<   2005年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

かかってこい!。

ファイティングポーズ?
a0009235_13275659.jpg

なんか文句ある!。私ボクサーよってな感じ…。ちょっと無理があるなぁ…苦笑。

で今日のとら子は…。
[PR]
by ni4de_h | 2005-04-29 13:31 | 猫 日誌 | Comments(0)

のんびりと…。

京町堀界隈
a0009235_6105377.jpg

最近やたらと忙しいのですが(本当に)、昨日はエンジンがまったくかからず、事務所の中をふらふらとしていました。

某メーカーさんの美人敏腕営業ウーマンが来たので、事務所の近くでちょいとお茶を…。

以前も紹介しましたが、我が事務所の廻りは最近いろいろとこじゃれたお店がありまして、ここはその中でも一番人気の…。

でもこのアップルティーちょいとでか過ぎではないかと…お腹がたっぷたっぷに~♪。

the earth café←こんなところで~す♪。
[PR]
by ni4de_h | 2005-04-28 06:12 | 散歩日誌 | Comments(2)

しか~!。

奈良公園界隈
a0009235_3314455.jpg

a0009235_3315463.jpg
asha_3305さんのリクエストにお答えして(してない、してない)、奈良公園のしかさんで~す。あちらこちらにおりましたが、おっさんのところには近づいてくれませんでした(笑)。

修学旅行であろう中学生ぐらい(?)の女の子のところには集まっておりました…。子供のころは、かわいいと言うより、な~んか恐かったような…。


有名な大仏さんがおられます巨大な大仏殿もあるのですが、もう入れる時間ではなかったので、と~くから1枚!、GWにでも来る時間があれば…ないかなぁ…(CB今日中に必ず…汗)。
a0009235_3322981.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2005-04-27 03:36 | 散歩日誌 | Comments(7)

ゆったり…。

奈良・春日大社
a0009235_20154968.jpg

a0009235_20155810.jpg
「京都」も「奈良」も一度もご紹介したことがありませんので、今日は奈良の春日大社をupしま~す。

今日は昼から奈良県庁で打ち合わせだったのですが、まぁ一時間ぐらいで終わるだろうと思っていたらたっぷり5時まで…激疲。

しか~も土木設計の打ち合わせ…私は建築設計屋なので、内容はチンプンカンプン…(表現古!)。


で、春日大社までちょっくら散歩を!。夕方なのでさすがに人気も少なく、なかなかいい雰囲気、スーツじゃなければより…苦笑。夜はさらにいい感じなのですが、この季節さすがにその時間までボヤ~とするのも…。

久しぶりに日本の伝統建築物を少し味わってきました!。でも奈良から難波まで近鉄電車で30分!。道頓堀のオバカ建築と見比べるのも!!!(いらん、いらん)。
a0009235_20162372.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2005-04-26 20:21 | 散歩日誌 | Comments(4)

かおは…。

a0009235_12231865.jpg

かおは撮らないで!。実はお化粧タ~イム!。誰のためでしょう…?。
[PR]
by ni4de_h | 2005-04-24 12:24 | 猫 日誌 | Comments(2)

やばい…。

肥後橋界隈
a0009235_11171090.jpg

a0009235_1118586.jpg
こんなところで暴飲暴食すればあたりまえなのですが、とうとう体重が…うぎゃ!。

で、ささやかな努力を…汗。


            なのにこんなものについつい手が…やばやば!!!。
a0009235_21524534.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2005-04-23 11:19 | 暴飲日誌 | Comments(4)

なに?。

a0009235_1810651.jpg

a0009235_18115776.jpg
何を覗いてるのでしょうか?。あぶない、あぶない…笑。

とら子はこんな感じです。どこで食料を調達してるのか?
結構…。しか~し、絶対に逃げる、ダッシュで逃げる、
必死で逃げる
…デジカメ出しただけでも。

また風邪をひいいてしまいました…トホホ(年だなぁ…)。
[PR]
by ni4de_h | 2005-04-21 18:15 | 猫 日誌 | Comments(8)

永遠に…。

a0009235_18135482.jpg

a0009235_1814478.jpg
以前泊まってみたいホテルとして、上海グランド・ハイアットを紹介しましたが、ここはまぁがんばればいつか夢は叶えられるられるのではないかと…(ほんとか?)。でも当面は無理だろうなぁ…。

で、多分絶対行けないであろうところ、そ・れ・は「ドバイ」!。ここにバージ・アル・アラブというホテルがあります。世界超最高級リゾートホテルです。



当然行ったことはありませんので、画像をupすることもできませんが…。ってなことを書くとドバイプロジェクトに…(はい、そんな能力はありません…)。

こんなところでは何をしたらいいか困るだろうなぁ…。廻りとのギャップに大恥を…苦笑。ま、夢ですから夢…。

バージ・アル・アラブ←参照下さい。(高さ321mだそうです)
空撮バージョン←すごいですよ~♪
[PR]
by ni4de_h | 2005-04-20 18:20 | 散歩日誌 | Comments(2)

バスストップ!。

台北・ソウル
a0009235_18295271.jpg

a0009235_1830242.jpg
みんみん@台北さんのところで「バス停」のお話がupされていましたので、今回も便乗upで~す(内容はまった~く…汗)。

台北のバス停はなんといってもカッコイイ!!!。このシャープさがなんとも…。


で、このネタ、我が優秀な同僚のblogでコレクションが披露されていますので一度比較を!。いろいろ←参照ください。

ついでにソウルのも(バス停ではない?)。あら、またボスが写ってる…。ってかこんなもの撮ってるのは設計屋ぐらい…。とにかく、大阪市交通局のバス停がダサすぎ!なんです…(撮るのもイヤに…)。

そんなに...ダメ?!←大阪市交通局で~す(追加資料)。
[PR]
by ni4de_h | 2005-04-19 18:36 | 散歩日誌 | Comments(4)

う~ん。

湊町リバープレイス
a0009235_1926377.jpg

a0009235_19264615.jpg
大阪巨大○○カ建築!!!、これはやたらとでかいのですが、高速が回りにまとわりついいてて、ビュースポットは少ないのです。

中途半端なUFOのような…、かっこいいのか?、お笑い系ではないし…妙に真面目に創った感が…。いやだから○○イクと言ってるわけではないのですが…。

こんなこと書いてるとボコボコにされるなぁ~恐。ビックプロジェクトにたいする妬みということで…汗。

a0009235_1927926.jpg

湊町リバープレイス←公式HP(prego_1さんご指摘により追記!)
[PR]
by ni4de_h | 2005-04-17 19:29 | 散歩日誌 | Comments(4)