人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなか。

今までwowowでインベージョンを見てました。映画公開の時に思い出して原作(「盗まれた街」)を読んだのですが(以前に書いたなぁ…)、映画の方がスピード感が有って良かったです。

SFの設定も現代風に変わってて違和感も無かったし、オチも一応納得できるように成ってたし(←原作はココがあれ?って)、相変わらずニコールキッドマンは綺麗だし。でもDVDを買うかは微妙です。
by ni4de_h | 2008-11-16 22:12 | 読書日誌 | Comments(2)
Commented by anmimi at 2008-11-16 23:56
あっと、タイムリーな話題です(笑)私も先週HBOで見ました。去年の映画なんですよね?ニコールキッドマン綺麗ですよねえ、もっと何年も前に撮影されたのかと思って見てました。でもこういう親子で戦うパニックモノを見ると、子供を持つのは本当に大変なことだなあと思ってしまいます。私には無理かも・・・
Commented by ni4de_h at 2008-11-19 23:53
●anmimi様。
2007年公開だったかと。
ニコールキッドマン顔立ちが端正すぎですね。
原作では子供は出てこない(主役も男性で)んですが、
いい脚本に成ってるなぁ~!と。

母は強しでしょうか!。
親の有り難さを実感です(笑)。
<< 寒い…。 球体と…。 >>