<   2005年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ちょこっとなんです。

a0009235_23514674.jpg

原稿料なるものをいただきました(ムフ…)。業界新聞に我が社の建物がのるので、その説明文を書いてほしいとの…ま、たま~にあることなんですが、今回は自分の設計物件ではなかったのが初体験でした(詐欺のような?)。

ばたばたしてたときで、え~いこんなんでいいかぁ…ぐらいで書いちゃったので…苦笑。おかげさまで当面本代には苦労しなくても!ってほどではないのですが、厳しく考えると業務上○領かなぁ~汗。ま、気もち程度ということで…(言い訳になってない…)。

あ~今週の土日も出勤の可能性大だ~涙。CB大変遅れております。朝までには書くぞ…たいなぁ…けるかな?。しばしご容赦を!。
[PR]
by ni4de_h | 2005-03-30 23:57 | Comments(2)

まったりと…。

いっしょに爆睡中!
a0009235_1536434.jpg

今日は久しぶりにまったりと休んでおりま~す。またまた記憶喪失状態で…いやはやまったく人をよくこき使う会社で~す(膨大に余った有給休暇…トホホ)。

と、気がつけば今週の金曜日には新入社員が入ってくる時期だなんて…!。年はじめに思ったことはどこに…皆さんの旅行報告を楽しみに…涙。
[PR]
by ni4de_h | 2005-03-29 15:36 | Comments(12)

こんやも…。

今夜も徹夜か…?。ご報告は後日!!!(眠い…)。
デジカメがないので、近況の報告もできませ~ん。
[PR]
by ni4de_h | 2005-03-27 20:11 | Comments(4)

ちがう!。

台北・夜市
a0009235_215447100.jpg

a0009235_21545633.jpg
五彩華のasha_3305さんのところで大阪名物が紹介されていましたので、いつもの便乗ネタで…汗。

台北の夜市でみかけた大阪焼き!。「OKONOMIYAKI」と書いてあるのですが、でもこれは絶対に違う!、五百歩ぐらいゆずっても広島焼きの親戚ぐらいじゃなのか?…広島の人からは逆の意見かも?。でも絶対におこのみ焼きじゃないぞ!。

追記)だいたい大阪焼きってなんやねん!です。
[PR]
by ni4de_h | 2005-03-25 21:57 | 台湾日誌 | Comments(12)

いちばん!。

北投駅
a0009235_23373433.jpg

a0009235_23374243.jpg
昨日DVDでも見た美しい北投の駅、去年の2回目の台北ツアーでやっと実際に見ることができました。1階にも下りて改札を出てグル~と一回り…かな~り不審者。

2階の軽快さとは打って変わって、1階の内部は骨太の重厚感がなかなか印象的です。

幸運にも「大阪(毎日利用中)」「台北」「ソウル」「上海」の地下鉄を乗り比べてみるとやはり「台北」はダントツに綺麗(もちろん新しいからという理由も…)。

駅ごとに個性があって、色のつかいかたや形状を見比べてみるのもなかなか…台北の密か?でもないか…楽しみかたで~す。

さてデジカメは再起不能なので、そろそろ真剣に考えねば…。
[PR]
by ni4de_h | 2005-03-21 23:38 | 台湾日誌 | Comments(6)

向左走・向右走

a0009235_2348377.jpg

「台北が舞台」「ラブコメ」ってことで衝動買いしてしまった一枚ですが、なかなかいい感じでした!。きれいな映像(美しいでもなく綺麗でもなく…)と、カッコイイ金城君、コケティシュ炸裂のgigi!(曲もイイです)。

北投の綺麗な駅が何度も登場し、映画の舞台にもなれる建築物なのだと改めて…。あ~ぁ、台北やっぱり行きたいぞ!!!。

prego_1さん、やはりDVDでもう一度見るべしですよ~♪。

北投駅←参照下さい。
[PR]
by ni4de_h | 2005-03-20 23:49 | 台湾日誌 | Comments(2)

いまのところ…。

a0009235_211231.jpg

a0009235_2111237.jpg
先日書きましたように、現在朝食ご飯作戦実行中で~す。今のところ目だった体重の増加はみとめられません(成功か?)。

で、全身の脂肪(筋肉も)が減るのですが特に足の部分で実感できます。画像のような組み方ができます…(なんのこっちゃ?)。


痩せているかたは普通なことなのでしょうが…これができなくなると黄信号!。い、いつまでできるのか…(かなりヤバイ)。

さすがに今日は事務所にはだ~れも居なかったなぁ…。しかし、また地震が…。ちょっと多すぎだと…?。
[PR]
by ni4de_h | 2005-03-20 21:02 | Comments(6)

チェック!。

台北・忠烈祠
a0009235_22361460.jpg

a0009235_2238759.jpg
みんみん@台北のfumiming0112さんのところで、台北の衛兵さんの画像が紹介されていますので、いつものように便乗upで~す。

台北では中正紀念堂・忠烈祠・国父紀念館で遭遇することができました。そんなことがあることも知らずの初めての台北だったのですが…感動しました~♪。

私が見たときは真夏だったのですが、ピクリとも動かないその凛々しさときたら…言葉にはできません。
お人形さん。←参照ください。

そしてチェックを入れる人々 、みたときは「なんだぁ~?何者?」だったのですがfumiming0112さんのところでの紹介で納得!。

お人形さんのような美しい人たちと、その形式美!。時間的なものもありますが、台北に行かれることがあればぜひ一度!(必見)。

追記)デジカメは修理不可能だそうです(激哀)。さてどうしよう…またsonyなのか?。
[PR]
by ni4de_h | 2005-03-18 22:40 | 台湾日誌 | Comments(7)

ひらけ~。

いじわる~怒
a0009235_21243381.jpg

a0009235_21244396.jpg
Qing Zuiさんのご要望にお答えしまして、みーこ嬢の登場!ってかデジカメがありませんので…笑。

いつも書いてますように我が家は長屋で、玄関と和室とはガラス戸一枚で区切られております。そしてみーこ嬢の食事スペースは玄関にあります。

このガラス戸、冬季は寒いので夜中以外は完全に閉めています。

彼女は必然的に通らなければならないのですが、なかなか重いよう…(前の同居人“彼”はこの戸を押し開けて入ってきたのですが…)で、自分では開けれません(トライもしませんが)。

この右の画像!、そう彼女は開くまで(私が開けるまで)ひたすら待っているのです!。しかも「みゃ~♪」っと言うわけでなく黙々と…。

で、私はひたすら開けては閉め、開けては閉め…何でもいいからさぁ~一度ぐらいトライするか、「開けて!」ってぐらい言ってよ!(たまにはイタズラを…笑)。
[PR]
by ni4de_h | 2005-03-15 21:28 | 猫 日誌 | Comments(8)

実験…。

さて、朝食はごはんが良いらしいです。パンではなくごはんが…。突然何のこっちゃなのですが、私昨年の7月の台北旅行の前にあった、健診でなかなか異常な数値をいっぱいいただきまして、要約すれば肥満です!。

その他数値的にもとんでもないものが…前日の暴飲が原因ですが(苦笑)。なので、台北より帰国後、えいやぁ!と2桁削減して現在に至っております。

お蔭様で再健診では「劇的な改善が見られます。これからも継続して下さい。」とのコメントが!。次回の本健診まではなんとか…。

しかし、そのために起こったちょっとした問題が、寝てからもお腹がすくので連続した睡眠がとれない、そのため?覚醒時に突如起こる急激な睡魔…電車で寝ちゃうんですね…(暴睡)。

もともと結構神経質なほうなので、こんなことは皆無だったのですが、さすがに年かなぁ…などと思っていたのですが、じつは脳に栄養分が十分に供給できないのが原因なのでは?と。

で、非常に効率的に短時間で脳にブドウ糖を供給できる食材が米らしいです。しかも摂取したほとんどが、脳内で消費されるので、脂肪などで体内に蓄積されることも極度に少ないらしいです。

ここまでは一方的な情報ですので、自分の体で実験してみようと!、今後の推移にご注目を!!!。今日は確実に減っておりました(ってか飲酒をやめれば…)。
[PR]
by ni4de_h | 2005-03-15 00:46 | Comments(6)