<   2005年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

乗れるのかな?。

台北・統聯客運
a0009235_181160.jpg

a0009235_17584423.jpg
台北駅へ着いたのが思ったより遅くなっちゃったので、とりあえず一度ホテルにチェックインして一休み。

さてこれからどうしようか?と考えて、まず明日の台中行きのバスターミナルの下見をしておこうと(小心者)。

乗ってみようと思っていたのは「統聯客運」。ターミナルはホテルから歩いて行ける距離なので、ふらふらと行ってみるとすご~い人の数!!!。


こ、これって明日乗れるのだろうか…?。少し不安に…。
トップの画像は、南京西路・承徳路一段の交差点よりバスターミナル方向で~す。
a0009235_1825094.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2005-07-31 18:08 | 台湾日誌 | Comments(0)

巴士はどこ?。

台湾・中正機場
a0009235_652842.jpg

a0009235_654218.jpg
なんとか日本を脱出して、中正国際空港始めての第二ターミナル!!!。個人的にはやっぱり第一ターミナルの方が台湾に来たぞ!!!って感じがするのですが…。

やたらとイミグレーションが混雑しててなかなか出れない…。やっとこさ出てさあ台北駅行きバスへ!っと思ったのですが、ここですでに迷子状態…???。単純に右と左を間違ってただけで…恥。


理解できれば他の会社のバスが便利なんでしょうが、台北駅に行くだけだったら、安心の国光客運!。

ホテルが中山駅近くなんで、台北駅に着けばなんとかなると…。乗車券getも結局「タイペイ・ステーション」と指さし運動で解決!。

やっと来たぞ台北!!!。「やっと」のわけは→「突然」。
a0009235_662930.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2005-07-31 06:08 | 台湾日誌 | Comments(6)

かべが…。

淡水・十三行博物館
a0009235_2022486.jpg

a0009235_20222316.jpg
時系列で報告などと言っておきながら、やはり建物紹介は個別の方がいいかと…だれも期待してない…汗。

今回の目的「十三行博物館」は思ったよりと~くて、一人だとかなぁ~り迷子になったのではないかと…。なかなか日本では資料も手に入りにくくて…(日本語で)。

近づいてみると“!”なかなか激しい!!!。全景をお伝えするのは非常に難しいので、部分、部分の特徴で…。

この天空へ突き出し、建物に突き刺さるように立っている2枚の壁!!!。日本でもやらなくはないですが…ちょ、ちょっとせまくないか?。

で、この壁の用途は?。
[PR]
by ni4de_h | 2005-07-30 20:24 | 台湾日誌 | Comments(6)

さて…。

台北
a0009235_122109.jpg

a0009235_1222218.jpg
せっかくの台北癒しの旅を満喫したと思っていたら、関空から嵐のような一週間…。でもさらに台湾の魅力に魅了されてしまい…。

で、今日は少しゆったりしているので、報告のしかたをどうしようかなぁ…などと。いつものように時系列タイプがいいかなぁ~。
とウダウダupですいません(汗)。
[PR]
by ni4de_h | 2005-07-30 12:04 | 台湾日誌 | Comments(0)

ほんとだ!!!。

1000NT$
a0009235_2358211.jpg

fumiming0112さんの所で(あ!)がupされていましたので、早速チェック!!!。本当に間違えている(?)じゃん!!!。

で、今日の駅弁は!。
[PR]
by ni4de_h | 2005-07-29 00:00 | 台湾日誌 | Comments(2)

白装束集団…。

千葉
a0009235_8573526.jpg

謎の白装束集団登場!!!。最近悩み事が多くて…ついに…な~んてね!(笑)。
悩む知能もありません…笑。
[PR]
by ni4de_h | 2005-07-28 08:58 | 散歩日誌 | Comments(2)

何キロ?。

千葉・干潟
a0009235_139432.jpg

今週は台中から千葉・干潟まで移動距離ではなかなか凄いことに…。ま、ワールドワイドビジネスマンには笑われるでしょうが一設計屋には…。

でも関東に来て思うことは何と言っても平野が広い!!!。大阪だと生駒やら六甲やらに視界が阻まれますが、関東平野は一面の平地!!!。大阪人には新鮮!!!。

さすがにちょびっと疲れておりますが、来月の大阪ツアーを楽しみにがんばりま~す♪。
[PR]
by ni4de_h | 2005-07-28 01:40 | 散歩日誌 | Comments(2)

帰れない…。

台湾・淡水
a0009235_1846690.jpg

a0009235_18461878.jpg
fumiming0112さんに無理をお願いして(あつかましさ満点)、淡水を案内していただきました。

十三行博物館ってのがありまして、今回の目的の一つだったのですが、船、バスと乗り継がなければならず、辿り着けるかかな~り不安だったのです。

でもfumiming0112さんがガイドして頂けるとのこと、俄然勇気百倍(ってか頼りきってるだけ…)でずんずんと!!!。

淡水から八里への船上は、涼しく穏やかな時間が流れていました。十三行博物館への往復の道のりや、台湾ビックリ建築ご報告はまた後日に…(面白いですよ~)。

一人ウキウキ楽しんで(建物見学にお付き合いいただき申し訳ありません)さあ淡水散歩だ!(ってまだ遊ぶんかい!)と船着き場へ行くと!!!。

ここからはfumiming0112さんの所「水は涼しい。」で!!!。

あ~一人だったらここで泣き出しちゃうところでした~!!!。でも私にはつよ~い味方が!!!。へん!へっちゃらだよ~ん!!!。

で、引き潮の淡水河ではいきなり潮干狩り大会が始まってて…。楽しい楽しい淡水ツアーでした!!!(実はトップの画像には…)。
a0009235_18511516.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2005-07-26 18:52 | 台湾日誌 | Comments(8)

♪~!。

皆様なんとか無事帰国いたしました!!!が!、関空に着いた瞬間から携帯電話が
「♪~♪~♪~」と機嫌良く鳴り出しまして…。

現在事務所にて作業中!!!って、だ・か・ら!今日は夏休みだっちゅうねん!!!。
年末は高雄で年始は台北だ!!!。
[PR]
by ni4de_h | 2005-07-25 19:26 | 散歩日誌 | Comments(8)

今日も!!!。

台北・中山
a0009235_032976.jpg

今日も昼からfumiming0112さんにガイドをしていただき(贅沢~!!!)、いろいろと案内していだだきながら質問攻撃してしまいました。

「あれって何ですか?、あの人何て言ってるんですか?、etc,etc…。」大変疲れているところをさらに夕食まで…。

間違いなくこれまでで最高に楽しい台湾滞在期間でした~♪(本当に、本当にありがとうございました)。名残惜しいですが、台北最後の夜を満喫しま~す!!!。

CB、詳細の報告は日本に帰国後させていただきます。ご容赦を!!!。
[PR]
by ni4de_h | 2005-07-25 00:05 | 台湾日誌 | Comments(0)