カテゴリ:散歩日誌( 107 )

恐るべし…?。

東京・東京駅前
a0009235_1820262.jpg

a0009235_1820386.jpg
くたくたに疲れはてて、ちょっとお茶したかったのですが、どこもここも満員、スタバもダメで、お茶難民になりながら丸ビルの1階(→)でようやくひと休憩…。

帰る前にちょっと麦酒なんかをと…。最小限の移動で済ますために東京駅前の温室みたいなお店に侵入!。

しか~し、なかなかオーダーできない、目線が合わない…何故、何故と思っていると“!”。画像のような小道具が!(これを立てます…苦笑)。

いや、その~超合理的で機能的だとは思うのですが、そ、そんなにコミュニケーションが嫌なのか東京人?。お、恐るべし東京!。来週は千葉(?)でお泊まりだ!。
[PR]
by ni4de_h | 2005-06-23 18:22 | 散歩日誌 | Comments(2)

どしゃ降り…。

東京・東京駅
a0009235_034637.jpg

a0009235_035621.jpg
今日も千葉・津田沼へ日帰り出張…。朝津田沼へ到着するとどしゃ降り、か、傘忘れた…。夕方までああだ、こうだと打ち合わせ…疲。

せっかくの首都圏出張なので、ここは東京駅周辺をふらふらと…。

ここで「え~?」ってなこともあったのですが、さっき帰宅したのでご報告はまた次回に!。
CB大変遅くなっておりますが、ご容赦を!!!。

東京駅の綺麗な画像はブタ子さんのところでご覧下さい!。
[PR]
by ni4de_h | 2005-06-23 00:05 | 散歩日誌 | Comments(2)

美女登場!!!。

東京・門前仲町(画像なしです…)

打ち合わせもほど良い時間に終了し、「津田沼」までタクシーにて移動、ここから単独行動!他の4人はそのまま(?)一路大阪へ。

西船橋から東京メトロに乗り換え西葛西へ、快速電車が走ってたりして、こ、これって地下鉄なの?(謎)と思いつつ、目的地東横インにチェックイン!(ブタ子さんの適切な指導あり)。

あいにく雨だったので、ホテルにてしばし休息…TVのチャンネルも大阪と違うなぁ~などと(笑)。

そして、かな~りドキドキしながら待ち合わせ場所の門前仲町へ、当方はブタ子さんのblogでお顔は解ってるつもりだったので…。

そして一人のカワイイ女性が!。「はじめまして!(ドキドキ最高潮!)」、近くのお店へ行くつもりが、なかなか発見できず、どこどこ?。

お店の名前がぶた屋(だったですよね?)なので、絶対に見つけましょうと!!!。なんとか発見できて、まずはお約束のビールでかんぱ~い!!!。

で、美女激写!!!。
[PR]
by ni4de_h | 2005-06-12 08:58 | 散歩日誌 | Comments(10)

地下鉄も!。

東京駅
a0009235_15162564.jpg

え~出張で千葉・津田沼まで行ってきました。私がいてもいなくてもまった~く問題なかったような…(問題なかった)。

しか~し、しかし今回は絶対について行くぞ!!!と、でその理由は?ってもうバレちゃってますが、prego_1さんブタ子さんとお会いするチャンスが!。

お二人楽しい時間をありがとうございました!!!。ちょびっと東京の地下鉄にも乗れるように…笑。しかし、おっさんがバレちゃった…撃沈。

次回を乞うご期待!!!台湾日誌がなかなか…(CBも遅れてますが…)。
[PR]
by ni4de_h | 2005-06-11 15:17 | 散歩日誌 | Comments(10)

右側・左側?。

a0009235_19332261.jpg

習慣とは恐ろしいもので、頭ではわかちゃいるけど体が反応できない(歳か…)、初め台北でも道路に立つと違和感があったものですが(やっと慣れたかな?)。

で、エスカレーターの乗り方ですが、やっぱり大阪では右側停止の左側通行なのです。人の少ない所ではどちらでもさして問題にはならないのですが、人が多い東京ではやはり邪魔になるので、あ!、右側、右側(汗、汗)と…。いつになったら慣れることやら…汗。

しかしエスカでデジカメはちょっと危ないなぁ~苦笑。
[PR]
by ni4de_h | 2005-05-26 19:35 | 散歩日誌 | Comments(0)

田町にも…。

東京(葛西・六本木・恵比寿)
a0009235_0513763.jpg

a0009235_0431667.jpg
皆様にご心配をおかけしましたが、無事田町日帰り作戦も完了し、ただいま帰ってきました!。
久々の首都東京はやはり凄い!。
←ここから携帯の画像で~す(涙)。


感想:①人が多い!、多すぎだ!。②電車が扉ばっかりじゃん!。座席が3席しか…大阪ではありえない!。③エスカレーターが右側通行!。恐るべし東京!。

絶対に東京では生活できないことを改めて実感!。
当面毎週千葉と大阪を行ったり来たりの…ま、いいかなぁ~。

せっかく東京にきたので、何度も挫折している、葛西臨海水族園へ!。しか~し、水曜日は休館日(もう3度目…撃沈)。

しかたなく(?)、六本木ヒルズへ!、な~んかでか過ぎでしかもすっきりしすぎのような…。展望台は値段が高すぎて、今回は断念!。デジカメもバッテリーが悲鳴を上げていたので、携帯にてバシャ、バシャと田舎もの丸出しで…。

さらにこの後無謀にも!。
[PR]
by ni4de_h | 2005-05-26 00:49 | 散歩日誌 | Comments(7)

十和田湖だ!。

a0009235_19503981.jpg

a0009235_19504748.jpg
ブタ子さん熱烈希望により、○十○年前の十和田湖「乙女の像」!、国鉄のどこの駅だったか?一日一本のバスに揺られ奥入瀬~八甲田を越え!。

凍りついた湖面に雪が降り積もり、どこがどこだかさっぱりさん?。

無謀にも雪中行軍を行い、なんとかたどり着いた「乙女の像」。由来やらなんやらもう既にと~い過去…。

この時期(3月)は湖面の上を、えいほらえいほらと歩くことができ、ワカサギ釣りをしてるおじいさんに「おにいちゃんそこ危ないよ~」とからかわれ(笑)。当時はおにいちゃんと呼んでもらえた…(過去)。

思い返せばシーズンオフ、泊まることも帰ることも…この時すでに無計画な性格が(オバカ)。思わず当時の自分の写真もupしようかと思いましたが…時は残酷だ!。

さあ明日はいよいよ田町!。朝7時の新幹線てのが…。
[PR]
by ni4de_h | 2005-05-24 19:54 | 散歩日誌 | Comments(8)

なつかしや!。

南海電車・ラピート号(関空行)
a0009235_22485081.jpg

ブタ子さんのところで、十和田湖のなつかし~い風景を見せていただき大感激!。家に帰ってきて早速アルバムをひっくり返して…ありましたよ~乙女の像♪。

なんたって卒業旅行の時のもの…デジタルなんて言葉すら知らなかった時代、手元に写真はあるけれど(哀)。あ~若いなぁ!?(苦笑)。

なんとか今日は大きな事件もおこらず(“え!”はありましたが…)、お出かけの用意もなんとか終了し、さて出発だ!!!(寝なきゃ…)。
[PR]
by ni4de_h | 2005-05-20 22:52 | 散歩日誌 | Comments(10)

田町なの(2)?。

Qing Zuiさん、prego_1さん、リンク大感謝で~す!。
a0009235_1851658.jpg

a0009235_18535032.jpg
え~blogを社内イントラ的掲示板に使われ、明日の東京行きはなしと通告されてしまいました(不愉快)。

結局来週の水曜日とあいなり、しかも同行していただけるらしいので、迷子の心配もなくなり…汗(でも日帰り…疲)。


なんとな~く、バタバタと気がつけばもうすぐ水無月…!。このままでは秋まで、さらなる自転車操業的作業の連続が…眩暈。

で、画像のようなものの手配がようやく終わり!、超瞬間的現実逃避and自暴自棄的暴飲暴食をすべく、国外逃亡いたします(瞬間ですが…)、明日は何かと時間がなさそうなのでupできそうにありませんのですが、またまた問題で~す!。私は土曜日にどこにいるでしょうか?。

何も計画できてないよ~大汗。
[PR]
by ni4de_h | 2005-05-19 18:59 | 散歩日誌 | Comments(8)

田町なの?。

a0009235_1941232.jpg

今週金曜日に東京・田町に行くことになりました。日帰りです…だったら行く必要があるのか、た~いへん疑問なんですが?。

だいたい東京なんて都会に行くことのないどさ廻り設計屋なので、「え~町田?」などと言ってたら、お~もいっきりバカにされてしまいました…知らんがな!。

品川で乗り換えて一駅らしい…絶対に間違えて反対方向に行くなぁ~。

prego_1さんのところで美味しそうなパンの数々が紹介されていましたので、小麦党党員番号800番(無許可)としましては…ストレス性衝動買いだ!。
でもイズミヤにて購入(哀)。
[PR]
by ni4de_h | 2005-05-17 19:44 | 散歩日誌 | Comments(10)