カテゴリ:散歩日誌( 107 )

遠い…。

a0009235_19263527.jpg

我が社にもささやかなイントラネットがあり、予定はそのカレンダーに書き込みをします。外出先だとか社内会議の予定とか…。

それでも一応行動表があってその日外出する時や、出張先を書き込みます。「○○市役所」とか「千葉・○○会社」などなど、「銀行」とか「歯医者」なんてのも…。

で、さりげなく、本当にさりげなく「ドバイ」 …と、遠いし…。CBが大変遅れていますがしばしご容赦を!!!。
[PR]
by ni4de_h | 2005-09-28 19:28 | 散歩日誌 | Comments(6)

やっぱり…。

a0009235_194516100.jpg

みんみんさんprego_1さんのところで台北101からの夜景が紹介されています。しかも91階だなんて…この前散々苦労して上ったのは89Fだった…。

悔しいので?大阪の夜景を!!!(完敗だ…)。いつもは場末の…で飲んでいるのですが、たまにはこんな所で飲むのもいいなぁ~と…。

で、やっぱりここでも…。
[PR]
by ni4de_h | 2005-09-22 19:47 | 散歩日誌 | Comments(5)

ふ、ふくろう…。

JR千葉駅前「駅前交番」
a0009235_19235490.jpg

もう当分行くことのないだろう千葉…千葉ネタの最後に、みんみんさんに紹介していただいた、JR千葉駅前「駅前交番」…う~ん、千葉県警よ!いいのか~!。「夜も目を光らせてるぞ!」で、ふくろう…そのままじゃん!!!。

大阪府警ではぜった~いにNGだ!絶対に…ってか提案できないし…。

ご心配いただきました!。復活中で~す。CB必ずいたしますので…しばし。
台北日誌が進まない…。
[PR]
by ni4de_h | 2005-09-09 19:25 | 散歩日誌 | Comments(2)

再生?。

大阪・心斎橋・そごう
a0009235_9322912.jpg

a0009235_9323828.jpg
金曜日の晩に心斎橋あたりをふらっとしたのですが、ちょうどそごうがプレオープン(内覧会)しておりました。こんな内覧会に呼ばれる人ってお金持ちなんだろうなぁ…と。

しかし、けっこうハデ系になったなぁ~お隣はDiorだし!。賑や~か!!!。内部探検はグランドオープン後に!(9/7)。
[PR]
by ni4de_h | 2005-09-04 09:33 | 散歩日誌 | Comments(2)

飲むぞ!!!。

大阪・阪急百貨店
a0009235_22374490.jpg

ブタ子さんのところですっかり大酒飲みのイメージが定着してしまいましたが、大混乱の千葉出張から帰ってきたその日にビアガーデンに!!!。

台風が去ったとたんに、すこ~し秋の気配がしてきましたが、よ~く考えたら来週はもう9月!。今年の夏はいろいろあって楽しかったです。

さて、今年の秋は何が待ってるでしょうか?。ってか来週…やば!(千葉出張)。
秋は皆さんどこかに行かれるのですか?。
[PR]
by ni4de_h | 2005-08-28 22:39 | 散歩日誌 | Comments(2)

登場!?。

大阪・難波・難波パークス
a0009235_2258574.jpg

四天王寺(阿沙さんブタ子さん参照!)から難波へ戻って小華さんと合流するまで、難波の新名所(?)である難波パークスへ。ここで少し記念写真を!!!。

こんな感じで~す!。
[PR]
by ni4de_h | 2005-08-23 23:02 | 散歩日誌 | Comments(6)

やっと!。

大阪・地下鉄御堂筋線・淀屋橋駅
a0009235_23125363.jpg

a0009235_2313636.jpg
なんとか最後の電波を送って来た阿沙さん、淀屋橋駅には到着したらしい?、しかし、しかし、改札に現れない?。

私は一度もお会いしたことが無かったので、ブタ子さん、Rangさんに発見をお願いしつつ、役立たずながら探す。

で、違う改札口に居るとの連絡が、さあダッシュだ!。やっと感動のご対面~!!!。疲れ果てているだろう阿沙さんと(これからはブタ子さんのところで!)。

この荷物も十何時間を移動して来た…ご苦労様です。
[PR]
by ni4de_h | 2005-08-22 23:13 | 散歩日誌 | Comments(4)

壊れた…!。

大阪・飛田新地・百番
a0009235_14112696.jpg

え~阿沙さんが壊れたと言いながら…ブタ子さんご指摘のように、自分達(?)がすっかり壊れておりまして…。無礼がありましたでしょうか…大汗。

皆さんのupについ行けない…。
[PR]
by ni4de_h | 2005-08-20 14:11 | 散歩日誌 | Comments(8)

不思議?。

AGV・自動搬送装置
a0009235_212430.jpg

今設計作業中の物件にもAGV(自動搬送装置と言います)が走り廻ります!。この機械が無人で複数台走ってるところはなかなか壮観!。

鉄腕アトム世代としては実物を見るとなかなか嬉しい~♪。物流関係のお仕事をされてる方には、なぁ~んのこっちゃでしょうが…。

でも、そのうちこいつらも、「今日はしんどい」とか「働きすぎだ~!」とか言うようになったりして(笑)。
[PR]
by ni4de_h | 2005-08-17 21:01 | 散歩日誌 | Comments(2)

ありえへん…。

大阪に早く到着できる方法をいくつか考えてメールをしてみる。ブタ子さんはなんとかなりそう、でも阿沙さんは無理っぽい…。

家でできることはここまでと判断して、梅田に到着しているRangさんと合流すべく梅田へ!。

ここでこの日一回目のコーヒーを…この後何回?。ここで阿沙さんからメールが届く!、バスが事故った!!!(←阿沙さんのblogで!)、え~ぇ、嘘や~ん、そんな…驚きとともに笑いが…だって「ありえへん」?。

阿沙さん晩ご飯合流も無理じゃないのか!。とりあえずブタ子さんの到着を待つことにしました。

台湾日誌が止まっちゃったなぁ…皆さん覚えてます?。
[PR]
by ni4de_h | 2005-08-17 18:20 | 散歩日誌 | Comments(6)