぁと…。
[PR]
by ni4de_h | 2007-09-06 23:18 | Comments(0)

お客さん。

a0009235_20385120.jpg

久しぶりにお客さんが来るようになりました。何でしょうね…これも相性って言うのでしょうか…すぐになついちゃった。
[PR]
by ni4de_h | 2007-09-05 20:39 | 猫 日誌 | Comments(0)