基準。

a0009235_22372459.jpg

自己管理が出来ない人間なのでカード類は持たない事にしてます。結果ネットでなかなか買い物が出来ません。航空券のように代引きシステムが有れば使いますが。

最近はなかなか本屋さんにも行けないので、ジュンク堂さんと紀伊国屋さんのHPで探して、事務所に出入りしている近所の本屋さんに注文して取り寄せてもらってます。

昔は建築の専門書を月2万ぐらい買ってたんですが、結局置いておくスペースも無く捨ててしまう事になってしまうので、買うのを止めました。事務所で買ってるのを眺めるだけで十分だし。

で、今回は高橋克彦さん(あやかし「上・下」)と岩井志摩子さん(薄暗い花園)。高橋さんの短編は今一番好読んでて面白いと思ってます。ただ歴史長編ミステリーはちょっと苦手なんですが、今回は長編ホラーって事で挑戦です。

岩井さんはまったく初めてですが、好奇心で手にとってみました(短編集です)。

ネットで選んで手元に届いて「あっ」と思ったのが本の厚さ。高橋さんの上下巻は意外に分厚い。

本屋さんでセレクトしてる時には、分厚い本だと「読み切れるだろか?」とか本の厚さも結構選択する基準に入ってるんだなぁと感じました。
[PR]
by ni4de_h | 2008-12-11 22:37 | 読書日誌 | Comments(2)
Commented by sexdrug6 at 2008-12-12 20:36
岩井志摩子さんはエロいですね

なんとなく・・・
Commented by ni4de_h at 2008-12-14 16:25
●sexdrug6様。
なかなかエロチックな文章ですね!!!。
リピート出来るか楽しみに読んでます。
<< 宇宙。 事故。 >>