<   2004年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

あ~ぁ…。

a0009235_23431192.jpg

a0009235_23432094.jpg
相変わらず無能な私は休日出勤が定常化しつつあるのですが…。

で、いつものように、事務所の南側にある公園を突っ切って歩いてると、「あ~ぁ…」となってしまう情景が!。

今日大阪は天気が良くなかったのですが、そんなに寒くなかったので…。

それに比べ我が家のみーこ嬢は…。
[PR]
by ni4de_h | 2004-10-31 23:44 | 猫 日誌 | Comments(6)

台湾人もビックリ?。

2004/10/10 (ソウル・明洞 夜)
             パターンその1
a0009235_5562889.jpg

             パターンその2
a0009235_5563760.jpg

ここはソウル明洞ストリート!。泣く子も黙る超繁華街!(意味不明)。前にも紹介しましたが、お昼はお昼で楽しく賑やかなのですが、夜はさらに過激に…。

出ました!。台湾人もビックリの総電飾仕上ビル!!!。七色に変化どころではなく、市松模様やら…。

ここまで来るとコメントの…。さすがの大阪人も呆れるヤッチャッタ建築で~す♪。
だ、だいじょうぶか韓国人(笑)。

中はなかなかこじゃれた若者向き百貨店(?)、丸井って感じでしょうか…。
最上階にはシネコンもあって、どこかで見たような…。

本屋さんもあったのですが、十分にハングルに溺れていましたので、とっとと逃げ出しました(笑)。
a0009235_558278.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2004-10-31 06:00 | 韓国日誌 | Comments(5)

お化粧直し!。

2004/10/12 (台北・中正紀念堂 朝)
ふたたびコラボレート企画!(勝手にごめんなさ~い)。
台湾旅行 part2  大晦日の過ごし方②(prego_1さん)
a0009235_9171528.jpg

a0009235_9172413.jpg
私が今年の夏に行った時には足場だらけで、まったく見ることができなかったのですが…。

今回はすっかりお化粧直しも終わり、
美白で登場!!!。


やっぱし綺麗です(感嘆!)。国旗の「赤」、壁の「白」、屋根の「青」、もう言葉は必要ないかと…。でも、結局今回も夜には行けませんでしたが…。

したがって前回の答えは「中正紀念堂 駅」でした!!!。
a0009235_9532940.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2004-10-30 09:21 | 台湾日誌 | Comments(4)

さ~て、どこでしょうか?

2004/10/11 (台北・? 朝)
a0009235_64011.jpg

a0009235_6401373.jpg
台北の移動ではお世話になりつづける「MRT」ですが、さて今回の画像はその中でもどの駅でしょう~か?。

正解された方には…。う~ん何もありませんので、賞賛の嵐を~!!!(笑)。


                    Rangさんかな~(笑)。
[PR]
by ni4de_h | 2004-10-29 06:40 | 台湾日誌 | Comments(4)

食べよう!食べよう!。

2004/10/11 (台北・士林夜市 夜)
a0009235_2231476.jpg

a0009235_22331540.jpg
とにかく何でも美味しくて安い!!!。
もうあれもこれも食べたくなっちゃう夜市です。

平日の晩にも関わらず大勢の人が!。あ~今見ても食欲が…。これも仕事、仕事です(笑)。

a0009235_22332454.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2004-10-27 22:36 | 台湾日誌 | Comments(8)

スタバだぞ~!。

2004/10/10 (ソウル・明洞 夜)
a0009235_2243022.jpg

a0009235_2248397.jpg
マクドナルドが大阪ではマクドで東京ではマックと違うように、スタバも違ってるのかなぁ~などとアホな事をふっと思ったりして
(思わん、思わん)。



ここは韓国、明洞ストリート!(?)。南方向にはソウルタワーも見ることができる、超繁華街。ソウルタワーは韓ドラではなかなかの名所らしい…(NHK「美しき日々」をご参考に!)。

その通りの入り口付近に4階ガラス貼りのスタバが!、人ごみとの相乗効果で、実際にはなかなかの迫力でした!。

prego_1さん収集のタンブラー(探しています。)はオーダーしなかったのですが…。
ここでもハングルの壁高し!。でも、まあスタバはスタバなので安心感が(笑)。

            (う~ん、やっぱりピンボケ…。接写ができない)
a0009235_22343565.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2004-10-26 22:35 | 韓国日誌 | Comments(4)

「LOUIS VUITTON」だ!、ど、どうかな~?。

台北
a0009235_623432.jpg

a0009235_6235357.jpg
東京の LOUIS VUITTON (prego_1さん)、
名古屋のLOUIS VUITTON(Rangさん)、
大阪の LOUIS VUITTONと紹介しましたので、
今回は台北のLOUIS VUITTONで~す(?)。
かなり無理やりですが(汗)。

でも、すいません台北101と中山駅近くのLOUIS VUITTONで、たぶんもっと凄いお店がどこかにあるのでしょうけど…。とりあえずって事でお許しを~(笑)。


大阪は内部を近日中に突撃レポートしま~す。さらにこのビルの隣に、ブルーノートや劇団四季の劇場などが入った複合施設がオープンしますので、合わせて乞うご期待!。
[PR]
by ni4de_h | 2004-10-26 06:29 | 台湾日誌 | Comments(7)

地下鉄…。

2004/10/10 (ソウル・地下鉄 昼)
a0009235_23475249.jpg

a0009235_2348361.jpg
とにかく移動は公共交通機関でやろうって事で、まずはソウルの地下鉄に初挑戦!、切符を買うのにも一苦労だったのですが…。

地下鉄の中でも携帯電話で喋る喋る!、う~ん、日本では考えられない!、EVの中でも廻りを気にせず、延々と喋ってる…。まっ文化の違いですね!。

しかしトップの画像は地下鉄内ですが、表示は次の駅なのだろう(?)けど、どこどこ?、これであってるの(不安、不安)って状態…。ここでもハングルにもてあそばれているのか?。
[PR]
by ni4de_h | 2004-10-24 23:50 | 韓国日誌 | Comments(8)

韓国らしい?。

2004/10/10 (ソウル・明洞 昼)
a0009235_5252134.jpg

a0009235_5282969.jpg

どうにかこうにかホテル(ソウルプリンスホテル)にたどり着き、チェックイン、荷物を整理し即行街中へ(職業病か…)、なんせ無計画なもので、何かあるだろうと…。



どんどんっと歩いて行くといきなりお祭り?、てか何かのイベントなんでしょうが(さっぱり解りません)、とにかく人、人、人で溢れており、賑やかさ満点なメインストリートで~す(日曜日だったから…?)。

ここは夜がおもしろかったので、後日夜の雰囲気もご紹介しま~す。

マクドナルドってことだけは解ったのですが…(しかしハングルってのは…)。
a0009235_526832.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2004-10-24 05:29 | 韓国日誌 | Comments(6)

凛々しい!。

a0009235_17142775.jpg

今日は朝から現場事務所へ行っておりまして、ちょっとプレッシャーのかかる問題があったのですが、運良くなんとなく解決…のような状態になったので、一安心!。

で、我が社のスペースでふらふらしてると、隣の部屋で会議が始まりました。
現場監督のカッコイイおにいさん(いつもイジメられてるのですが)、てきぱきと職人の“おじさん”、“おにいちゃん”に指示、「おぉ~かっこええやん」ってな風景で~す。

おとついも同じ現場にいてたのですが、大阪に台風上陸で事務所は昼からフレックス!ってことは、退社しろってことなのに…。一人現場で暴風と戦っておりました。

そう!、生まれてはじめて、飛びました!!!。本当です!。町中がとんでもない状態なのに、会議によばれ、現場事務所からその場所まで500m程度。

さあこれが大変、現場にあった雨合羽で完全防水装備、傘なんて吹っ飛んでしまうので、ひたすら身をかがめて前進!!!。

会議もようやく終わって帰りの道路で、ちょっ気が緩んだ瞬間突風が!、2mぐらいぶっ飛んだ!!!。死ぬかと思いました(激疲)。でも雨合羽で歩き回るってのもたまには楽しかったです(笑)。

いつもながらコメントバック遅れております(すいません)。

                (現在現場で関わっておりま~す。)
a0009235_17163556.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2004-10-22 17:18 | Comments(0)