カテゴリ:千葉日誌( 15 )

暴風。

a0009235_12284553.jpg

いや~昨日は風が凄かったですね。お陰で朝の新幹線は途中で止まってしまいました。今日はテレビで、新幹線が青森まで開通したニュースやってますね。

大阪人には流石に青森まで新幹線で行くのはきついですが、東京青森の人は便利に成るんでしょうね。来年は鹿児島まで開通か。
[PR]
by ni4de_h | 2010-12-04 12:29 | 千葉日誌 | Comments(0)

東京駅。

a0009235_2134137.jpg

先週福島から帰ってきて、完全に風邪でダウンしてました(昨日は休みました)。でも今日何としても千葉までは行かないと駄目だったで、日帰りしました。

電車からスカイツリー見えて、凄いなぁ~!と。先週と違って東京駅には警察官の数が少し少なくなったような。
[PR]
by ni4de_h | 2010-11-16 21:34 | 千葉日誌 | Comments(0)

品川駅。

a0009235_21414999.jpg

大阪から津田沼に行くときは、品川で総武快速線に乗り換えます。プラットフォームからは品川プリンスホテルが見えます。憧れの品川プリンスですが、一度も行った事がありません。
[PR]
by ni4de_h | 2010-10-30 21:42 | 千葉日誌 | Comments(0)

上野駅。

a0009235_1843546.jpg

a0009235_18441556.jpg
今日は寒かったですね!!!。大阪→津田沼(千葉)→郡山(福島)と流れ流れて来ました。

千葉→福島の移動の時は上野で乗り換えるのですが、上野駅のゴチャゴチャ感が何か好きです。特に1,2階のプラットフォームが見えるアングルが気に入っています。

今日はちょっとドキドキの打ち合わせだったのですが、概ね思い描いていたように事が進んだので、ホテルでちょっとホットしてます。
[PR]
by ni4de_h | 2010-10-27 18:45 | 千葉日誌 | Comments(2)

秋。

a0009235_22213935.jpg

今日は千葉への日帰り出張でした。すっかり秋なので、帰りの駅弁は秋らしさ満開の物を選びました。

尖閣の問題ですが、総理大臣は問題のビデオを見てないんですね…見ないで他国に協力も求めるなんて…説得力ま~ったく無いと思うのですが。ガックシです。
[PR]
by ni4de_h | 2010-09-30 22:21 | 千葉日誌 | Comments(0)

駅弁。

a0009235_1015459.jpg

金曜日は久しぶりに東京・千葉へ。福島and大阪ローカルのゆったりした雰囲気から一転、人は多い、暑いでグッタリ。
[PR]
by ni4de_h | 2010-07-25 10:15 | 千葉日誌 | Comments(0)

アメ。

a0009235_21575916.jpg
a0009235_21581220.jpg
アメと言えば大阪ではアメリカ村?おっちゃんには怖い街になってしまいましたが、東京ではアメ横!かな???。
大阪焼き(台北の夜市でも見掛けた)と名乗ってたが、大阪人に突っ込まれて(そんなん無い)アメ横焼きと変わったらしいです。

初めてアメ横を歩きましたが、アジアしてるなぁ~と感じました。

今日は初めて鶯谷に泊まってますが、猥雑な感じが何とも言えない雰囲気が有って、探検して見たい街です。東京と大阪ではテレビのチャンネル(?)が全然違うので、訳が判りません…。
[PR]
by ni4de_h | 2010-03-31 21:59 | 千葉日誌 | Comments(0)

風が…。

今日も大阪~千葉~東京~福島へと移動したのですが、東京は風のために電車が大混乱。大阪でも雪が降ったみたいでビックリ。東京でクレーンがバッタリ倒れてて、これもビックリ…。安全に安全に。
[PR]
by ni4de_h | 2010-01-13 21:37 | 千葉日誌 | Comments(0)

なんだ?。

a0009235_23155695.jpg

東京駅では新幹線がいっぱい見れます。名前も聞いたことがないのがいっぱい有ります。今週も千葉~福島です。
[PR]
by ni4de_h | 2009-07-27 23:16 | 千葉日誌 | Comments(2)

乗り換えが…。

a0009235_13432080.jpg

大阪の田舎モンには東京の地下鉄は複雑すぎます。やたらと相互乗り入れをしてるので、乗り換えたんびに乗り継ぎ清算機の前であたふた…。

今から乗るのが何線かしるか~と思いながらあたふた(汗)。せめて駅名から選ばせてくれ~と困ってました。

何だかんだと乗り継いでる途中で「門前仲町」に降り立ちました。ここはそう昔prego_1さんとブタ子さんとお会いした所だ~!!!。

と~い昔のような…。
[PR]
by ni4de_h | 2009-07-04 13:21 | 千葉日誌 | Comments(2)