<   2004年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ふにゃ~。

a0009235_19572957.jpg

今日は珍しく早く帰ってきたので、電気カーペットにストーブと…。TVの近くにパソコンをよっこいしょと、で、ふと振り返ると…呆れ!。
[PR]
by ni4de_h | 2004-11-30 19:59 | 猫 日誌 | Comments(6)

どこかで…?!。

これが寒い季節の熟睡
a0009235_19511027.jpg

今日は朝は車で病院へ、夕方から事務所でちょこっと作業を…。てな訳で久しぶりにお昼に家に居たのです(2時間くらいですけど…)。

で、出かけようと玄関に“?”、ど、どこかで~♪。ももちゃんと同じ姿が…。どこでも同じなんですねぇ~(笑)。
[PR]
by ni4de_h | 2004-11-28 19:51 | 猫 日誌 | Comments(6)

バカと設計者は…。

ソウル 南山
a0009235_1021113.jpg

a0009235_10173472.jpg
「バカと設計者」シリーズ第二弾!!!。ここはソウル南山、おばさんも涙するソウルタワー?
ここもやはり上がってみました~♪。

今の韓流には逆らえず、大勢の日本のおばさまが…。「ちょっとなぁ~」てな気持ちもありましたが、まっトレンドって事なんでしょうねぇ~?。

南山を登るにはロープウェイを使ったのですが、登山道を使う人もいて…(汗)。老体には無理です。

      しかしソウルの空はスモッグで2色にクッキリ分かれています…(驚)。
a0009235_10255379.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2004-11-27 10:27 | 韓国日誌 | Comments(2)

北投駅

a0009235_1726143.jpg

a0009235_17385244.jpg
fumiming0112さん「起点」で紹介されていた
北投駅です。がんばって見て来ました(笑)。

立体トラスの軽やかな屋根と連続し一体に配されたガラスの壁面、両端に存在感のある壁面を配置することにより、建物全体の軽快感安定感を演出しています。

またカラフルに配色された柱は視覚的な楽しさを表現しつつ、白色の立体トラスフレームの整然とした美しさとの対比を生み出し、軽快感の演出効果をさらに強調する舞台装置の役割を果たしています。な~んてね!ホンマかいな(笑)。

やはりここでもさりげない色づかいが「上手いなぁ~」と、この前のツアーで利用したMRT駅中ではやはりダントツに美しい駅でした~♪。

時間がなかったので、駅の周りを一周しただけなので、もっといろいろな見所があるようです。この辺はfumiming0112さんのblogで紹介されてますのでご参考に!!!。

はぁ~こんな画像を見てると、また行きたくなってしまいま~す。
a0009235_1739643.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2004-11-25 17:30 | 台湾日誌 | Comments(8)

新光三越だ!

台湾現地リポート中!Rangさん←ぜひ参考に!)。
a0009235_11204791.jpg

a0009235_11205669.jpg
バカと設計屋は高い所が好き!!!って訳で、
台北駅の隣にそびえたつ新光三越に上ってみ
ました~♪。

絶景で~す。とお~くには台北101が…。

「総統府」「中正紀念堂」「台北駅」などなど、地図上で理解してたものが眼下に…。
料金は150元です。さて皆さん一度?。


で、prego_1さん、下の画像はデジカメの倍率を最高にして撮ってみたのですが、私は何を撮ったのでしょう?(笑)。
a0009235_11221176.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2004-11-23 11:25 | 台湾日誌 | Comments(7)

ルミナリエでは…。

心斎橋筋
a0009235_21364033.jpg

神戸ルミナリエなどと言ってたのですが、今日事務所からの帰りにふらっと心斎橋筋に、
おや「???」

お~ぉ雰囲気だけは…(笑)。豪華絢爛ではないけれど、これはこれでいいではないかと、って訳で神戸は来年にしようかなぁ~。
[PR]
by ni4de_h | 2004-11-21 21:42 | 散歩日誌 | Comments(2)

何してるの?。

a0009235_9445078.jpg

何してるんでしょうか?。左の角材はミーコ嬢の化粧道具?(女の武器調整用器具…怖)。そろそろ交換の時期かな~?。
[PR]
by ni4de_h | 2004-11-21 09:45 | 猫 日誌 | Comments(10)

青いクリスマス…。

ディアモール大阪
a0009235_2161126.jpg

a0009235_2162320.jpg
クリスマスなんて特に気にする必要の無い日々がつづいているので、飾り付けなどいつも単純に「赤色」の時期だなぁ~なんて思っていたのですが(安直?)、最近は青色発光ダイオードのお陰で少し違った雰囲気も…。

消費電力、発熱、寿命などなど、数多い特性のお陰で「あっ」と言う間に、いろんなところで出会います。でもこの発明で個人に200億円支払えってのもどうかと…?。

画像は大阪駅前地下街ディアモール大阪です。朝の通勤時間少し後ぐらいだったので、お店もまだ開いておらず、人通りもまばらですが、結構いい感じだったので…(笑)。
申し訳ありません。実物はすご~く綺麗です。

今年は神戸ルミナリエでも言って見ようかなぁ~(哀)。
ディアモール大阪←公式サイト
[PR]
by ni4de_h | 2004-11-18 21:09 | 散歩日誌 | Comments(6)

機械じかけの…。

a0009235_21161918.jpg

a0009235_21163031.jpg
前回も紹介しましたハービスENTですが、月曜日にもMyボスとちょこっと見学に…。

内装も安い材料を使いつつ、なかなかいい感じに出来上がっていて、感心、感心で~す。

トップの画像はエスカレーターですが、これがなかなかメカメカしながら高級感を醸し出していて、「う~んやられちゃった~」と…。ステプ部分の照明もいい感じ!。


         大阪におこしの際はぜひ一度!。prego_1さんもぜひ!(笑)。
a0009235_21165778.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2004-11-16 21:24 | 散歩日誌 | Comments(4)

中華的?。

ハービスENT
a0009235_18522897.jpg

a0009235_18523950.jpg
今日もふらっと梅田に…。先日紹介しましたハービスENTですが、人、人、人の大洪水(驚)!。

なんとなく内装が中華的って感じたのは、このところのツアーの影響でしょうか?(笑)。

で、「VUITTON」ではお店に入るために行列が…恐るべし女性パワー!。



知り合いに聞いたところ、このてのお店ではまずとにかく店員さんをGETするのが必須らしい…(平日に来たらいいんじゃないのかなぁ~)。
[PR]
by ni4de_h | 2004-11-14 18:54 | 散歩日誌 | Comments(6)