カテゴリ:猫 日誌( 80 )

かおは…。

a0009235_12231865.jpg

かおは撮らないで!。実はお化粧タ~イム!。誰のためでしょう…?。
[PR]
by ni4de_h | 2005-04-24 12:24 | 猫 日誌 | Comments(2)

なに?。

a0009235_1810651.jpg

a0009235_18115776.jpg
何を覗いてるのでしょうか?。あぶない、あぶない…笑。

とら子はこんな感じです。どこで食料を調達してるのか?
結構…。しか~し、絶対に逃げる、ダッシュで逃げる、
必死で逃げる
…デジカメ出しただけでも。

また風邪をひいいてしまいました…トホホ(年だなぁ…)。
[PR]
by ni4de_h | 2005-04-21 18:15 | 猫 日誌 | Comments(8)

違うのか…?。

a0009235_1064034.jpg

毎日、毎日やってくるとら子( 勝手に命名!)、しかし食料費も結構…。しかたなくとら子用キャットフードを(笑)。

左がみーこ嬢、右がとら子用で~す。みーこ嬢は「5つの味」しか食べませ~ん。そ、そんなに味が違うのだろうか?(実はとら子にも不評…トホホ)。

みーこ嬢は、また機嫌が悪くなるのか?…汗。

皆さん猫さまはゴキ○○対策にもなりますから!(多少問題はありますが…笑)。
[PR]
by ni4de_h | 2005-04-17 10:09 | 猫 日誌 | Comments(6)

いやいや…。

a0009235_16222832.jpg

そ、そんなに待たれても…汗。
[PR]
by ni4de_h | 2005-04-15 16:23 | 猫 日誌 | Comments(4)

ちょっと…。

a0009235_18194163.jpg

こんな顔もします…ちょっとブサイク?。とくに何があるわけでありません…すいません。そろそろどこかへ行かねばと…。
[PR]
by ni4de_h | 2005-04-14 18:21 | 猫 日誌 | Comments(4)

気になる…。

a0009235_2221552.jpg

a0009235_2221151.jpg
やはりちょこっと気になります…。皆さんからおしかりをいただいたので(笑)。

で、ちょこっと機嫌がいい…?。

ってか夜になって少し寒いから…。花粉が飛び回って死にそうです(クシュン!!!)。
[PR]
by ni4de_h | 2005-04-09 22:24 | 猫 日誌 | Comments(2)

毎日…。

a0009235_20345680.jpg

毎日やって来ます…。雨でも風でも朝でも夜でも。でも近づくとダッシュで逃げて行きます…。たまには屋外画像を…って家の前だけど(汗)。

この後、ちょこっと、みーこ嬢の機嫌が悪くなります…。
[PR]
by ni4de_h | 2005-04-07 20:36 | 猫 日誌 | Comments(6)

いつも…。

a0009235_2373974.jpg

いつもいつも寝顔をとらないでよ!。みーこで~す!!!。(訳:ni4de_h)

TVでニュースを見てて、ローマ法王を決める選挙のことをコンクラーベと言うようなのですが、一言「え!根競べして決めるの?」いや~まったく外れてるわけでもないような…しかし、クックックと思い出し笑いをしてしまいます!。いやはや…これぞ大阪人!(違うか?)。
[PR]
by ni4de_h | 2005-04-06 23:08 | 猫 日誌 | Comments(0)

はるだから…?。

画像がちょっと暗い
a0009235_12354647.jpg

台湾 現地採用滞在記のQing Zuiさんの所で、オススメ猫blogとして紹介していただいておりますので、感謝の気持ちを!!!(笑)。

とにかく春は眠いのよ!。いつでも、どこでも…すやすや~♪(訳:ni4de_h)。
机の脚が冷たいから気持ちがいいのかな?(今朝のみーこ嬢で~す)。
[PR]
by ni4de_h | 2005-04-01 12:38 | 猫 日誌 | Comments(8)

ひらけ~。

いじわる~怒
a0009235_21243381.jpg

a0009235_21244396.jpg
Qing Zuiさんのご要望にお答えしまして、みーこ嬢の登場!ってかデジカメがありませんので…笑。

いつも書いてますように我が家は長屋で、玄関と和室とはガラス戸一枚で区切られております。そしてみーこ嬢の食事スペースは玄関にあります。

このガラス戸、冬季は寒いので夜中以外は完全に閉めています。

彼女は必然的に通らなければならないのですが、なかなか重いよう…(前の同居人“彼”はこの戸を押し開けて入ってきたのですが…)で、自分では開けれません(トライもしませんが)。

この右の画像!、そう彼女は開くまで(私が開けるまで)ひたすら待っているのです!。しかも「みゃ~♪」っと言うわけでなく黙々と…。

で、私はひたすら開けては閉め、開けては閉め…何でもいいからさぁ~一度ぐらいトライするか、「開けて!」ってぐらい言ってよ!(たまにはイタズラを…笑)。
[PR]
by ni4de_h | 2005-03-15 21:28 | 猫 日誌 | Comments(8)