<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

遠い…。

a0009235_19263527.jpg

我が社にもささやかなイントラネットがあり、予定はそのカレンダーに書き込みをします。外出先だとか社内会議の予定とか…。

それでも一応行動表があってその日外出する時や、出張先を書き込みます。「○○市役所」とか「千葉・○○会社」などなど、「銀行」とか「歯医者」なんてのも…。

で、さりげなく、本当にさりげなく「ドバイ」 …と、遠いし…。CBが大変遅れていますがしばしご容赦を!!!。
[PR]
by ni4de_h | 2005-09-28 19:28 | 散歩日誌 | Comments(6)

登場電飾ビル!!!。

台北・場所不明
a0009235_9153649.jpg

台中から必死になって台北駅まで帰ってきた…だた単に三重経由でした…でも市街に入ってからはかな~りドキドキ!!!(よかった…)。

その後prego_1さんと同じようにみんみんさんから連絡いただき楽しいディナーへ!!!(ホテルの電話が鳴った時はパニック!)。

十分に台北の夜を満喫した後に!!!。
[PR]
by ni4de_h | 2005-09-25 09:20 | 台湾日誌 | Comments(2)

やっぱり…。

a0009235_194516100.jpg

みんみんさんprego_1さんのところで台北101からの夜景が紹介されています。しかも91階だなんて…この前散々苦労して上ったのは89Fだった…。

悔しいので?大阪の夜景を!!!(完敗だ…)。いつもは場末の…で飲んでいるのですが、たまにはこんな所で飲むのもいいなぁ~と…。

で、やっぱりここでも…。
[PR]
by ni4de_h | 2005-09-22 19:47 | 散歩日誌 | Comments(5)

なんとなく…。

a0009235_2304936.jpg

バタバタの夏があっちゅう間に終わって気づくと秋です…。Rangさんの所では綺麗なお月さまが見られます…(便乗だ!)。

我が家のみーこ嬢もまだ調子がいまいちのようです…同居人も生活リズムの変化(元に戻っただけ…)に対応できず四苦八苦しております。

で、やたらと激太ったこの夏なんですが、昨日は「太った?」の発言に「ドキ!」、今日は「誰かわからへんかったわ~」に激ショック!!!。

明日から痩せるぞ!、痩せたいなぁ…、や、痩せれるかな?。ブ男に磨きがかかりました…撃沈。
[PR]
by ni4de_h | 2005-09-18 23:01 | 猫 日誌 | Comments(8)

お勉強。

台中・国立台湾美術館
a0009235_11552861.jpg

a0009235_11554163.jpg
タダで入れた美術館!、とにかく広い広い!、展示物を真剣に見てたら日が暮れちゃうでってくらい広いです。

展示内容は…で、一回りしてからエントランス部にお茶エリアを発見したので休もうと…スタバと違って絵のメニューが無かったので、オダーに少々手間取りましたが…慣れちゃったので…恥さらし。



この美術館は蔵書も多いみたいで、お勉強してる学生さん(?)が…無料で冷房があって静かだからなぁ~良い環境だ!。

しかしこの天井はちょいと騒がしいなぁ…と、でも実物は結構良い感じだったです。
a0009235_1156578.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2005-09-17 11:57 | 台湾日誌 | Comments(0)

帰れるの?。

台中・統聯客運バスターミナル
a0009235_185597.jpg

a0009235_185136.jpg
さすがに歩き疲れたのと帰ってからの晩ご飯のことも考え、そろそろ台北に戻ろうと台中駅に帰ってきました。

チケットは簡単に買え、乗り場も一目で解ったので余裕でバスの到着を待ってたのですが、来たバスを見て「ど、どうしよう???」とかな~り不安に…。

バスのフロントガラスに紙で「高雄」とか「台南」とか書いてあるのですが、バスには「台北(三重)」と書いてある…カッコって!ってことは台北駅には行かないのか?、どうしよう、どうしようと迷ってたら、み~んな乗り込んじゃって…???。

まあいいや台北に着きさえすりゃなんとかなるだろう!乗っちゃえ!!!(お馬鹿無謀)。なので一番前の席になっちゃいました…ちょっとドキドキの帰路…さてどうなったでしょう(小心者!!!)。
a0009235_18534100.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2005-09-15 18:07 | 台湾日誌 | Comments(0)

ありゃりゃ…。

台中・市政府
a0009235_17552312.jpg

とにかく歩け歩けで市内をふらふらと(だって暑い)、なかなか都会だなぁ~と思いながらきょろきょと…かなりの不審者。

そうだ!Qing Zuiさんの所でみた市政府の綺麗な庁舎を見よう!とさらにテクテク!。歩く歩く…汗、汗、汗(でも痩せない…)。

ようやく到着したのですが“???”。
[PR]
by ni4de_h | 2005-09-14 17:57 | 台湾日誌 | Comments(2)

台中の犬…。

台中
a0009235_17572688.jpg

a0009235_17573738.jpg
Qing Zuiさんの所で紹介されています「台湾の犬」。何回かのツアーでもいままでは見かけたことが無かったのですが(猫派だからか?)、台中で遭遇!。

無防備と言うか…まったく無視しつづけられる状態!、暑いからしかたないのでしょうが、いたずらされることはないのでしょうか???。

で、ちょいと話題がそれますが、お、お兄ちゃん(?)荷物載せすぎとちゃう?。
[PR]
by ni4de_h | 2005-09-12 17:59 | 台湾日誌 | Comments(10)

発見!!!。

台中・信号機
a0009235_1153182.jpg


初めての台北で一番気になったおちゃめ信号機!。カウントダウンと共に小人さんが動く動く!!。

しかも残り少なくなると急げ急げ運動に!!!(最初は結構焦ちゃいました…)。
でもでも台北では青信号の時のみ!!!。

しかし、しかし台中では?。
[PR]
by ni4de_h | 2005-09-11 11:57 | 台湾日誌 | Comments(5)

誰も…。

台中・孔子廟
a0009235_2234410.jpg

a0009235_2235441.jpg
とにかく暑い暑い台中…でも歩くしかないのでずんずんと!。さすがに日陰が欲し~い。だから入った訳ではないのですが…。

入ってみると、こんなに立派な建物にだ~れもいない!!!。こんな時は何か得した気分なる(貧乏性?)。

でもでもガイドブックにも載ってない…寶覺寺よりもはるかに凄いと思うのですが?。
a0009235_2241588.jpg

孔子廟←詳しくは!。
[PR]
by ni4de_h | 2005-09-10 22:03 | 台湾日誌 | Comments(2)