<   2005年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

お役ご免…。

やっとやっと最後の関門もすり抜け、ようやく申請書も決裁してもらえるとの事…確認申請書と言います。何かと言うと「これが無きゃ工事しちゃダメ!」ってものです。

無くったって別に起工式に何ら影響は無いのですが(いきなり工事が始まることはありません)、総合会議で「決裁もらって来ます!」って大見得きっちゃてるので、今回はがんばってみました…笑。

これで私のパートは終了しましたので、これにて千葉詣でも終了で~す。本来は設計が終了しても、現場が始まればそれはそれでいろいろとお役があるのですが、今回は申請担当なので、これにてお役ご免となりました。

もっちと東京を探索したかったのですが、まっ仕事で出張ですから…さてさて9月からは何をどこで担当するのでしょう…?(ってか他の仕事が…汗)。

いや~しかし今日は携帯が鳴る鳴る!!!。そんなに心配なら「一緒に来たら?」ってか、そ、そんなに信用がなかったのか…?。

みんみんさ~ん、例の交番見てきました~びっくり!。
[PR]
by ni4de_h | 2005-08-31 20:01 | Comments(2)

これで最後か?。

千葉
ようやく船橋消防で申請書を受け取ってタクシーに(書類が多すぎて運べません)、土地勘がないので千葉までいくらかかるかドキドキ…(結局5,000円でした)。

某申請機関が入ってるビルの1階のスタバ(本当の)でまたまた時間調整…お腹がたぷたぷ。さあ最後(?)の関門だ!!!。

パソコンぱこぱしてると、な~んか仕事してる風だなぁ…て、見えてないのか?。
[PR]
by ni4de_h | 2005-08-31 16:09 | Comments(0)

待機中!。

船橋市
a0009235_10295330.jpg

朝am9:30に船橋消防へ到着!、申請書をもらいに担当者のところへいけど「今決裁中なんでam11:00すぎに来てくれない?」「は、はい…」、でも決裁ってことは第一関門突破だ!。

で、現在時間調整のためスタバのようなところにて一休中!!!。さて午後からはどうなるでしょうか?。タイムリミットはあと一日…。
[PR]
by ni4de_h | 2005-08-31 10:30 | Comments(0)

最後の?。

大阪・新大阪
a0009235_1963496.jpg

a0009235_1964423.jpg
今回が最後(だろう)の千葉詣で!。大阪は昼間はどしゃ降りだったので、先週の嫌な記憶が…。

こちらに来てみるとぱらぱら雨で一安心!。さて明日から最後のご奉公は順調に行くでしょうか?。

明日は船橋から千葉へ荷物抱えて大移動だ!!!。
[PR]
by ni4de_h | 2005-08-30 19:07 | Comments(0)

でっかいぞ!。

台中・寶覺寺
a0009235_18122881.jpg

a0009235_18123658.jpg
やたらとでっかい国立美術館を堪能し、次に向かうは寶覺寺!。ガイドブックにもしっかり載ってるし、さぞかし観光地らしいところだと思っていたら“?”。

この福々しい大仏様はたしかに大迫力ではありますが…ありますが、他にな~にも無い!!!。もっと言えばこの大仏様だって初めは「どこ?どこ?」状態!。

かな~りビックリでした。美術館からタクシーで来なかったら、場所さえ解らなかったのでは?と思われるほど!。

皆さ~ん、気をつけて下さ~い(普通はちゃんと調べて行きますね…汗)。
[PR]
by ni4de_h | 2005-08-29 18:14 | 台湾日誌 | Comments(2)

飲むぞ!!!。

大阪・阪急百貨店
a0009235_22374490.jpg

ブタ子さんのところですっかり大酒飲みのイメージが定着してしまいましたが、大混乱の千葉出張から帰ってきたその日にビアガーデンに!!!。

台風が去ったとたんに、すこ~し秋の気配がしてきましたが、よ~く考えたら来週はもう9月!。今年の夏はいろいろあって楽しかったです。

さて、今年の秋は何が待ってるでしょうか?。ってか来週…やば!(千葉出張)。
秋は皆さんどこかに行かれるのですか?。
[PR]
by ni4de_h | 2005-08-28 22:39 | 散歩日誌 | Comments(2)

台風されど…。

東京・東京国際フォーラム
a0009235_13402769.jpg

朝には台風も千葉(?)かどっかに去って、なんとか東京駅にたどり着きました。やれやれこれで大阪に帰れる!と思ったとたんに!!!。

現在PJの許可申請(←めんどくさいです)がかな~りタイトなスケジュールで進んでおりまして、一日遅れるだけでとんでもない事になる…誰かの首が飛ぶくらいに…汗。

昨日も船橋消防で、あれやこれやと作業をして完了したはずが!、今日また訂正があるって!、え~ぇ、昨日これで終わりってゆうてたやん!!!(←大阪弁?)。

この情報が新幹線の指定を取って、東京駅構内で一休みしているところに!!!。

さてどうする!。
[PR]
by ni4de_h | 2005-08-26 13:44 | Comments(6)

東京直撃!。

あらら、台風が東京湾直撃してるんですが…(am4:30現在)。ほ、本当に今日帰れるのか?。乞うご期待!!!。

NHKは偉いなぁ~。
[PR]
by ni4de_h | 2005-08-26 04:29 | Comments(2)

埼玉だ!。

東京・東京駅・台風難民
a0009235_23151728.jpg

CMいただいています皆様、いつもながらCB遅れております。申し訳ありません。

やはり今日は大阪には帰れませんでした…。東京駅に到着した時点では、まだ新幹線は動いていたのですが、この状況でもビールを…で、再び駅に戻ると運休!!!。

相棒の夜行バスで帰る案を即座に却下し、ネットでホテルを検索!!!。しか~し、東京、千葉、神奈川のホテルは全滅。嘘で高級ホテルてところも電話してみたのですがNG!。

なんとか埼玉(和光市ってどこ?)でgetでき、ようやく一休みしております。でも実は実は先発隊(ビール飲まなかった組=真面目さん?)は、現在小田原付近で新幹線の中らしい…やばい、やばい!。

とり急ぎご報告!!!。マジにつかれたで~す。
[PR]
by ni4de_h | 2005-08-25 22:12 | Comments(8)

接近中!。

只今台風接近中!!!。で、明日はまたまた千葉へ出張…帰ってこれるのか?。
帰りの新幹線が激ヤバな感じ…大阪ツアーのデジャブー???。
[PR]
by ni4de_h | 2005-08-24 12:07 | Comments(6)