カテゴリ:散歩日誌( 107 )

白装束集団…。

千葉
a0009235_8573526.jpg

謎の白装束集団登場!!!。最近悩み事が多くて…ついに…な~んてね!(笑)。
悩む知能もありません…笑。
[PR]
by ni4de_h | 2005-07-28 08:58 | 散歩日誌 | Comments(2)

何キロ?。

千葉・干潟
a0009235_139432.jpg

今週は台中から千葉・干潟まで移動距離ではなかなか凄いことに…。ま、ワールドワイドビジネスマンには笑われるでしょうが一設計屋には…。

でも関東に来て思うことは何と言っても平野が広い!!!。大阪だと生駒やら六甲やらに視界が阻まれますが、関東平野は一面の平地!!!。大阪人には新鮮!!!。

さすがにちょびっと疲れておりますが、来月の大阪ツアーを楽しみにがんばりま~す♪。
[PR]
by ni4de_h | 2005-07-28 01:40 | 散歩日誌 | Comments(2)

♪~!。

皆様なんとか無事帰国いたしました!!!が!、関空に着いた瞬間から携帯電話が
「♪~♪~♪~」と機嫌良く鳴り出しまして…。

現在事務所にて作業中!!!って、だ・か・ら!今日は夏休みだっちゅうねん!!!。
年末は高雄で年始は台北だ!!!。
[PR]
by ni4de_h | 2005-07-25 19:26 | 散歩日誌 | Comments(8)

一足お先に…。

a0009235_188832.jpg


阿沙さんの所で紹介されています「プルート」、おもっきり鉄腕アトム世代で漫画もアニメもオンタイムで見てた(何歳?)人間としては興味津々だったのですが、浦沢直樹氏ものってなが~いので良く挫折してしまう。

モンスターなんて14巻(?)あたりで、自分は何巻まで持っていて次ぎはどれを買えばいいのか…要は整理整頓の問題なのですが(汗)。感想は後日?。

で、皆さんのところで夏休みの話題がでていますが、我が社は7/16~9/15の間に2日間休めることになっているのですが、だいたい毎年“あ”って間に10月ぐらいになっちゃい…“涙”って状態です。

今年はこの前からの千葉詣で(それ以外も)で、どう考えても休めなくなりそうなので、とにかく後先考えずに休んじゃえ!!!と。

で夏休みの企みとは!。
[PR]
by ni4de_h | 2005-07-17 18:11 | 散歩日誌 | Comments(4)

さらに…?。

a0009235_18585610.jpg

最近やたらと事務所以外で仕事をすることが多い…。以前から我が社のえらいさんに、モバイルさせようと、企んでいた、計画していたのですが、ここ最近の千葉・東京詣でで、自分自身に必要となってしまった…。

ホテルに帰ればネットには接続できるのですが、それもいまいちだし、やたらとスタバがあるわけでもなく(あっても満員だったりして…)、とうとう本日画像のようなものを…。

ま、150時間タイプなので会社もすんなり(?)認めてくれたのですが(ホントか?)、さてさて効果はいかに?(そんなに作業してんのか?との意見もあり…汗)。でもパソコンは自分のもの(何かおかしいような…?)。

そしてさらに作業は増えるのでした(ちゃんちゃん)。
[PR]
by ni4de_h | 2005-07-11 19:00 | 散歩日誌 | Comments(2)

便乗!。

大阪・日本橋
a0009235_21362892.jpg

今日はどっさりとたまってるであろう仕事を確認するためにちょいと事務所へ…。早く交通費を精算しないと、次回の出張旅費が無い…。

で、帰りに日本橋(ニホンバシではなくニッポンバシです)に寄って、Rangさんネタ「秋葉原は一寸痛かった…」の便乗を…汗。この街もこんなお店ばっかになっちゃったなぁ…。

ま、最近はヨドバシかビックカメラに行くもんなぁ…。
[PR]
by ni4de_h | 2005-07-10 21:37 | 散歩日誌 | Comments(10)

今日は…。

a0009235_1842128.jpg

a0009235_1855480.jpg
今日はここに来て頂いているほとんどの方が、東京ミニオフ会に参加されているので、誰も読んでくれないだろうので、ミーコ嬢に登場願いました。
(失礼にゃん!:訳ni4de_h)

最近は千葉と大阪を移動することが多くなり読書の時間が確保できるように…苦笑。

もともと米原万里さん(通訳、作家)の本は好きだったのですが、「ヒトのオスは飼わないの?」は、また違った面で大変面白いです。

通訳、翻訳の仕事の大変さや面白さをストレートに理解させてくれる文章力の凄さが、あ~ぁ、才女なんだなぁ~と想像させてくれますが、blogを書くようになって、その凄さをより実感します(仕事の内容をスラリと理解させてくれます…無理だ)。

今回の本は、犬猫好きにはたまりません。人と同じように本(作家)との出会いも人生を面白くさせてくれるものだなぁと…一度読まれてみては?。
[PR]
by ni4de_h | 2005-07-03 18:07 | 散歩日誌 | Comments(12)

こんどは!。

東京・汐留シオサイト
a0009235_17243224.jpg

a0009235_17244761.jpg
コンラッドホテル東京が開業したそうで、まぁ上海のハイアットよりさらに宿泊することはないでしょうが…。

前回はあまりの大きさ、広さに挫折してしまった汐留シオサイト!。今度は目的もできたし、shih12さんのところでも紹介されていたスポットも面白そうなので、再度の探検でもしようかと…。(日テレだっけ?→)

コンラッド・東京←公式HP
[PR]
by ni4de_h | 2005-07-01 17:29 | 散歩日誌 | Comments(2)

千葉といえば…?。

千葉・津田沼
a0009235_211141.jpg

a0009235_2112519.jpg
皆さんより「千葉といえば」のコメントをいただきましたので、早速「落花生」をgetしました~!。

今週から木曜日には必ず千葉ってことになってしまったので、急いでgetすることも…。さあ夏休みですが、皆さんの計画はどうですか?。

私は休める間にまた「台北」にいこうかなぁ…と…?。CBは明日大阪に帰ってから必ずいたしますので暫し時間を…。千葉はやはり都会です。
a0009235_2114845.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2005-06-29 21:02 | 散歩日誌 | Comments(4)

ダブル!。

千葉・津田沼
a0009235_1946204.jpg

今日は千葉・津田沼にて宿泊!。で、田町からなんだかんだ乗り継いで、グリーン車に!。大阪ではダブルデッキの車両は近鉄ぐらいなので、JRにあるなんて…驚!(田舎者)。

明日も津田沼宿泊だ!!!(疲)。
大阪には無い飲み物発見!。ホッピーって何?(ってか千葉名物は何?)。
無限大に体重増加中(ヤバイ)。
a0009235_22455227.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2005-06-28 19:47 | 散歩日誌 | Comments(8)