<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ショック!。

今日突然ポータブルHDDがクラッシュしました…図面が一杯入っていたのに…。また一から書き直しだ…。さらに通勤電車で降りる駅を乗り過ごすし…最悪な一日だった。

ま、ぎりぎり取り返しがつくぐらいなので良かったと思うべきか…このごろ愚痴ばっかだなぁ~お払いでもしなきゃ!!!。
[PR]
by ni4de_h | 2006-05-30 22:51 | Comments(2)

たこ焼き…。

a0009235_15402149.jpg

ブタブタ街道まっしぐらにつっ走ってるのですが、大阪の街にはそこら中に誘惑があります。その一つがたこ焼き屋さん!!!。我が天下茶屋の街にもそこら中にあって良いにおいが~♪。
[PR]
by ni4de_h | 2006-05-28 15:40 | 暴飲日誌 | Comments(6)

筋が悪い…。

いつもの愚痴をまた一つ…今日は設計での愚痴で~す。ここの所他人のやった設計の後始末を担う事が多い…ってかそんな事ばかりやっているのですが、そこで思う事は、筋の悪い設計だなぁ~と思ってしまうのです。

設計なんてものは、何もない敷地(そうでない場合もあるのですが…)に何か線を書く事から始まるのですが、その線一本一本に意味を込めて書くものだと個人的に思っています。

100m x100mの建物であろうと、初めは一本の線から始まるのです。でこの一本の線ってのがなかなか奥深いもので、一本の線が幅10cmなのか30cmなのかを考えながら書くのです。

その他もろもろの事=最後の出来上がる実物や様々な規制を盛り込みながら、設計作業は進んでいくのですが、その事を意識できるかどうかが重要なのです。もちろんその為には経験が重要なのですが…。

なので一本の線の重みを感じながら、悩みながら一本の線を書くのですが、それが出来てない図面を見ると、筋が悪いなぁ~と…。

筋が悪いとやたらと面倒が起こる!、無駄な時間や取り返しのつかない事になるんだけどなぁ…と。ま、自分が完璧ではないのですが、我が身に置き換えよ~く考えねばと…。
[PR]
by ni4de_h | 2006-05-25 00:04 | Comments(3)

言い訳…。

CBなどできないままの状態なのですが、大変申し訳ありません。どうも何かちゃんと書こうとすればするほど、キーボドの前でフリーズしてしまい…。

それでもカウンターは回っている…でも激減してる…汗。
[PR]
by ni4de_h | 2006-05-22 21:37 | Comments(1)

疲れた…。

今日は夜に千葉に入って明日の朝から会議~!。よって夜に東京から千葉方面に移動したのですが、いつもは朝:東京→千葉 夕方:千葉←東京 と移動するので、ラッシュには遭遇しないのです。

でも今日はギュウギュウ…死にそう…って電車で、いつも思うのですが東京の人ってこれを毎日繰り返してるなんて…大阪人にはありえませ~ん!!!。私は大阪市内に住んでいるのですが、朝はラクラク通勤なのです(時間的にも…)。

これって慣れるものなのでしょうか???。東京転勤になったら辞職だなぁ…と真剣に思ったりします。
[PR]
by ni4de_h | 2006-05-17 22:24 | Comments(2)

無神経…。

愚痴でした。CMありがとうございます。CBは必ず!!!。
[PR]
by ni4de_h | 2006-05-14 18:29 | Comments(1)

最初の…。

台北・台北當代藝術館
a0009235_1530076.jpg

a0009235_15302355.jpg
三十路的煩悩 さんの所で台北當代藝術館が紹介されていたので、思わず懐かしくなって…。私が台湾で初めて訪れた場所なのです(空港は別です…あたりまえ)。

特に目的があっていった訳でなく、ホテルのチェックインまでの時間潰し程度のつもりで…。

もう初めてのアジア、語学がまったくダメ…もうドキドキでなんとかチケットを購入して…やっと潜入!でもデジカメで内部を撮るなんて(怒られそうで…)。
[PR]
by ni4de_h | 2006-05-13 15:31 | 台湾日誌 | Comments(1)

暑い…。

台湾・淡水
a0009235_21371048.jpg

今日はなんかもう暑い季節が来てしまったのか?ってな事をおもったので、みんみんさんの所でupされている淡水の画像をみていつもの便乗upさせていただきま~す。

いろいろな事がおこってしまった河渡りでしたが、今みても気持ちが良かったなぁ~と…。でも一人だったら渡れなかっただろう…。
[PR]
by ni4de_h | 2006-05-08 21:38 | 台湾日誌 | Comments(2)

眠い…。

眠い眠いにゃ~!。GWが終わっても寝るわよ~!!!(訳:ni4de_h)。
a0009235_1445037.jpg

昨日はテニススクールの日だったのですが、唐突にコーチが変わってしまった…。いろいろと経営的には不安定な会社のようなんですが…スクールってコーチやクラスの合う合わないってのが結構あるので…そんなんでいいのか?さて、これからどうするか?。
[PR]
by ni4de_h | 2006-05-07 14:45 | 猫 日誌 | Comments(0)

ni4de_h

Ninja animation
GWも…あっと言う間に終わっちゃう…ってか何にもしなかったなぁ…。そろそろと仕事にも集中しないといかんいかんと…で、明日から頑張ろう…。

ni4de_h←ちょっと安直だったかなぁ…。
[PR]
by ni4de_h | 2006-05-05 16:23 | Comments(0)