<   2005年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

えい・やあ…か?。

a0009235_1857222.jpg

a0009235_18571240.jpg
暖かいお言葉ありがとうございました!。
(本当に・本当に感謝です)

集中力の欠如というか、責任感の放棄というか…
(社会人失格だ~)。おかげさまでこの土日はゆっくりとTVと睡眠を満喫いたしました~♪(みーこ嬢も…)。

で、(何が“で”やねん)この前から考えていた、携帯電話変更作戦を決行いたしました!。


だいたいアバウトな性格なもので、電子機器(表現が古いなぁ~)を選ぶときには、「形」か「色」と「値段」で決めちゃいます。

機械ものには断然弱い私は、「性能がどうとか・機能がどうとか」はまったく意味がありません、ってか理解できません(使いこなせませんから…汗)。

前のときは「薄さ」と「色」で選んだのですが、今回は国際ローミングが標準装備だったので即決定しました(アホです)。皆さんは何を基準に選択されているのでしょうか?。

しかしバッテリーの値段が3000円もして、しかも在庫がないからどこそこのお店に行ってくれなんて…新規購入します。

数少ない私本人をご存知の方々、電話番号が変わりましたので、よろしくお願いいたしま~す。これも現実逃避の行動かな?(笑)。
[PR]
by ni4de_h | 2005-02-27 19:03 | Comments(8)

追われる…?。

上海・散歩中
a0009235_2201917.jpg

上海でふらふら歩いている時に見かけた風景です。今上海では急激な人口増加と高齢化、経済格差が進んでるようですが…。

一人っ子政策を続け、1人の子供が2人の親を支え、そして高度成長と劇的な再開発…。
この風景は追われる風景なのか、行き着く風景なのか…。

クリスマスポスターが妙に…。

ゆ~っくりと時間が流れていたのはたしかです。でも私の体内時計はグルグル回っていましたが…迷子中!。

このところ1ヶ月程度絶不調でして(体力面、精神面共に)、UP、CM、CB etc 大変のろく申し訳ありません。久しぶりにゆっくりいたしまして、多少復活できるかも…。
[PR]
by ni4de_h | 2005-02-25 22:02 | 上海日誌 | Comments(8)

今日は…。

a0009235_121844100.jpg

今日は猫の日らしいです。2月22日だからで…。だからと言って急に猫が反乱を起こしたりする訳もなく(あたりまえじゃ!)、ちょっとDVD(i ROBOT)に影響されすぎ…。

などど会社でupしてる場合ではないので、続きは今夜に…(嘘つきました)。
[PR]
by ni4de_h | 2005-02-22 12:19 | 猫 日誌 | Comments(8)

なぜ…?。

上海・地下鉄
a0009235_1092122.jpg

a0009235_109362.jpg
え~上海の地下鉄の両替機はなぜかなかなか両替してくれません(汗)。紙幣の質の問題なのか、機械の精度の問題なのか、日ごろの行いの問題なのか?。

したがって直接券を買うしかないのですが、ここで私は指先運動でことを済ましておりました。「2元を3枚」程度だったら十分に理解してもらえます。

でも、我が優秀な友人は「ちゃんとこ・と・ば で買いなさい」ときつ~いお言葉…涙。食べる時でも何でもたいがいは指差運動で乗り切ってる私、そのため言語はまったく上達しないので、貴重なチャンスを自分で無くしてるのは解るのですが…。

でもいいじゃん!なんとなくでも結果がともなってるんだからと…(言い訳だなぁ~)、語学が堪能な方々は本当に尊敬いたします(楽しさも倍増だろうなぁ~と…)。

それにしてもちゃんと両替してよ~!。ばかにされちゃったじゃないか!!!。
(たまに八つ当たりバージョンを)
[PR]
by ni4de_h | 2005-02-20 10:12 | 上海日誌 | Comments(6)

どこまで…。

上海・人民広場駅近く
a0009235_21521717.jpg

a0009235_21523395.jpg
これからどこまで高くなるのだろう…といううか、なかなか大胆なカット部分が爽快感を演出している…のか?。

まだまだ工事中だったので、仮囲いなんかがあって低層階はあまり見えなかったのですが…。

エントランス部分の吹き抜け(屋外だから何と書けばいいのか)状の部分がまた凄い、5~6層分が無いのです。

豆腐じゃなんだから、あっちもこっちもサクサク切取ちゃたりしてて…(本当に大丈夫なのかな?)。

完成した姿はどうなるのか大変楽しみです。しっかし模型創ってるんじゃなんいだからって思いが…やりたい放題ですね~♪。

オフィスなのかホテルなのか、次に行ける機会があれば再度行って見たいところではあります(興味津々)。
[PR]
by ni4de_h | 2005-02-17 21:55 | 上海日誌 | Comments(2)

さて今日は…。

20050214
a0009235_0164684.jpg

今日はSt.V.Dらしいです(何たって関係ないですので)。事務所からの帰り、御堂筋やら難波やらを、相変わらずふらふらとしていたのですが、いろいろの売り場でもの凄いことが…(驚)。

ゴディバの売り場にいたっては…デジカメを出す気力も無くなるくらいの…。

いつもの安売り屋さんでと思ったのですが、ここでも女性、女性で、おっさんが入れる雰囲気では無く…。まっ自前板チョコでも元気出すぞ!(今日はチョコを食べる日…)。
[PR]
by ni4de_h | 2005-02-14 00:17 | 散歩日誌 | Comments(6)

ころんころん。

a0009235_925316.jpg

前回はおみぐるしい 画像をupしてしまいましたので(汗)、今回は我が愛するみーこ嬢の極楽状態を(笑)。

家猫だからこその体勢!。ちょっと無防備すぎだとは思うのですが…(手がしんどくないのかなぁ~)。
[PR]
by ni4de_h | 2005-02-13 09:28 | 猫 日誌 | Comments(4)

潜入!。


a0009235_12482863.jpg
今日は朝から現場に…。休みの日に現場に行く必要があるってことは、いい話ではないのは当然で…疲。

まあそんな話はおいといて、特殊系設計屋の楽しみは、普通の民間人が入れないとことでも入れるってこと…。結構楽しいですよ~!(ホントに)。

いつかここで一部でもご紹介できればとは思っているのですが…義務違反になるんだろうなぁ~。

で、今回はそんなたいそうなお話ではなく、なんとなくいつも不思議に思ってしまう場所、それは女・子・ト・イ・レ!!!。

当然特別な場所でもなく、特別な装置があったりする訳でなく、引渡しまでは何の抵抗もなく出入りをしております。タイルが貼り上がれば出来栄えを見に行き、鏡が取り付けば見に行き、散々出入りを繰り返します。

しか~し、引き渡し完了後(使用開始)まあ普通ここに入って行ったらかなりヤバイですよね(笑)。それが何となくいつも不思議だなぁ~なんて(苦笑)。

ちなみにこの施設は私の設計ではありませ~ん(太った~ヤバイ)。
[PR]
by ni4de_h | 2005-02-11 23:50 | 散歩日誌 | Comments(10)

お、おもそう…。

上海・新天地付近
a0009235_22171194.jpg

a0009235_2217231.jpg
「五彩華」さんのところでトラバしていただいたので、クロストラバで~す(何のこっちゃ…ジョ~)。
北京も凄そうですが、上海でもギコギコと…。

なんと水を山のように積んだ三輪車が…こ、これはさすがに重そうでした(驚きのあまり画像撮れずです)。

で、一角曲がると、じゃじゃん!!!。もうすぐオープンらしきおしゃれビルが…。


最後の画像は新天地で、写真を撮ってる風景がなかなかかわいくて思わず…笑。
a0009235_2218120.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2005-02-08 22:23 | 上海日誌 | Comments(4)

ごちゃまぜ…。

上海・新天地
a0009235_8275138.jpg

a0009235_827597.jpg
上海の最新ホットスポットだというので、とりあえず行ってみることにした「新天地」。昨日も書きましたが、迷いに迷い、どこをどう歩いたか今となっては…。

ここでも曲がり角を曲がってみると、突如「お~ぉ!」って状態でビックリです。個人的には「天下茶屋の下町の中に、神戸の街並みがドド~ンっと!やなぁ…」なぁ~んて。

でもちょっと歩くと、またまた超高層ビル街があったりして…。落差が激しすぎてもう何か訳解かりませ~ん。

なかなか綺麗な街並みですが、夜はさらに美しいのでしょう~♪(ぜひ大切なパトーナーと一緒に~笑)。

とにかく歩きまくった後なので、スタバで一息…。で、ホテルに戻ろうかと思ったのですが、「外灘の夜景を見よう!」の一言で、地下鉄の駅を探しに…歩け、歩けの一日でした(計画性皆無)。
a0009235_8283170.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2005-02-06 08:29 | 上海日誌 | Comments(7)