カテゴリ:岩手日誌( 4 )

世界遺産!。

a0009235_22382998.jpg

平泉が世界遺産に登録されるようで、「良かった良かった」。中尊寺の金色堂は綺麗だったんですが、関西に居ると「金閣寺」が有るので、ビックリ!って感じでは無かったですが、でも歴史ロマンが有る場所です。
[PR]
by ni4de_h | 2011-05-07 22:38 | 岩手日誌 | Comments(0)

憧れの。

a0009235_22311180.jpg

この前一生行くことは無いだろうと思っていた「中尊寺金色堂」に行ってきました。奥州藤原氏三代の栄華、義経縁の地に立つと感慨深いものが有りました。

その昔「義経」「弁慶」が居た所。ずっとずっと行きたかったのですが、さすがに大阪からではなかなか踏ん切りが付かず、この歳に成ってしまいました。

中尊寺←公式HPです。
[PR]
by ni4de_h | 2010-03-02 22:31 | 岩手日誌 | Comments(0)

ノン。

a0009235_1536555.jpg

何かさり気なく良い感じでした。ノンアルコールの甘酒が有って飲んで見ましたが“?”って感じ。
[PR]
by ni4de_h | 2010-02-17 15:36 | 岩手日誌 | Comments(0)

岩手!。

a0009235_015795.jpg

今日は岩手まで行ってきたのですが、帰りはドバ~!と雪が降って、東北道が寸断されてヘロヘロに成りながら帰って来ました。
a0009235_0251367.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2010-02-12 00:15 | 岩手日誌 | Comments(2)