カテゴリ:猫 日誌( 80 )

秋か…。

どうしてもピントが…
a0009235_2332252.jpg

秋を感じる時っていろいろあると思うのですが…。我が家では、やはりみーこ嬢が関係しております。

当方生活態度がいいかげんなもので、だいたい畳にころがってTVを見てるのですが、そこにまったく当然のことのように人のお腹の上に…。

そう!、寒いからなのです。理由はそれだけ。そしてやっぱり寝ごごちが悪い!とばかりに平然と去っていきます。(礼ぐらい言え!。)

ってなことがおこると…秋かぁ~と(笑)。半分冗談で半分本当です。
(昨日の出来事で~す。)
[PR]
by ni4de_h | 2004-09-26 00:04 | 猫 日誌 | Comments(6)

すみませんが…。

a0009235_9544149.jpg

あの~、そこは私の寝床なんですが…。
ってど真ん中に居座るな!(何か?って表情が…)。
[PR]
by ni4de_h | 2004-09-20 09:54 | 猫 日誌 | Comments(2)

たまには。

動かれるとピントが…
a0009235_9523859.jpg

a0009235_9541676.jpg
たまには、ちょっとワイルドな表情を(笑)。
超ご機嫌モ-ドの状態で~す(我を忘れます)。

左はすっかり家ネコ状態(?)の
ノラ子ちゃんです(命名!安直)。


         今日は岸和田だんじり祭りだから、電車こんでるのかなぁ?。
[PR]
by ni4de_h | 2004-09-15 09:55 | 猫 日誌 | Comments(6)

はこいり…?。

はこいりむすめ
a0009235_756080.jpg

我が家の箱入り娘です!(まんまですいません。大阪人失格です…トホホ)。
でもこんな姿勢ってしんどそうなんですけど…。

コメントバック遅れてて申し訳ありません。
一息つきましたら、すぐに…。
[PR]
by ni4de_h | 2004-09-09 07:57 | 猫 日誌 | Comments(8)

またきた-!。

a0009235_0175516.jpg

また地震だ!。マジで怖いよ~!。今度は津波警報になってるし…。
あかん今日は寝れんかも?。もう治まってくれ-!。

でもまだ余震が来るって言ってるし…。

こんな時はやっぱり「NHK」だなぁ~!。ご苦労様です!(感謝)。
[PR]
by ni4de_h | 2004-09-06 00:19 | 猫 日誌 | Comments(4)

地震だ!。

a0009235_19301995.jpg

ゆれた!。ひさびさに怖かった(マジで)!。
よ、余震来ないように…(祈)。
[PR]
by ni4de_h | 2004-09-05 19:29 | 猫 日誌 | Comments(9)

雨なのに…。

ちょっとピンボケ。
a0009235_21482292.jpg

大阪は今日は雨でした。にもかかわらず朝から「ミヤー、ミャー」と…。近所にちょっとややこしい隣人がいるので、玄関に誘い入れて…。ノラちゃんはなかなか家の中には来ないのですけど、この子はもう…。

ねこちゃんは水は嫌いなはずなのに…。あ~早く子猫を連れて来ないかなぁ~。

画像は雨を避けつつ、プランターの裏で「お腹すいた!」と訴えてる姿です(あ~そんな顔で見ないで!)。
[PR]
by ni4de_h | 2004-09-02 21:52 | 猫 日誌 | Comments(4)

ねこぱ~んち!。

a0009235_1332985.jpg

最近のミーコ嬢の反撃体制!。若かりしころは、後ろ足(?)としっぽで、立ち上がり、必殺ねこぱんちを繰り出してたのですが…。

今は足(?)も武器として、「必殺ねこき~く」を習得!。なかなか凶暴に…嘘です。今日はご機嫌で、私が遊ばれてるだけです(?)

ps とうとうアテネオリンピックも終了だ!。夏も終わりだなぁ~(ちょっと残念)。
[PR]
by ni4de_h | 2004-08-30 01:33 | 猫 日誌 | Comments(4)

あの~ちょっと…。

a0009235_0153438.jpg

a0009235_015478.jpg
我が家のミーコ嬢。ノートパソコンのキーボードの上を、のっしのっしと歩いて行きます(毎夜、毎夜、何度も繰り返されます…)。

もちろん彼女の通路の一部を占領して、作業してる私が悪いのですが…。しかし、あなた猫でしょう?。普通こんな距離跳ぶでしょう!。ねこなんだから!。

で、当方オリンピック観戦でテレビに夢中なってて、ふっと横をみると(絶句!)、おいおい!、どんな寝方やねん!。
[PR]
by ni4de_h | 2004-08-25 00:18 | 猫 日誌 | Comments(4)

女心は…?。

ちょっとピントが…。
a0009235_2335551.jpg

a0009235_23371335.jpg
どこが気に入ったのか毎日玄関先に遊びに来ていた彼女(お腹がすいたと訴える!)。

お腹が大きくて、ここ何日かは現れず…。
心配していたら、
スッキリした体型で登場!!!。


よっぽどお腹がすいてるのか、とうとう玄関の中まで進入!(ノラちゃんはなかなか警戒心が強いので…)。

で、それを無視しつつ結構気にしてる我が家の彼女、こんな時だけおあいそします。女心は理解できん…。

そのうち大家族で遊びにくるのかな?。また賑やかになるなぁ~♪。

ps 谷本さん金メダルおめでとう!。
[PR]
by ni4de_h | 2004-08-17 23:48 | 猫 日誌 | Comments(4)