<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あと少し!。

a0009235_20323353.jpg

a0009235_20324887.jpg
美人敏腕営業ウ-マンのやさしい気遣い(?)により、おだやかな午後の一時を過ごせました。あ~明日は客前プレゼンだ!。

資料づくりでいっぱいいっぱいで内容が頭に…やば~い。

the earth cafeにて。

6/1 am5:00 これから出撃だ!!!(汗)。
[PR]
by ni4de_h | 2005-05-31 20:36 | 暴飲日誌 | Comments(0)

徹夜だ!。

a0009235_2153991.jpg

本日も徹夜になりそうな状態でございます…。
CBなどなど遅れておりますが、気なが~に許して下さい(汗)。

不規則暴食で、か、体が…(暴飲日誌か?)。

追記:am00:15 現在出力中!。でも明日はパワ-ポイントでプレゼン資料を…疲。
    am02:00 最終版をPDFにて副所長宅へ送信!(ちょっと嫌み?)。
[PR]
by ni4de_h | 2005-05-30 20:11 | 暴飲日誌 | Comments(6)

台北でも便乗…。

台北・孔子廟
a0009235_23504057.jpg

a0009235_23511188.jpg
圓山まで来たのだから孔子廟まで行ってみようと!、ガイドブックについているアバウトな地図を片手に、こっちかな?あっちかな?と…。

一応案内標識はあるものの、なかなかたどり着かず。またまた迷子になっちゃったのか?と思っていたら、と~くに木々の密集が!。

中に入ったとたんに心地よい音色、おじいさんたちが演奏をしておられ、どこかの外人さんがさかんにリクエストしいて(いくら払ったのかな?)。

当方はちゃっかり便乗させてもらいました。あ~ぁ、ダメダメ日本人!、このへんの楽しみ方は外人さんは上手だなぁ~などと、座り込みながら完全に脱力モードで見物しておりました。

心地よい音楽!精巧で緻密な建物!爆音で飛来する飛行機!、満足!満足!。御利益でちょっとは頭がよくなるかなぁ~笑。
a0009235_2351391.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2005-05-29 23:54 | 台湾日誌 | Comments(4)

こ、こわいよ…。

台湾・中正国際空港
a0009235_11114413.jpg

ちょっと、ブレイクタイム(なんのこっちゃ)。中正国際空港に着いていつも気になるサイン!。う~ん、「死刑」や、やはりインパクが強すぎるのでは?。

PP…、來了!←台北らしい画像が見たい方へ(雰囲気炸裂!)。
わ~ん!。今日も徹夜だ!。企画書なんて大嫌いだ!(錯乱)。
[PR]
by ni4de_h | 2005-05-29 11:13 | 台湾日誌 | Comments(4)

発見!。

台北・MRT圓山駅付近公園にて
a0009235_825072.jpg

美術館を満喫したあと、次の目的へ行くべくMRT圓山駅方向へてくてくと歩いてると、“あ!”発見してしまいましたこの車!、こ、こんなところに!。同行人は横でふし~ぎそうな顔…笑。
[PR]
by ni4de_h | 2005-05-29 08:26 | 台湾日誌 | Comments(0)

どうだ!。

台北・台北市立美術館
a0009235_23494547.jpg

a0009235_23495687.jpg
なとか滑り込んだ美術館!、お約束の巨大吹き抜け空間もあって、台湾建築の王道じゃん!。でも落ち着いて見てみると均質な空間の連続!。

ふつ~なら退屈な空間になるところが、適度な大きさ(長さ)で気分の変化も生まれて、なかなかじゃん!(自分がどこにいるか判らなくなるとの意見も有り!)。

使ってる材料も特別なものがあるわけでなく、日本的には細かさでは不細工だと言われるところですが、関係ない関係ない的おおらかさが!(迫力があります)。

美術館の中でバシャ、バシャするのはいけないことなのですが、展示物を撮ってるわけでないので…。さ~て現代建築を満喫したその次は!?。
a0009235_2354321.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2005-05-28 23:56 | 台湾日誌 | Comments(4)

すげ!。

台北・台北市立美術館
a0009235_21584225.jpg

a0009235_21585536.jpg
fumiming0112さんビンゴ!で~す!。さすが!。
答えは「台北市立美術館」。以前から凄い凄いと聞いてはいたのですが、実際にみるとやはり凄い!。

コンクリートの箱が空中をブリッジしてるのが…!。
台湾建築ここにあり~って感じで、でもオバカさは微塵もなく、形状の構成も色合いもシンプルなところがいい~感じ!。



内部もなかなかいいですよ~♪。閉館時間ぎりぎりで滑り込んだので(大汗)、またまた展示物には目もくれず…。満喫!満喫!。↓MRT圓山駅からの遠景で~す。
a0009235_21591840.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2005-05-28 22:03 | 台湾日誌 | Comments(0)

キティ-ちゃん。

台北・7-11
a0009235_1131969.jpg

普段から「水」がないと生きていけない体質なもので、台北などコンビニ王国の街では、ひじょ~に安心できます。とにかく水、水、水を確保!。

したがって五彩華さんのところで話題になったレシートの山が…一度ぐらい、あったり~♪ってなこと…ないない(涙)。

で、7-11で買い物をするともれなくキティーちゃん磁石が!、どういう法則で貰えるのかさっぱりさんだったのですが、fumiming0112さんに教えてもらったところによると、77元以上買い物すると貰えるようです!。

ってかそんなにいっぱいもらっても…苦笑(買いすぎ?)。
[PR]
by ni4de_h | 2005-05-28 11:04 | 台湾日誌 | Comments(6)

飛行機だ!。

a0009235_2451127.jpg

なんとかホテルから出発することができ、MRT雙連駅までとぼとぼと、やっぱり少し遠いなぁ~などと思いながら…。でも台北の街の雰囲気を存分に満喫!!!。

Upしました画像で私が行きたかった所はだいたい解るのではと…。ガンガンと飛行機が飛んでくるのはなかなか壮観でした~♪。

prego_1さんが撮られたショットには、と~く及びませんが…なかなか感動的でした!。さてここは(?)どこでしょう?。
[PR]
by ni4de_h | 2005-05-28 02:47 | 台湾日誌 | Comments(4)

焦るよ…!。

5/21 CX565 KIX11:15am→TPE13:10pm
a0009235_1585411.jpg

a0009235_213983.jpg
今回は値段の都合により、フリープランのパッケージツアーでしたので、中正機場からはお迎えの大型バスとガイドさん(アルバイトの大学生かな?)が台北市内まで(乗車したのは2組4人…)。


でもツアーなので、途中お土産屋さんに連れていかれ…。う~ん、お茶セットがなんだかんだで1万5000円とは…日本人よ、か、買っちゃうのか?。

チェックインできると考えていた時間より1時間程度のロス …ちょっと焦ちゃいました。今回の宿泊場所は六福客棧、場所がかな~り不便で、部屋も少々狭い…でも寝るだけなので問題なし!。

部屋にセーフティーボックスが無いので、フロントで手続きを(ちょっと面倒くさい)、でやっと行動に!。さてこの時間から何処に出かけたでしょうか?。
a0009235_1595297.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2005-05-27 02:06 | 台湾日誌 | Comments(2)