<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

千葉は…。

昨日、今日とまた千葉に行ってきました。残雪があって、関西とは気候が違うのかなぁ~なんて呑気なことを…ってか千葉でも珍しいのかな?。

CB大変遅れてますがお許しを…。
[PR]
by ni4de_h | 2006-01-27 22:46 | Comments(0)

何で…?。

○○○工場の担当者より○○君(現在のスタッフ)に上司を連れてくるようにと言われたそうです。内容がわからないままでは、行けないので、23日8時より打合せします。大阪事務所5階で行いますので出席ください。

などと自宅にメールが来ちゃいました…明日は超ブルーだ…撃沈。小学生じゃないんだから…呆れちゃう。
[PR]
by ni4de_h | 2006-01-22 22:49 | Comments(1)

嘘でしょう…。

建築設計には監理業務と言うものがあります。管理ではありません。この前の国会の証人喚問で、設計事務所の社長がスリーブ(穴)の位置は現場で決めるって…。だから監理者は知らないことがあるって…。

え~~~設計図で書くぞ!!!。そんなん勝手に現場が決めるもんとちゃうぞ!!!。監理者もチェックするぞ!。それを監理者は確認するぞ!!!。どんだけ構造設計屋とドンパチするか…付けれる場所はかな~り制約されるのです。

しかも施工してるものを全部検査できないって…だったら監理契約でもらうお金って何なの…。ぼったくりじゃん!!!。

昨日無理矢理千葉から帰ってきました…今日は関東は雪が降ってるそうです…危険。
[PR]
by ni4de_h | 2006-01-21 21:00 | Comments(0)

理解…。

今日は先日と逆コースにて、大阪→倉吉(鳥取)→工場→鳥取空港→羽田空港→津田沼(千葉)と移動に移動…。

風邪も治らぬまま流浪の旅を行っております…事務所のスタッフからは根無し草と呼ばれ…。

しかしいつも書きますが東京の電車はあれやこれやと乗り入れすぎ!発券機が複雑すぎて大阪の田舎者には使いこなせない!だからいつも最低料金で入って精算する事態に…理解不能だ…。
[PR]
by ni4de_h | 2006-01-12 23:12 | Comments(1)

未だ…。

ソウル・明洞・ベッチェサンゲタン
a0009235_22385450.jpg

未だ熱が出たりを繰り返しております…CBなど遅れておりますが重ねてご容赦を!!!。こんな時はサムゲタンなんかをガツと食べて爆睡すれば回復するのか…。

しかしソウルではこの激熱、激辛食物を高校生が汗一滴流すことなく…恐るべし韓国人!!!。画像は普通のサムゲタンで1万Wぐらいだったかな?。
[PR]
by ni4de_h | 2006-01-08 22:39 | 韓国日誌 | Comments(0)

只今休暇中!。

39度
4日(初出)の日の夕方から寒気がしてたのですが、気にせずにいたら夜中に目が覚めて、やたらとしんどい、かなりしんどい、ってか死にそう…。

しばし頑張ってみたものの耐えきれず体温計で…なんと、なんと39度!!!。それを見たらもう我慢も吹っ飛んで、夜中の3時に救急病院へ…。

さすがに患者さんはだ~れもいなくて診察へ。インフルエンザの判定検査をしてから先生が登場!。「インフルエンザじゃなから薬も使えないなぁ~」って事は、インフルの方が良かったのか?などと思いながら…。

CBも遅れておりますがご容赦を…また、改めて緊急病院の方々には感謝感謝です。
[PR]
by ni4de_h | 2006-01-06 09:58 | Comments(12)

戌年?。

a0009235_1644383.jpg

戌年?知らないわよ!。だいたいお猫様が干支に入ってないのがおかしいんじゃない?。今年も適当にやるにゃん!(訳:ni4de_h)。

わぁ~すごい、コメント欄に(12)だって…いけてるblogみたい!。
[PR]
by ni4de_h | 2006-01-03 16:05 | 猫 日誌 | Comments(6)