カテゴリ:散歩日誌( 107 )

抱きつき爆弾…。

安倍首相が大変に成って来ましたね。そのせいで大阪のニュースでは「豊洲問題」は蹴り出された状態。しかし、安倍首相も大変だぁ…筋の悪いひっつき爆弾に捕まった状態。

保守だと過激な活動をしてても、窮すればしょせんは金儲けしたい、せこいおっさんだったてことが透けて見える感じかな。芯が無いよなぁ。

皆すばらしい教育とか言ってたのに、皆ダシュで逃げ出すのは、世の中そんなものだなぁ…と、現実はテレビより面白い。

怪しい人とは近しくならないって事だなぁ。
[PR]
by ni4de_h | 2017-03-24 20:05 | 散歩日誌 | Comments(0)

SYNQA。

a0009235_15172728.jpg
東京のイトーキのショールーム「SYNQA」。これからのオフィスを実験的に実践しています。ここの会員に成ると、画像のスペースを使えて、無料wi-fiも使えると言う、放浪設計者にはとってもありがたいスペース。

東京駅からも近くてとても便利だと思います!!!。

[PR]
by ni4de_h | 2016-04-04 20:16 | 散歩日誌 | Comments(0)

お江戸~♪。

a0009235_15002911.jpg
東京の桜は綺麗でした~~~!!!近くにはHPのビルも有り、半沢直樹のロケにも使われたとか…流石大都会!!!。
[PR]
by ni4de_h | 2016-04-03 15:02 | 散歩日誌 | Comments(0)

人気者!。

a0009235_16442821.jpg

「ひこにゃん」の人気恐るべし!!!。
[PR]
by ni4de_h | 2012-10-07 16:44 | 散歩日誌 | Comments(2)

制覇。

a0009235_221175.jpg

「松島や ああ松島や 松島や」。日本三景制覇いたしました。
[PR]
by ni4de_h | 2010-02-20 22:01 | 散歩日誌 | Comments(0)

あら…。

大阪府・難波パークス
a0009235_20291650.jpg

今日も仕事帰りにラケットを求めて彷徨い歩いてました…なかなか気に入ったものが見つからず、諦めようと思ってた時に「パークスにスポーツショップがあったやん!」とか思い出しすたこら歩いて行きました。

お店は無くなってました…迷ってしまいました…驚。パークスで唯一知ってるお店だったのに…。
[PR]
by ni4de_h | 2008-08-10 20:29 | 散歩日誌 | Comments(0)

あの頃は…。

a0009235_21264040.jpg

このネタばっかりですが…先日見せて貰った建物は高台にあるので、ひろ~いテラスからは街が一望出来ました。こんな所に住んで夜景を眺められる生活って贅沢だなぁ~とかは今思ってて、この時は若かりし頃自分が設計した建物が、かすか~に見えて、「あ~ぁ懐かしいなぁ…大変やったなぁ…」と一人感慨にふけってました。

その頃の私にとっては規模としては“超”ビックプロジェクトで、しかも初めての施設…何がなんだか状態でした。いろんな事件も巻き起こしつつ、文字どおり日々悪戦苦闘しながら猛進していました。

カラーコピーなんてまだ一般には普及してなくて、しかも扱ってる図面はA1サイズ、それを一気に何十枚とコピー屋さんに頼んだものだから、月末の請求が何百万円にもなって…今から思うと大胆な行動でした(汗)。

その時はお金よりもミスを無くす事方が優先で、その為には必要な事なんだ!とか思ってたのですが、そんなお馬鹿な事でもカバーしてくれる設計料が有ったのも幸運だったなぁ~とか思います(今だったら即クビだなぁ)。画像の中にかすか~に映ってます。
[PR]
by ni4de_h | 2008-07-29 21:26 | 散歩日誌 | Comments(0)

何処?。

a0009235_21284021.jpg

この前見せて貰ったのはちょっと異国チックな所でした!(元は個人住宅です)。
[PR]
by ni4de_h | 2008-07-28 21:29 | 散歩日誌 | Comments(0)

ごち!。


a0009235_1923018.jpg
先週の金曜日は某メーカーさんのご厚意により、重要文化財の建物を見学させて頂き(←写真撮影も特別可にして頂きました)その後、安藤忠雄氏の設計の建物の中でフレンチをご馳走になり大変贅沢な一日でした!(←その分仕事は山のようにたまって…)。

依然としてネットは不通なので、今日は事務所から…。
[PR]
by ni4de_h | 2008-07-27 15:51 | 散歩日誌 | Comments(2)

衝動買い…。

大阪府・道頓堀界隈
a0009235_23254124.jpg

暑い暑いですね~疲。今日は懲りずにラケットを触りに道頓堀のスポタカへ行って来ました!(仕事の帰りに…)。何故か衝動買いでウェアを買ってしまって…ついでにお馬鹿観覧車の廻りをふらふらと…人が多かったです。やっぱり夜の方が面白い街だなぁ…。

ちなみに画像に写ってる所は10分くらいで全て廻れます。
[PR]
by ni4de_h | 2008-07-21 19:22 | 散歩日誌 | Comments(2)