カテゴリ:福島日誌( 94 )

地震。

今週水木と福島に行って来ました。また地震が有ったので、その被害確認が主な目的でした。ホテルに宿泊して木曜日の朝6時に、携帯から緊急速報。何秒かしてグラグラと、14階だったので、結構怖かったです。

大阪でも久しぶりに大きな地震が有ったので、日本は地震の恐怖から逃げれないんだなぁ…と。

木曜日は雪まで降ってきて、なんとも過酷な気候の土地だなぁ…と。東北の人には頭が下がります。

しかし設計の仕事は因果な商売です。台風が来れば「雨漏りしてないか?」地震が起これば「被害は無かったか?」ドキドキです。早く引退したいなぁ…(笑)。
[PR]
by ni4de_h | 2016-11-25 19:00 | 福島日誌 | Comments(0)

風立ちぬetc。

a0009235_1922768.jpg

宮崎駿氏のNHKドキュメントを見た。「めんどくさい。めんどくさい。」と呟いていたのが非常に印象的だった(レベルは違うが建築設計もめんどくさい)。

久しぶりにプロペラジェットのボンバルディアに乗った。「一生懸命飛んでます!。」感が溢れてて好きな機体(騒音はかなり凄い)。宮崎さんは綺麗とは言わないかな?。
[PR]
by ni4de_h | 2013-09-11 19:02 | 福島日誌 | Comments(0)

○○士。

土日で福島まで往復。しかも新幹線移動。伊丹―福間便はボンバルディアの小さい機体なので、すぐに満席に成ります。

帰りの東京―新大阪で社内アナウンス「小さなお子様が体調を崩しました。お医者様、看護師の…」「大丈夫かな?」と思いつつ、同じ国家試験で、○○士だけど役立たずな人間だと実感。名古屋駅から救急車と言ってたけど、大丈夫だったのかな?。
[PR]
by ni4de_h | 2012-05-20 15:12 | 福島日誌 | Comments(0)

判らない。

a0009235_1692948.jpg

福島空港のウルトラマンが変わってました。私は彼(?)が何時活躍してたのか知りません。
[PR]
by ni4de_h | 2011-09-11 16:09 | 福島日誌 | Comments(0)

福島空港にて。

a0009235_22173182.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2011-09-08 22:17 | 福島日誌 | Comments(2)

パスタ。

a0009235_18382787.jpg

明太子パスタで~す!!!(郡山のビジネスホテルにて)。
[PR]
by ni4de_h | 2011-08-24 18:38 | 福島日誌 | Comments(0)

紛失?。

a0009235_22253127.jpg

今日も福島へ日帰り出張。芳しい成果を得る事が出来なかったので、帰り道は少し意気消沈。飛行機に乗り込んで、小物入れから本を取り出した時に「?財布が無い!」。

それからは「チエックインカウンターに置き忘れた?」「荷物検査の時に取り忘れた?」「預けた鞄に入れてる?」が頭の中をグルグル!。

イライラしながら「早く伊丹に着け!」と心の中で叫んでたら「到着時間が遅れます」って「…」。もう惚け始めたのか…撃沈。

画像は郡山保健所(福島県)です。ドカ~と吹き抜けが有って、ブリッジが架かってて、バブリーな建物でした。
[PR]
by ni4de_h | 2011-08-17 22:26 | 福島日誌 | Comments(2)

5.11は。

a0009235_2305233.jpg

3.11,4.11と続いたので、福島では5.11にも何か有るんじゃないかと、話に成っています。何事もないように。

画像は「踏ん張ってるぞ!」感が出てたので、撮ってしまいました。
[PR]
by ni4de_h | 2011-05-10 23:01 | 福島日誌 | Comments(0)

微笑がえし。

ここの所キャンディーズの「微笑がえし」が頭の中を駆けめぐってます。ピンクレディーじゃなかったなぁ。

街の照明が暗いのはやっぱり非常時って感じがします。関西とはやはり温度差が有るなと。
[PR]
by ni4de_h | 2011-04-27 19:53 | 福島日誌 | Comments(0)

福島県から。

a0009235_20131518.jpg

木・金と福島県に行って来ました。大阪に帰ってきて難波に着いたら大勢の人???。選挙演説が行われていました。今年も1日に新入社員の顔見れなかった。
[PR]
by ni4de_h | 2011-04-01 20:13 | 福島日誌 | Comments(0)