カテゴリ:読書日誌( 42 )

追憶売ります。

「トータルリコール(原作:フィリップ・K・デック)」を見てきました。シュワちゃん主演のリメイク物。初めはまったく同じで、ちょっとガッカリしかけたけれど、途中からはハデなアクション満載でなかなか。鬼嫁もらしくてかなり良い感じ。「プロメテウス」「遊星からの物体X」とかも面白そうだけど。
[PR]
by ni4de_h | 2012-08-12 21:44 | 読書日誌 | Comments(0)

白雪姫。

a0009235_12203289.jpg

「スノーホワイト」を見てきました。恋愛、友情、アクションなど、いろいろな要素を詰め込んでるけど、話のテンポも有り、スクリーンで見る価値有りでした。またシャーリーズセロンの美ししい事美しい事。

画像は田舎が送ってくれた、葉っぱ付き人参です。
[PR]
by ni4de_h | 2012-06-24 12:20 | 読書日誌 | Comments(0)

新年度。

a0009235_2013237.jpg

「冷たい方程式(トム・ゴドウィン著)」他8編。相変わらずの短編集です。1950年代の作品群との事ですが、まったく古さは感じませんでした。「冷たい方程式」はなんと綺麗な題名なんだろうと、本当に関心してしまいます。

「アジャストメント(マット・デイモン主演)」。予告編とマット君主演って事で、かな~り期待したんですが、「アクション」「SF」「恋愛」が微妙なラインで混ざってて、どれも消化不良な感じです。

「アンノウン(リーアム・ニーソン主演)」。シンドラーのリストの主演のおじさん。謎だらけの展開ですが、そこまで引っ繰り返すかと少し関心(と言っても想定内)。
[PR]
by ni4de_h | 2012-04-02 20:13 | 読書日誌 | Comments(0)

挫折?。

a0009235_1959691.jpg

「懐かしい家(小池真理子著)」「夜は満ちる(小池真理子著)」どちらもなかなか面白かったです。勢いで小池さんの長編を読みかけていますが、やっぱり集中力が無いので、挫折しそうです。
[PR]
by ni4de_h | 2012-02-04 19:59 | 読書日誌 | Comments(0)

麒麟の翼。

今日は「麒麟の翼」を見てきました。「容疑者Xの献身」ぐらい期待してたのですが、そこまで行きませんでした。テレビで十分なんじゃないか?わざわざ映画にするほど?。ガッキーファンには良いかな。
[PR]
by ni4de_h | 2012-01-29 22:58 | 読書日誌 | Comments(0)

なかなか。

a0009235_19215727.jpg

今週は出張ばっかり(今日も名古屋へ日帰り)だったので、読書が進みました。小池真理子さんの本は少なからず読みましたが、今回もなかなか面白かったです。
[PR]
by ni4de_h | 2011-12-02 19:22 | 読書日誌 | Comments(0)

カオス。

映画「バタフライエフェクト」を見ました(もちろんテレビで)。話のテンポも良く、思わず引き込まれてしまいました。タイムスリップ物ですが、切ないラブストーリです。

WOWWOWで放送されたのですが、やっぱりCMが入らないのは良いなぁと。

批評家の評判もなかなか良かったですが、期待通りの秀作でした。-2の評判は悪く-3は割と良い見たい。

最近ようやくHDDレコーダーを多用するようになって、いろいろ見てるのですが、結構な確率でハズレてます。

「バタフライ効果」と言う言葉自体にワクワクしてしまうのですが、「正確な未来予想は不可能」ってのが良いです。
[PR]
by ni4de_h | 2011-09-05 19:49 | 読書日誌 | Comments(0)

駅弁。

a0009235_184377.jpg

a0009235_18432370.jpg「心臓の毛が生えている理由(米原 万里著)」期待どうりに面白い作品でした。今の日本の状況を彼女の感性で表現するとどうだろうと…残念でたまりません。

画像は東京駅で売っている「駅弁:鳥づくし」何度食べた事やら…。
[PR]
by ni4de_h | 2011-08-25 18:44 | 読書日誌 | Comments(2)

レオ君。

今日は「シャッターアイランド:レオナルドディカプリオ主演」を見ました。現実と虚構とが入り交じって、なかなか面白かったです。レオ君なかなか良いなぁ~!「ワールド・オブ・ライズ」の時も良かったし、「ブラッド・ダイアモンド」もお勧めです。

途中でナチスの強制収容所が出てくるのですが、「アウシュビッツ」じゃ無く「ダッハウ」って言うのもなかなか。
[PR]
by ni4de_h | 2011-05-11 20:52 | 読書日誌 | Comments(0)

「MOON」。

a0009235_21294485.jpg

ちょっと前にTUTAYAにふらっと行って、3枚3000円のDVDを買いました。その中で一番期待してた一枚が「MOON」でした。後の一枚がガッカリ…一枚はまだです。

期待が大きかったので、ちょっと怖かったのですが、なかなか良かったです!!!。ビューン、ドカーンとかは有りませんが、ちょっと悲しくなる良いSFでした。

今日今年初めて高校野球をちょっと見たのですが、カウントの数え方が、ボール→ストライクで、大リーグ的に変わってて、ちょっとビックリです(NHKだけ?)。
[PR]
by ni4de_h | 2011-03-27 21:30 | 読書日誌 | Comments(0)