カテゴリ:韓国日誌( 23 )

ふらふらと…。

ソウル・サムスンミュージアム
a0009235_223255.jpg

ふらふらとおでかけしたい季節なのですが…もう一年以上海外に出てないなんて…。
[PR]
by ni4de_h | 2006-11-16 22:03 | 韓国日誌 | Comments(0)

たまには…。

ソウル
a0009235_23251144.jpg

a0009235_23252586.jpg
この所不幸(?)ネタばっかりだったので、たまには建物の画像でも…。昨年のソウル旅行の時に見にいった建物です。

この隣に建ってるシックな建物が目当てだったのですが、増築したらしく…こ、これは働きにくくないのか?…多くの学生さんが見学に来られてました。
[PR]
by ni4de_h | 2006-07-11 23:26 | 韓国日誌 | Comments(0)

未だ…。

ソウル・明洞・ベッチェサンゲタン
a0009235_22385450.jpg

未だ熱が出たりを繰り返しております…CBなど遅れておりますが重ねてご容赦を!!!。こんな時はサムゲタンなんかをガツと食べて爆睡すれば回復するのか…。

しかしソウルではこの激熱、激辛食物を高校生が汗一滴流すことなく…恐るべし韓国人!!!。画像は普通のサムゲタンで1万Wぐらいだったかな?。
[PR]
by ni4de_h | 2006-01-08 22:39 | 韓国日誌 | Comments(0)

寒い!。

ソウル
a0009235_21493389.jpg

この前のソウル旅行の画像を見てて、今日も頑張ってたのかなぁ…と。寒いぞ!!!。
[PR]
by ni4de_h | 2005-12-16 21:49 | 韓国日誌 | Comments(2)

やっぱり!。

ソウル・五荘洞
a0009235_7141558.jpg

a0009235_7142678.jpg
韓国に来たからには冷麺でしょ!ってことで、ホテルにタッチして速攻出撃しました!。で、台北のようにガイドブックを片手にふらふら街歩き!。

ハングルの標識に苦労しながらも今回は2回目!溺れてなるものかと強行突破!とここまではよかったのですが…お店の看板もハングル!。

ガイドブックにはカタカナと漢字とハングルの表記…当然お店の看板はハングルのみ…わ、解らん…絶句。

そうなのです!お店の真ん前に居ても解らないのです…汗。いや~オバかさ炸裂で~す。ここからはハングルの文字数を数えながらの悪戦苦闘!。何事も経験、経験です。

で、この冷麺6000ウォンで激ウマです。ぜひ一度!!!。
[PR]
by ni4de_h | 2005-12-07 07:14 | 韓国日誌 | Comments(2)

らせん…。

ソウル・漢南洞
a0009235_19334073.jpg

この前のソウル旅行では、頑張って上の画像のようなところにも行ってきました。予約がいるんですよ…したはずが、受け付けられてなかった…焦る焦る(同行人が見事解決!)。
[PR]
by ni4de_h | 2005-12-06 19:35 | 韓国日誌 | Comments(2)

地下鉄で…。

ソウル
a0009235_1723436.jpg

a0009235_172354100.jpg
ソウルの地下鉄で何が困ったかって、コインしか使えない(一部紙幣が使えるところも…)、って事は券売所で買うしかない→意思疎通が必要になる…。

で、いつもの手話会話(?)になってしまう…汗。それはそれで面白いのだけれど…。さらに乗ったは良いけど、降りる駅を「あと何駅目」とかで覚えなければ…。

実は駅には番号が付けられているので、それを覚えてれば楽なのですが…。やはりハングルの壁はたか~い!!!。

券売所は大賑わい!!!、機械の前はガラガラ…何かヘンだと思うのですが…?。
a0009235_17241473.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2005-12-05 17:25 | 韓国日誌 | Comments(2)

一年前は…。

ソウル・明洞
a0009235_22542887.jpg

一年前はスターバックスだったのに…競争が激しいんだろうなぁ…と。やはり明洞はめちゃごみでした…都会だ~。

確実に増量した体で帰ってまいりました。詳細の報告は後日に!(また建物の画像だったりして…)。
[PR]
by ni4de_h | 2005-10-23 22:54 | 韓国日誌 | Comments(1)

ほんまに…?。

ソウル
a0009235_22324214.jpg

a0009235_22325084.jpg
Qing Zuiさんにネタを指摘されてしまいましたので速攻upしま~す!!!。韓国に来たなら焼き肉ってことで(安直?)、晩ご飯は脇目もふらず…笑。

たらふく食べちゃって、金額はどうなんだろうと…去年の悪夢が…?。

そ、それがなんとトップの画像が(二人分)16000ウォン!!!(1600円)。

韓国ビールと焼きめし食べて二人で総計28000ウォン!ってことは2800円…驚!!!。明日も食べるぞ!!!。
[PR]
by ni4de_h | 2005-10-21 22:32 | 韓国日誌 | Comments(3)

逃亡中!!!。

ソウル・THE SHILLA
a0009235_203323.jpg

a0009235_2034189.jpg
公私共にバタバタしており、まして仕事をほったらかして休むとは!!!と罵声を浴びつつ国外逃亡しております(かな~り評判低下中!)。

今回のホテルは超豪華ホテル!!!。なかなか良い気分!!!。しかし、日本のおばさんパワーには…驚き!!!。

最近グレぎみな自分に…どうどうと自制しなければ…疲。
[PR]
by ni4de_h | 2005-10-21 20:03 | 韓国日誌 | Comments(2)