<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

千葉といえば…?。

千葉・津田沼
a0009235_211141.jpg

a0009235_2112519.jpg
皆さんより「千葉といえば」のコメントをいただきましたので、早速「落花生」をgetしました~!。

今週から木曜日には必ず千葉ってことになってしまったので、急いでgetすることも…。さあ夏休みですが、皆さんの計画はどうですか?。

私は休める間にまた「台北」にいこうかなぁ…と…?。CBは明日大阪に帰ってから必ずいたしますので暫し時間を…。千葉はやはり都会です。
a0009235_2114845.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2005-06-29 21:02 | 散歩日誌 | Comments(4)

ダブル!。

千葉・津田沼
a0009235_1946204.jpg

今日は千葉・津田沼にて宿泊!。で、田町からなんだかんだ乗り継いで、グリーン車に!。大阪ではダブルデッキの車両は近鉄ぐらいなので、JRにあるなんて…驚!(田舎者)。

明日も津田沼宿泊だ!!!(疲)。
大阪には無い飲み物発見!。ホッピーって何?(ってか千葉名物は何?)。
無限大に体重増加中(ヤバイ)。
a0009235_22455227.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2005-06-28 19:47 | 散歩日誌 | Comments(8)

どちらが…?。

台北101展望台
a0009235_1629163.jpg

a0009235_16291043.jpg
バカと設計屋は高いところが大好き!。でも本当は現場の高い所は恐いです…足場だけ状態はかな~り恐いです。

景色はやはりすご~い迫力!、でも個人的には
新光三越からの景色の方が…あくまでも個人的ですから…。

展望フロアーの内装やサインは、やはり今時の洗練された綺麗さがあります(新しいから…)。

a0009235_16292017.jpg

「年末を高雄で楽しく遊ぼう企画!!!。」←興味のある方は今すぐクリック!。
「高雄ってどんなとこ?」←ご参考に!。
[PR]
by ni4de_h | 2005-06-26 16:31 | 台湾日誌 | Comments(3)

ついていけない…。

台北101展望台
a0009235_2143575.jpg

a0009235_2144870.jpg
なんとか5階にたどり着き展望台(89F)直通EVへと、これが1010m/minと世界最速!。乗りごごち抜群!さすが東芝さん!。上海のは揺れましたからね…。

展望フロアーではオディオツアーなるものができます。

音声ガイドを受け付けで貸してくれて(身分証明書or1000元必要返してくれます)、ガイドに従ってくる~と展望フロアーを!。

でもさすが設計屋(?)、まった~くガイドのペースに着いていけず…「何番の窓からは…○○が見えます」なぁ~んて、結局必要なかったかなぁ~と。
a0009235_2151123.jpg

「年末を高雄で楽しく遊ぼう企画!!!。」←興味のある方は今すぐクリック!。
「高雄ってどんなとこ?」←ご参考に!。
[PR]
by ni4de_h | 2005-06-26 02:17 | 台湾日誌 | Comments(4)

どこ?。

台北・台北101
a0009235_10141417.jpg

a0009235_10143366.jpg
展望台へのぼるべく高層棟の一階に到着!。すっきり爽やかなエントランスで、なかなか良い感じ!。

さあ、上るぞ~と意気込んでみたものの、さてどこから?、どこどこ?、どこからなの?、と1階をくるくるくるくると…汗。

どこにも案内標識も無いし、でもどんどか人がEVから降りてくるし、でも展望フロアー用EVではなさそうだし…あたふた、あたふた(大汗)。

で、たまりかねた同行人が、警備(?)のおにいさんに英語で!。「とにかく5階に上ってチケットを買う。101階は展望フロアーではない。etc」…ここでも語学力の無さで撃沈!。

ここも人がい~ぱいでした!(夏休みにまた行っちゃおうかな…?)。
a0009235_10145877.jpg

「年末を高雄で楽しく遊ぼう企画!!!。」←興味のある方は今すぐクリック!。
「高雄ってどんなとこ?」←ご参考に!。
[PR]
by ni4de_h | 2005-06-25 10:16 | 台湾日誌 | Comments(2)

嫌だなぁ…。

台北・台北101
a0009235_1911466.jpg

a0009235_1912824.jpg
今回の私の目的「台北101展望台」へと!。でも同行人もいるので、ここはお約束の低層階ツアーを!。休日なのですご~い人が…人疲。

ふら~と一回りしてちょいと休憩中に同行人から問題が「フロアー案内に間違いがあります。さてどこでしょうか?」。「え~わからへん…どこどこ?」で、トップの画像!。こ、こんな場所があったら嫌だろうなぁ~笑。

「熊さん、だめじゃん!。検査したの!。」などと業界トークをしながら次の迷宮へと…恥。

          ↓映画「向左走・向右走」のオープニングの舞台で~す。
a0009235_191524.jpg

「年末を高雄で楽しく遊ぼう企画!!!。」←興味のある方は今すぐクリック!。
「高雄ってどんなとこ?」←ご参考に!。
[PR]
by ni4de_h | 2005-06-24 19:04 | 台湾日誌 | Comments(2)

恐るべし…?。

東京・東京駅前
a0009235_1820262.jpg

a0009235_1820386.jpg
くたくたに疲れはてて、ちょっとお茶したかったのですが、どこもここも満員、スタバもダメで、お茶難民になりながら丸ビルの1階(→)でようやくひと休憩…。

帰る前にちょっと麦酒なんかをと…。最小限の移動で済ますために東京駅前の温室みたいなお店に侵入!。

しか~し、なかなかオーダーできない、目線が合わない…何故、何故と思っていると“!”。画像のような小道具が!(これを立てます…苦笑)。

いや、その~超合理的で機能的だとは思うのですが、そ、そんなにコミュニケーションが嫌なのか東京人?。お、恐るべし東京!。来週は千葉(?)でお泊まりだ!。
[PR]
by ni4de_h | 2005-06-23 18:22 | 散歩日誌 | Comments(2)

どしゃ降り…。

東京・東京駅
a0009235_034637.jpg

a0009235_035621.jpg
今日も千葉・津田沼へ日帰り出張…。朝津田沼へ到着するとどしゃ降り、か、傘忘れた…。夕方までああだ、こうだと打ち合わせ…疲。

せっかくの首都圏出張なので、ここは東京駅周辺をふらふらと…。

ここで「え~?」ってなこともあったのですが、さっき帰宅したのでご報告はまた次回に!。
CB大変遅くなっておりますが、ご容赦を!!!。

東京駅の綺麗な画像はブタ子さんのところでご覧下さい!。
[PR]
by ni4de_h | 2005-06-23 00:05 | 散歩日誌 | Comments(2)

だから!。

社内メモ
a0009235_231543100.jpg

設計では完成予想図なんてものを描きます。マンションの工事現場や広告についてるヤツです。昔は手書きだったのですが、いまどきはCGで作成しております。

内製することもありますが、基本的には外注さんにお願いします(打ち合わせ用の簡単なものは自分で手書きしますが…)。

最近は国内ではないところにお願いすることも多く、e-mailやpdfファイルなんて素敵なもののおかげで…(無ければ…)。

今日発注して木曜日upなんてアホげなスケジュールのために、朝から担当の人の携帯に電話すれど、現在は使われてない…らしい(英語-上海用だったよう)、しかたなく高雄(台湾で~す)のオフィスに電話すれど不在…撃沈。

なんとか台湾での携帯電話の番号を教えてもらい、昼前にようやく交渉成立!(大汗)。
で、トップの画像赤字部分、黄さんが居ないとき、事務所にかけて、英語のできるシュウさんに用件を話す…って英語が喋れんのだ!!!(哀)。

他言語を駆使できる方を本当に尊敬いたします。
CB遅れますが、必ずいたしますので、暫しご容赦を…。
[PR]
by ni4de_h | 2005-06-20 23:21 | Comments(6)

豚まんです。

551蓬莱
a0009235_1746522.jpg

a0009235_17461881.jpg
prego_1さんの今川焼きに対抗して、回転焼きをupしようと思ったのですが、アホげに増加している食欲に負け、豚まんをgetしてしまいました…さらに激太へ!。



大阪では「豚まん」と言います。関東では「肉まん」なの…?。どちらにせよ痩せなきゃ!。ちなみに2個で280円で~す。

「年末を高雄で楽しく遊ぼう企画!!!。」←興味のある方は今すぐクリック!。
「高雄ってどんなとこ?」←ご参考に!。
[PR]
by ni4de_h | 2005-06-19 17:49 | 暴飲日誌 | Comments(8)