カテゴリ:猫 日誌( 80 )

どうやって…。

a0009235_23783.jpg

昨日千葉の行き帰りの新幹線の中で読んでたのは→「嘘つきアーニャの真っ赤な真実(米原 万里著)」。彼女の在プラハ・ソビエト学校の小学生時代から三十数年間に渡る壮大なノンフィクション。

彼女の本に出会ったのは5年ぐらい前だったか?。その頃良くTVに出られていたので、ひょいと手にしたのだったか…幸運な出会いだった。

人はどうやって本を選んで買ってるのだろう?。本屋さんに行けども結局知ってる作家の本が無ければ手ぶらで出てしまう。なかなか読んだ事の無い作家の本を手にする事が出来ない。

CDを買う時のようにジャケ買いみたくすれば良いのか?手当たり次第に買ってしまえば良いのかなぁ…。実はこの習性、人との付き合い方にも顕著に表れちゃってる。

みんみんさんの所で“ごろ~~ん”とした画像がUPされていたので、我が家の“ごろ~~ん”を!!!。
[PR]
by ni4de_h | 2007-08-01 23:08 | 猫 日誌 | Comments(2)

やめて!。

a0009235_22154399.jpg

やめて!!!撮らないで!!!ってな事ではなく、お化粧中の激写でした…笑。PCを修理にまだ出せずにおりまして…。

そっけない文章のままほったらかすのも何なんで…久しぶりにみーこ嬢に登場してもらいました。
[PR]
by ni4de_h | 2007-07-01 22:16 | 猫 日誌 | Comments(0)

まだかな?。

a0009235_20282687.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2006-08-17 20:28 | 猫 日誌 | Comments(1)

眠い…。

眠い眠いにゃ~!。GWが終わっても寝るわよ~!!!(訳:ni4de_h)。
a0009235_1445037.jpg

昨日はテニススクールの日だったのですが、唐突にコーチが変わってしまった…。いろいろと経営的には不安定な会社のようなんですが…スクールってコーチやクラスの合う合わないってのが結構あるので…そんなんでいいのか?さて、これからどうするか?。
[PR]
by ni4de_h | 2006-05-07 14:45 | 猫 日誌 | Comments(0)

戌年?。

a0009235_1644383.jpg

戌年?知らないわよ!。だいたいお猫様が干支に入ってないのがおかしいんじゃない?。今年も適当にやるにゃん!(訳:ni4de_h)。

わぁ~すごい、コメント欄に(12)だって…いけてるblogみたい!。
[PR]
by ni4de_h | 2006-01-03 16:05 | 猫 日誌 | Comments(6)

布団…。

a0009235_7301772.jpg

昨日は朝から大阪でも雪が…今日もなんたって寒い寒い。こんな日は布団から出れないのですが、同居人も同様で…。
[PR]
by ni4de_h | 2005-12-23 07:30 | 猫 日誌 | Comments(0)

しんどい…。

a0009235_10135935.jpg

今日は休暇にしちゃいました…風邪が治らない。あ、明日は鳥取に出張なんだけど…。
[PR]
by ni4de_h | 2005-12-12 10:14 | 猫 日誌 | Comments(8)

寒い!。

a0009235_23462869.jpg

寒い!寒い!。なのでやたらと近づいてきます…。もうすぐ冬なんだなぁ~と感じる瞬間です。
[PR]
by ni4de_h | 2005-10-20 23:46 | 猫 日誌 | Comments(6)

なんとなく…。

a0009235_2304936.jpg

バタバタの夏があっちゅう間に終わって気づくと秋です…。Rangさんの所では綺麗なお月さまが見られます…(便乗だ!)。

我が家のみーこ嬢もまだ調子がいまいちのようです…同居人も生活リズムの変化(元に戻っただけ…)に対応できず四苦八苦しております。

で、やたらと激太ったこの夏なんですが、昨日は「太った?」の発言に「ドキ!」、今日は「誰かわからへんかったわ~」に激ショック!!!。

明日から痩せるぞ!、痩せたいなぁ…、や、痩せれるかな?。ブ男に磨きがかかりました…撃沈。
[PR]
by ni4de_h | 2005-09-18 23:01 | 猫 日誌 | Comments(8)

夏バテ…。

a0009235_14104648.jpg
夏バテしちゃいました…。で、同居人は今日は心斎橋で○×△だ!!!。
[PR]
by ni4de_h | 2005-09-02 14:11 | 猫 日誌 | Comments(8)