カテゴリ:台湾日誌( 137 )

贅沢!。

a0009235_21554392.jpg

久々の桃園国際空港第一ターミナル。大規模な改装工事中だった。今回はJTBのツアーだったので、空港からホテルまではベンツで移動。バスで台北駅に移動する方が風情が有って好きなんだけれど、今回はプチ贅沢(久しぶりの海外で臆病風)。

で、ホテルは大贅沢!!!台北晶華酒店!!!。
a0009235_21561031.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2012-10-25 21:56 | 台湾日誌 | Comments(1)

キャセイ。

a0009235_22174772.jpg

行きたい行きたいと思いながらも、相変わらずの物臭者で、この前台北を彷徨いたのは何時だったか?。

今回はキャセイでの移動。桃園国際空港(前は中正国際空港だったけど)に13:05着だから、ホテルにチェックインして部屋に入れるかは微妙。

などなどを考えながらの空の旅でした。
[PR]
by ni4de_h | 2012-10-23 22:18 | 台湾日誌 | Comments(0)

台北だ!。

a0009235_21254022.jpg

久々の台北!!!変わりなく楽しいぞ!。
[PR]
by ni4de_h | 2012-10-21 21:27 | 台湾日誌 | Comments(0)

そろそろ。

a0009235_21193762.jpg

何となく夕方は気温が少し下がって来たのかな?。久しぶりにJTBに寄ってみると、持って帰りたいパンフが。
[PR]
by ni4de_h | 2012-08-14 21:20 | 台湾日誌 | Comments(2)

左營駅(台湾新幹線)。

a0009235_20375692.jpg

CBもせずにUPしている非礼をお許し下さい…。
今日何気なく会社のイントラの竣工情報(完成情報)を見ていると、“?”台湾新幹線???って文字が…。

そう言えば我が社も新幹線駅の設計をやってたなぁ~って振り返るとそこには物件を担当したボスが…で何げにパンフレット登場!!!。

当面は台北~左營で営業運転するとの事、そこから在来線に乗り換えて高雄へ!!!。いつ乗れるかなぁ~。
[PR]
by ni4de_h | 2006-08-30 20:38 | 台湾日誌 | Comments(3)

便乗!。

台北
a0009235_22593620.jpg

今日も便乗upを…苦笑。Rangさんの所で台北駅が紹介されていましたのでついつい…。なんたって東京駅よりは絶対に詳しくなってしまった台北駅!!!。

とりあえずどこかに行く時に必ず通過したり、乗り換えたり、CD屋さんへの出発口になったりと…。

私の画像は味気ないデジカメのデーターですが…あ~ふらっと行きたいぞ台北!!!。
[PR]
by ni4de_h | 2006-06-20 23:00 | 台湾日誌 | Comments(0)

オフ会!。

台中
a0009235_22483115.jpg

な、なんと台中でオフ会との事!!!。いや~一人高速バスでふらふらしたのが昨日の事のような…。よく言葉も解らないのに行けたもんだ…。

いつもは突撃精神で全てを振り払って発作的に台湾には出かけてしまうのですが、さすがに今週末は…。

次回…は、ぜひぜひ参加したいなぁ~狼少年(中年)だ…。
[PR]
by ni4de_h | 2006-06-19 22:49 | 台湾日誌 | Comments(0)

最初の…。

台北・台北當代藝術館
a0009235_1530076.jpg

a0009235_15302355.jpg
三十路的煩悩 さんの所で台北當代藝術館が紹介されていたので、思わず懐かしくなって…。私が台湾で初めて訪れた場所なのです(空港は別です…あたりまえ)。

特に目的があっていった訳でなく、ホテルのチェックインまでの時間潰し程度のつもりで…。

もう初めてのアジア、語学がまったくダメ…もうドキドキでなんとかチケットを購入して…やっと潜入!でもデジカメで内部を撮るなんて(怒られそうで…)。
[PR]
by ni4de_h | 2006-05-13 15:31 | 台湾日誌 | Comments(1)

暑い…。

台湾・淡水
a0009235_21371048.jpg

今日はなんかもう暑い季節が来てしまったのか?ってな事をおもったので、みんみんさんの所でupされている淡水の画像をみていつもの便乗upさせていただきま~す。

いろいろな事がおこってしまった河渡りでしたが、今みても気持ちが良かったなぁ~と…。でも一人だったら渡れなかっただろう…。
[PR]
by ni4de_h | 2006-05-08 21:38 | 台湾日誌 | Comments(2)

真っ直ぐに…。

台北・台北101
a0009235_21171950.jpg

びゅんと台北に行きたい気持ちです…101のように伸びやかな性格になるのはなかなか難しいものだと…。
[PR]
by ni4de_h | 2006-03-15 21:17 | 台湾日誌 | Comments(0)