人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうだ?。

ぽちさんの所で教えてもらったポメラ。テキストを打つだけに特化した優れもの?。メモをいちいちテキストに起こすのは、何か不合理だなぁ~と常々考えていた私にはピッタリかも?と興味津々です。

携帯電話を使いこなせる訳でなく、かと言って手書きは自分でも読めない字を書くヤツだし、もともとPCに素直に対応出来たのも、あまりに酷い悪筆コンプレクスからだし。

キーボード入力できてしかもコンパクトなら理想的!とか思ったのですが(発売は未だなので現物は見てません)、今日帰りの地下鉄で座りながら、ここでおもむろにキーボドでパチパチするのは異様かなぁと…。

金額もかなり高額なので試し買いなんてのは出来ないし…今は無印でgetしたメモをカスタマイズして使ってるのですが、これが一番簡単で安いんだろうなぁ…そうなのか?。
by ni4de_h | 2008-11-05 23:57 | Comments(7)
Commented at 2008-11-06 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sexdrug6 at 2008-11-07 21:46
そーでしたかー(笑)

ウチも若かぶっていますが結構いってます




今後のブログはきっと急展開が予想されるので



お楽しみに(笑)




あ、一応説明しておきますが
ウチは設計畑でも接客畑でも営業なんてむしろない


美術出身です。
専攻は油絵、教員免許アリの



ただのヲタクです
Commented by raison-detre-0916 at 2008-11-07 21:53
時壱です

訳あってブログのコメント欄を閉鎖しました
また暫くしたら公開しようかと思っています

いつもコメント有り難う御座いました
また機会があれば、お話しましょう
では、失礼します

Commented by ni4de_h at 2008-11-10 00:07
●sexdrug6様。
私も大学の時は美術部に所属してたのですが、
早々に才能、技術の無さに挫折しました。

教員免許も持たれてるのですか!!!。
多才ですね~!!!。
Commented by ni4de_h at 2008-11-10 00:07
●時壱 様。
いろいろ大変そうですが、自分のやりたいように
進んで下さい!!!。

気が向けばコメント頂ければ嬉しいです。
Commented by ぽち at 2008-11-10 02:00 x
電車の中で打つとキーボードの構造上たわむらしいですよ。
気にしなければいいらしいですが。
電車の中でキーボードを打つのは、異様かもしれないですがw
でもノートPCでやってる人を見かけたこともあります。
Commented by ni4de_h at 2008-11-15 21:17
●ぽち様。
電車でノート使ってる人も良く見かける
ように成りましたね~!。

キーボードがたわむのはちょっと…ですね。
早く実物を試してみます!。
<< そうなのか…。 破綻。 >>